佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2007-01-01から1年間の記事一覧

完成しました!!

みなさん、こんにちは。佐々木聖子です。 タイトルの「完成しました!!」・・・何が完成したかといいますと、時計台前スクールのクリスマスの 飾りつけが出来上がりました。 「あれ?今までもイルミネーションがついてなかったっけ?」とお思いの方もいらっ…

函館2日目

2日続きまして、小野栄治です。 今日は、予定より少し遅れましたが、駅前の朝市で予定通りウニ・イクラ丼を食べました。ついでにビールも飲みました。今回の旅行は、これで満足できました。とても美味しかったです。 その後は、路面電車でとことこと五稜郭…

函館満喫中!!

こんばんは、小野栄治です。 先日は、佐藤伴幸ダンススクール25周年舞踏晩餐会に多数の皆様にお越しいただきありがとうございました。おかげさまで大盛況に終えることができました。 一週間たった今、社員旅行で函館に来ています!! 今日、明日2泊して札…

晩餐会が終わりましたよ。

皆さん今日は。荘司です。 先日の舞踏晩餐会では、ありがとうございました。 盛会、無事に終えることができ、お礼申し上げます。我々もほっと一息。 楽しい時間というものは「あっ」という間で、またすぐ普段通りに戻ってしまいますね~。 楽しかった思い出…

私の癒しo(。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)o

みなさ~ん(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー! お久しぶりでした。荒谷公恵でございます。 いや~だんだんと寒くなって来ましたね? 最近・・・最高気温がマイナスって・・・ さすが、北海道ですよね?(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル 今回は、私を毎日癒して…

こんにちは

こんにちは 森田しのぶです。 寒くなってきましたね。森田家では朝の寒さに耐えきれず、毛布を1枚増量しました…。 その結果蒲団から抜け出るのがかえって困難な毎日です(^^ゞ さてさて、もうご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、我が家の金太郎君が 9…

こんな歌知ってます?

どうも、大きい人です。 この前の道新スポーツ杯では皆様応援ありがとうございました。 おかげさまで、今年一年頑張って踊ることができました。 来年からもまた一段と頑張りますのでよろしくお願いいたします。 さて今回はある歌についてです。 それはある日…

大感謝!!

こんにちは。小野幸恵です。 先月28日の道新スポーツ杯にたくさんの方に応援にいらしていただき、どうもありがとうございました。お陰さまで9連覇を達成させていただくことができました。 初優勝から9年…いつの間にそんなに年をとってしまったのかと思う…

森田家の風邪予防法!

皆さんこんにちは 森田です。 寒くなってきて風邪をひいている人が多くなっていると聞きます。 僕も当然風邪をひく時はあるわけですが、一般の人よりも風邪をひかない 様に気をつけているほうだと思います。 なぜなら体を使って仕事をしているので、一旦風邪…

更新遅れてスイマセン

9月30日に行われましたクラス別競技会に来てくださいました皆様、応援ありがとうございました。 息つく暇もなく10月も競技会が続きます。私たちは28日の道新スポーツ杯の他、道外の大会にも2つ出場します。競技会ごとに目標は違いますが、少しでも達…

ダンスを踊るための姿勢について!(ポスチャーとポイズの違い)

こんにちは、小野栄治です。 前回は、ナチュラルターンについて語りましたが、今回は姿勢について僕の理解の範囲でちょっと語ります。 姿勢というダンス用語には、ポスチャー、ポイズこの2つがあります。んっ?何が違うんだろう?という疑問がわいてきます…

こんにちは。今晩は。おはようございます。荘司です。

皆さんは大体どの時間に、ここを訪れていますか? 午後のゆっくり出来る時間?夕食後? 僕は個人でパソコンを使うのは深夜です。と言っても最近は、家に帰ってパソコンの電源を入れずに寝てしまうことも多々あります。夜遅くまで練習のあった日はね 無ぅ理ぃ…

あいo(。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)o隊長の公恵です。笑

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー! 荒谷公恵です。 前回の日記では、ビリ-を紹介しまして、隊長となった、荒谷公恵でございます。 気付いたんですが、コメントを頂いてなくても、けっこうスク-ルのブログ見てくださってる方多いのですね^^ あ…

またしても・・・!

こんにちは 森田しのぶです。 またしても間を空けてしまいました…。 さてさて、私たち森田カップルは先日初めて帯広に行ってきました! しかも車で!! 行きはキツネと遭遇し、急ブレーキですやすや眠っていた森田先生を 起こす等しながら和やかにホテルに到…

華麗に!!そして…

Jumboこと三宅でございます。 皆さん暑い日々がつついていますが、元気に過ごしていますか? お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、ただいま時計台前スクールのコマーシャルがHTBテレビで流れています。 その時の舞台裏を少し… 撮影は夜に行…

夏の悩み事

皆さんこんにちは。小野幸恵です。 暑い日が続きますね。私はとても寒がりなので暑い夏が大好きです。 うだるような暑い中「あづい~」と言いながらうちわでパタパタする感じがとても好きです。 (もちろん東京や大阪のような所にいたらそんなこと言えないん…

森田です。。。

こんにちは 森田です。 早速ですが、今週の火曜日(7/31)から時計台前校にてラテンサークルが始まりました! ラテンサークルといっても1時間30分もラテンをやっていると大変なので、後半には モダンもやることにしました。 サークルの内容はといいますと、…

突然ですが・・・

こんにちは 森田しのぶです。 いつもブログの更新を遅らせる私が、登場してみました。 実は、本日(7/27)の道新スポーツの新聞に私が…。スポーツをする女性の 記事です。 新聞に載るなんて初体験です。とっても嬉しくってブログにかいてしまい ました。因み…

焼肉パーティー

こんにちは!佐々木聖子です。 22日の日曜日は佐藤先生宅で(というか正確には車庫ですね。この車庫がとぉ~~っても広くいつもはベンツ(!!)が3台(!!)停まってる(ぅわぁ~おっ!!)んです。)毎年恒例の焼肉パーティーがありました。これは新年…

ナチュラルターンについて!

お久しぶりです。小野栄治です。 ワルツのまず始めに覚える、『ナチュラルターン』『リバースターン』について語ります。 ナチュラルターンについて、と題しましたがテクニック的にどうと言うことではなく、なぜライトターンと言わないのか、またこれに付随…

こんにちは^^荘司です。

前回のしのぶ先生のお話にもありましたが・・・ 時計台前スクールがオープンしました!! 日頃ご支援くださる皆様のおかげで、素敵な教室に仕上がりました。ありがとうございます。 教室のレイアウトは佐藤先生がデザインして、インテリアは優子先生がチョイ…

皆様、大変お久しぶりです。

こんにちは 森田しのぶです…。 本当は公恵先生の前だったのですが、三宅先生の後さんざん月日を空けたあげく、書くことがどうしても思いつかず公恵先生に先に書いてもらい…。すみません話題の無い私です。。。 さてさて、時計台前スクールがオープンしました…

バトンタッチ('◇')ゞラジャ!!

みなさまお久しぶりでした(-^〇^-) 本当は、【森田しのぶ先生】の順番でしたが、昨日教室で、しのぶ先生が〔きみえちゃ~ん、今回私を飛ばしてブログ書いて~~~〕と悲鳴をあげていましたので、私、荒谷公恵が引き受けました('◇')ゞラジ ャ!! 今回の荒谷…

立った!!

みなさんこんにちは。 やっと暖かくなってきましたが、皆様いかがお過ごしですか? 今朝は少し天気もすぐれませんが、着々と春になってきてますよね。 「立った!!」というタイトルで始まった今回ですがなにが立ったかというと… つい先日練習する前にフロア…

失敗話

こんにちは。小野幸恵です。今回は最近ショックだった出来事についてお話します。 私は電子マネーの「エディ」をよく使います。お財布携帯ではなく、ANAカードについているものなのですが、小銭いらずだし、マイルも貯まるのでとても便利です。 先日札幌…

最近、感動したこと!

皆さんこんにちは 森田浩之です。今回は最近テレビで見て感動した番組のお話をします。それはDのゲキジョーという番組でその日はミスターマリックの人生を紹介していました。僕はそれまでミスターマリックというとパフォーマンスのうまいただの手品師と思っ…

私の特技は・・・

超お久しぶりです。佐々木です。 ブログ、思いっきりサボりました・・・。スイマセン・・・。 今、リーダーの三宅先生に「まだ書いてなかったの!?そりゃあサボりすぎでしょう!超大作にしないとっ!!」って突っ込まれてしまいました。本当にスイマセン・…

こんにちは!マリオでーす。

お久しぶりです。小野栄治です。 先日3月3,4日スーパージャパンカップが終わり、ほっと一息ついているところです。成績の方は1日目にスタンダードの5種目戦があり、準々決勝より単科戦になる大会でして、とりあえず5種目ともに準決勝まで行きました。…

お待たせしましたm( _ _ )m

こんにちわ^^と言うより今晩わ^^今は?夜2時過ぎか・・・ 荘司 勉です。 さて、お知らせです。 と言っても… 昨年12月から練習始めて、やっと今日、パソのステップが決まりました…orz パートナーさんは、サンバもほとんどやったこと無いに近く、パソも…

順番じゃないけど・・・?

♪♫♪♫♪♫ ♪♫♪♫♪♫ 突然のカキコ♪♫♪♫♪♫ ♪♫♪♫♪♫ さて、私はだ~れ? ホントは、マイリ-ダ-の荘司先生の順番です。 でも、チョッピリ、お仕事が忙しく、ブログの更新が遅れていますので? リ-ダ-君の変わりに、2週続けて、パ-トナ-の荒谷公恵が・・・バタン♪Ю―…