佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これはなんの歌?

こんにちは 三宅です~ 今日で5月も終わりですね。 気持ちのいい天気で心も明るくなります。 そんな季節とは全く関係ないですが、この人の曲を知ってますか? この人は岡崎体育さんといいます。 聞くと英語の歌を歌っているようですが… 。 。。 。。。。 !…

日本インター

こんにちは!大西です☆ あっという間に5月も終わりが近づいてきましたね 6月に入るといよいよ日本インターから始まる インターシーズン ダンス界では年間を通して一番大会が密集している ダンスシーズンの始まりです! 日程はというと・・・ 日本インター(…

優勝♪

石橋です 昨日は生徒さんの競技会の応援に行ってきました! アマチュアC級ラテン 優勝しました 嬉しいですねぇ~~ 次の競技会までにまたパワーアップ! 自分達も、また頑張ります

行ってきました

結城ですよ 行ってみたいと以前ブログに書いていた平岡公園の梅林に 月曜日の朝に行ってきました 早い時間だったので、売店が開いておらず『梅アイス』を食べることが出来なかったのですが、 梅の花は少しだけ残っていました 天気は曇りでした。。。(SONY D…

遊ぶ美咲

こんにちは。小野幸恵です。 私の姉の子供たちが使っていた滑り台付きジャングルジムをもらったので、早速小野先生に組み立ててもらいました。 格闘すること?時間 完成!美咲も大喜びです。 まだ自分で登ることができないので、エンドレスのもう一回攻撃に合…

6月のフリーダンス

こんにちは!大西です。 6月のフリーダンスの日程のお知らせです! 北海道インター後の開催ですので、 まずは皆さま北海道インナーに応援にお越しください!! ! スタッフ一同張り切って踊りますので! ⇧見切れ写真にチャレンジしてみました。

フリーアーム

こんにちは、森田です。 今回は、珍しくダンスネタです。 皆さんラテンダンスを踊る時、フリーアームをどの位気にしていますか? もし殆ど気にしていないなら、フリーアームも脚・ヒップ・ボディーと同様に気にする事をお勧めします! フリーアームって教え…

都会のオアシス

なおみです 日曜日はプロダンスインストラクターの総会がありましたので、 そのままスーツ姿で色々と用事をすませて・・・ 都会のオアシスで一息 石橋先生は大好きなソフトクリームを片手に落ち着いております(笑)。 この時期は花粉症の石橋先生は、ごっつい…

snow2

結城ですー ふたたびsnowを使ってみました!

北大散策🌱

こんばんは!大西です。 昨日は プロダンスインストラクター協会の総会に出席後 母校である北大に北楡杯を観戦に行きました。 (見事教室に通ってるカップルがスタンダード優勝) そして大会観戦後に ちかる先生と札幌駅まで北大内を散策しながら 歩きました…

snow

結城どす "snow"というスマートフォンアプリをご存知でしょうか? カメラアプリなんですが、 顔を認識してスタンプみたいなのをいれれたり、 顔を面白く変えたり、 色々と修正したり、 まあそんなアプリなんです (ファミ通アプリのサイトでわかりやすくまと…

北楡杯

こんにちは!大西です! 本日は学生の大会のことをちょこっと・・・ 次の日曜日(5/21)に 北大体育館で 第46回北楡杯争奪 全北海道学生競技ダンス連盟招待試合 が開催されますね! この北楡杯は全国の優秀な選手を招待して行う大会なので 北海道の学…

DAZNだぞーん

結城でーす ”DAZN(ダゾーン)" というインターネットでスポーツの試合を観れるサービス(っていえば伝わるかな?)に 先日加入してみました ↓↓↓ https://www.dazn.com/ja-JP ↑↑↑ DAZNでは、 ・サッカー(Jリーグやヨーロッパのリーグやカップ戦) ・野球(メジ…

雲海テラス

こんばんは!大西です。 この間の日曜日ですが、 滝川であるC級クラス別戦の応援にいってきました! 出場された皆様お疲れ様でした!! 外からじっくりと踊りを見るのはとても勉強になりますね また滝川には車で行ったのですが、 せっかくだから北海道の自然…

モデルデビュー!

結城です! この度モデルとしてデビューすることになりました! まあ嘘ですけどね! 僕に似てると関係各所で話題となっております。 ステラプレイスのどこかにあるみたいですよー ちなみにこの画像は後輩が送ってくれました笑

五月というのに…

こんばんは!三宅聖子です。 五月も半ばというのに暖かくなりませんね 今朝は珍しく三宅先生がストーブを点けていました。 私はいつもこの時期に体調を崩してしまいます。(風邪をひきます) 去年は何の前触れもなく熱が39度近く出て、二日間寝込みました …

五月のフリーダンス

こんばんは! 今月のフリーダンスは 5/20(土) 10:00~11:30 誰でも参加可能です! 今回は直美先生に告知ガールをしてもらいました! お待ちしております!

札幌創世スクエア

結城で~す 今日、時計台教室の近くで建設中の 札幌市民交流プラザ (”札幌創世スクエア”というらしいです) の上棟式が行われたみたいですね (上棟式とは、建物の守護神と匠の神を祀って、棟上げまで工事が終了したことに感謝し、 無事、建物が完成するこ…

C級クラス別

こんばんは!大西です。 今週末はC級クラス別戦ですね! 当教室のスタッフで出場する選手はいませんが 今日も大会に向けレッスンに受けに来てくれた生徒様が多数いました! 応援に行くので皆さん楽しんで踊ってください!! エンジョイ!

侠飯

コンニチハーユウキデース 今日は風が強くて予報よりも寒く感じましたね~ 日曜日くらいまでビミョーな天気が続くっぽいですよー さてさて、最近ネットで “侠飯(おとこめし)” というドラマを見ました ↓あらすじはこんな感じです↓ 就職活動に難航しながらも…

夜桜

こんばんは!大西です。 ゴールデンウィークも あっという間に終わりましたね! 花見日和も多かったので みなさん楽しまれたことでしょう 北海道は花と一緒に葉も茂ってしまうことが 多いのですが 家のご近所の桜は見事に花だけ咲いていました 夜桜見物させ…

梅アイス

コンニチハーユウキデース 今年のGWは天候に恵まれていましたね 昨日も風はありましたが、天気が良くて良かったです (なにせ唯一の休みなので笑) ただ黄砂が飛んできていますね~ せっかく自転車を綺麗にしたのに早速汚れてしまいました そういえば平岡公園…

ゴールデンウイーク最終日

小野栄治です。 ゴールデンウイーク最終日、久しぶりの何もない日曜日。 家族サービスの日でした。 私の兄の子と私のいとこの子が偶然にも美咲と歳が近く、みんなで小野家に集合しました。 公園の滑り台は1人ではまだ難しそうですが、これなら1人でエンド…

ウィンナーワルツを踊りましょう♪

みなさん、こんにちは ゴールデンウィークを楽しんでいますか? 5月からウィンナーワルツのクラスが始まります。 初めての方を対象に1曲踊れるようにレッスンします。 おまちしていま~す

ぱりんこ

ゴールデンウィークの営業も無事終了しました⭐ お休みを利用して沢山のご来店ありがとうございます! ぱりんこが控え室が置いてあったのですが 気づいたらこんな感じになっていました笑笑 また来週もご来場お待ちしております!!!! 愉快なスタッフがあな…

只今の気温22度

コニチハーユウキデス 昨日今日と札幌は暖かい(暑い?)ですねー 花見に行った方も多いんじゃないでしょうか 今週の日曜日はこんな感じだった桜も・・・ 昨日はこんなきれいに咲いていましたよ! 暖かいから大通り公園にもたくさんの人がいました 日曜日も天…

ダンスキャンプ パート2

大西です 結城先生からバトンを受けまして、 ダンスキャンプ後半の フラメンコとヨガのことを書きます フラメンコは まず最初に基本の腕の使い方のレッスンから、 1.腕の振り (これは楽チン 内回り・外回りがあるのね) 2.手の回し 腕がだるくなってきた(…

大西・池田組のスポンサーのご紹介その②

じわりと初夏のあたたかさになってまいりました。 皆様いかがお過ごしでしょうか? どうも、ちかるです。 さて、今回は前回に引き続き私が今までにチャコットさんに作って頂いたドレスをご紹介したいと思います。 ①ブルードレス ②パープル×ホワイト&羽ドレ…

札幌

なおみです 時計台教室のすぐ近くには、もちろん時計台があります 毎日ちらほら観光客が写真撮影している様子を見かけます。 少し南へ行くと・・・ 本庁があります! そのまた南には・・・ テレビ塔があります そうそう、時計台の斜め向かえには! 佐藤伴幸…

選手会主催!ダンストレーニングキャンプ!!

こにちはー、結城です 昨日は選手会主催の ダンストレーニング キャンプ というイベントに参加して来ました 朝からジャズダンス、フィジカルトレーニング、メンタルトレーニング、フラメンコ、ヨガのレッスンをしていました 僕はジャズダンスとフィジカルト…