佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を!

こんにちは。小野幸恵です。大晦日になりました。今年も一年、大変お世話になりありがとうございました!来年もどうぞ宜しくお願い致します‍♂️ 『好きなお餅の食べ方』第二弾まだ実家にいた時、毎年年末に餅つき機でお餅をついていたのですが、つきあがった…

《好きなお餅の食べ方》 お餅の食べ方も人それぞれ 【お餅に関するあれこれ】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 今年もあと2日です。 みなさんいかがお過ごしですが? お正月といえばやはりお餅。 鏡餅をはじめ食べることも多いのではないでしょうか? 今日はお餅の食べ方に関して 思いつくままにお話しします。 北海道で…

教室通信〜第8弾〜

教室の営業開始日 年明けの営業開始日は 1月5日(水) となっております。 12月29日(水)〜1月4日(火) までは年末年始休業となります。 どうぞよろしくお願いいたします。 フリーダンス 1月のフリーダンス! 年明け1回目のフリーダンスの日程が…

感謝✨

こんにちは!!大西です。 なんだかんだ12月最後のブログ当番となりました✨ 2021年は我々にとって1年9ヶ月ぶりにイギリスでダンスを学べたりと、再スタートできた年でもあり昨年よりは実りのある1年だったと思います。 ただコロナ騒動から少し明る…

お正月と言えば…

こんにちは。小野幸恵です。今日はクリスマスイブですね。うちには煙突が無いので、ベランダからサンタさんが入ってくると思っている美咲は、ベランダに積もってる雪を綺麗にしよう!と、保育園から帰るなり雪かきしました。(させられました。)ベランダの…

今年も残りわずかとなりました

こんにちは! 三宅聖子です。 今年も残りわずかとなりました。 このブログにも書きましたが今年は年始に”WISHリスト100”ということで、やりたいことや欲しいものを100個書きだしました。 振り返ってみると30個ぐらい叶えられたかな~っていう感じです。 もと…

イルミネーション

こんにちは!なおみです(^o^)丿 ついに年末ですねぇ~! その前にクリスマスですね クリスマスソングで私がすぐに思いつくのが↓ ・山下達郎「クリスマスイブ」 ・B’z「いつかのメリークリスマス」 ・Wham「Last christmas」 こちらで~す この時期は、音楽…

「#牛乳チャレンジ」?俺ならこうするね!

どうも、結城です。 先週の金・土と結構雪が降りましたね。 土曜の朝営業前に雪かきをしないといけないかな〜、とやる気満々に準備していったんですがロードヒーティングのおかげでやることはありませんでした。 やっぱロードヒーティングは心強いですね! …

多角的な視点を持つ

こんばんは!大西です。 凍れる日が増えてきましたね足元の暖がとても大切なんだと思う今日この頃です。 湯たんぽ導入しようかな。。。 嬉しい知らせ 我々プロは大会シーズンを終え、今はパーティーシーズン真っ盛りではございますが、 学生は昨日も大会があ…

あれ?っとなったクリスマスソング

こんにちは。小野幸恵です。好きなクリスマスソングのテーマからは少しずれますが、ちょっと気になっているクリスマスソングがあります。 それは定番中の定番『赤鼻のトナカイ』です。数年前のこの時期、スーパーで買い物中に赤鼻のトナカイがBGMで流れてき…

《好きなクリスマスソング》好きかどうかは置いといて、勝手に紹介するコーナー 【クリスマスといえばの音楽からそうじゃないやつまで】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 あと10日ほどでクリスマスです。 小さい頃はクリスマスはとても楽しみでした。 何をもらうかをいろいろ考えていた記憶があります。 クリスマスといえば街中もクリスマスソングが 流れるようになってきました…

どっちにしても??

こんにちは!石橋です。ある日、帰宅するとなおみ先生がお風呂掃除を していたので、手わ洗ってからソファーに座って いると、掃除が終わって出てきたなおみ先生が 驚いて、「びっくりするから帰ったら声かけてね」 と言うので、別の日に帰宅した時またお風…

教室通信〜第7弾〜

こんにちは!いつも当教室をご利用いただき誠にありがとうございます。 教室通信も第7回目となりました(コメント・シェアしていただけたら嬉しいです!) 今回もどうぞお楽しみください!!それではどうぞ! 舞踏晩餐会開催の御礼 12月5日(日)に当教…

オフこそ最大のチャレンジの場だと思う今日このごろ

こんにちは!大西です。 一気に冷え込みましたね交通事故や体調管理に十分にお気をつけください!! さて、先日月曜日はお休みを利用して大会の副賞でいただいた洞爺湖万世閣レイクサイドテラスさんに温泉旅行に行ってきました♨️(JBDF北海道さんありがとう…

少年と少女よ、大志を抱け!

12月5日は当教室のパーティーがあり無事盛会裏に終える事ができご参加いただききました皆様、来られなかったけれど応援してくださった皆様、全ての皆様に感謝申し上げます‍♀️ さて、素敵なパーティーの裏では大学生の全日本競技ダンス選手権大会が開催され…

ありがとうございました!

こんにちは。小野幸恵です。先日は佐藤・小野・三宅ダンススクール舞踏晩餐会に沢山の方のご出演、ご参会いただき誠にありがとうございました。スクール代表となって初めてのパーティーで右往左往することが多く、不手際やご迷惑をおかけした事もあったかと…

まだ雪はありませんが…

こんにちは! 三宅聖子です。 本格的な冬になってきましたね。 という訳で今回のテーマ《冬の良い所》いってみましょう。 ◉空気が澄んでいる いつでも外の空気は新鮮だとは思いますが、冷えてピリッとした空気はより一層新鮮な気がします。 寒いけど換気する…

「冬が寒くってホントに良かった」とまでは思わない

どうも、結城です。 先日無事に30歳になりました。 大人の男になれるよう精進します。 お祝いしていただいた皆様ありがとうございました! 冬の良いところ 「冬の良いところ」というテーマを書いてまず初めに思いついたのがこの歌です。 というのも、こちら…

目線は高く、腰は低く、行動は大胆に!!

おはようございます!!大西です。 我々は本日パーティー後の臨時休業でお休みいただいております。 (*スタッフによってはレッスンしている場合もあります) 北海道は零度を下回る日が多くなってきましたね❄️ 例年よりは暖かい気がしますが、皆様防寒・そ…

ドキドキとワクワク

こんにちは。小野幸恵です。プレバトをよく見る話を以前にも書きましたが、今回は美咲のバナナアートを紹介します。 爪楊枝でチクチクと楽しそうに描いてました先週の土曜日には保育園の発表会があり見に行ってきました!去年は無観客という事で後日DVDで鑑…

《冬のいいところ》僕が勝手に選ぶ いいところ5選 【道外の僕が感じる冬のよさ】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 12月に入り寒さも本格的になってきました。 ブログを書いているいま←11/27(土)の朝は 少し雪が積もっていました。 今日は三宅 建史セレクトで 『冬のいいところ 5選』をお話しします。 そもそも暑い方が苦手 …

Winter

こんばんは!なおみです(^o^)丿 私も寒い冬は好きじゃなくて、夏が大好きです! でも、冬の良いところを絞り出します(笑)。 ウインタースポーツは寒いからしないし、 雪まつりもわざわざ見に行きません あ、良いところでしたね(笑)!えぇ~と、 幸恵先生…