佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

じわじわ来る

こんにちは。小野幸恵です。今日は一日雨降りですね。 風も強く、せっかく咲いた桜も散ってしまいそうです。今年のゴールデンウィークはお天気悪いようで残念ですが、ステイホームにはちょうど良いのかもしれません。 先日行った公園で綺麗に咲いていました…

この時期は🥺

こんにちは! 三宅聖子です 二週間ぐらい前、マスクの下のあご付近に大量のニキビが出来てしまいました。 しかも気になって触るから余計に悪くなるという悪循環で、一時期は本当に酷い肌の状態でした。 必死に薬を塗って今はたいぶ良くなりましたよ。 長時間…

GWも営業してます♪

こんにちは!なおみです(^o^)丿 教室は、例年通りGWも営業してますので 踊りに来て下さい 先日の競技会の結果は、亘先生が書いて くれていましたね! まだまだ上に行けるよう頑張ります! 話は変わりますが、桜の綺麗な所を 見てみたら・・・ こんなの良いで…

競技会結果報告✨

こんにちは!大西です。 雪がちらつく悪天候の日曜日でしたが毎日杯が昨日無事盛会に終わりました✨ 当教室スタッフの成績をお知らせいたしますね✨ 石橋俊明・澁谷直美組 プロフェッショナルラテンアメリカン部門 決勝 総合第6位 入賞✨ プロフェッショナルス…

ストレート派?ウェーブ派?

よく私のヘアスタイルを見て、『物凄いストレートよね!』とか『さらさらストレートヘアー羨ましい!』と言ってくださる方が多いのですが、地味にくせっ毛なのでストレートパーマをかけているんです。 見た目はほぼストレートなのですが、いつも行っているヘ…

春になって来ましたね。

こんにちは。小野幸恵です。札幌の桜の開花予想日、前回のブログでは22日らしいと書きましたが、咲いたんでしょうか?サイクリングロードの桜は、今朝はまだ咲いていませんでしたが、今日はけっこう暖かかかったので、そろそろ咲くでしょうか? 桜はまだです…

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 今回のテーマは「お花見といえば」です。 僕の実家ではお花見の習慣がなく 初めてお花見したのは大学に入って ダンス部のお花見でした。 今回はその初めてのお花見について 思い出してみます。 まずは場所取り…

成吉思汗!

こんにちは!なおみです(^o^)丿 札幌生まれの札幌育ち。 成吉思汗大好きで~す 因みに、佐藤先生も成吉思汗が 好物です! 今回のお題”お花見と言えば”・・・ お花見と言えば成吉思汗!とは思うのですが、 やったことありません(笑)。 散歩しながら花見をす…

今週末は毎日杯ですよ✨

こんばんは!幸恵先生のブログで今年の開花が4月22日だということを知ってびっくりした大西です これからお花見の季節だというのにまだまだコロナが気を抜けなくてとても残念です。 ワクチンもどうなることやら・・・いつまでこの状況を強いられるのでし…

花見と言えば…

こんにちは。小野幸恵です。春が到来し、だいぶ暖かくなりましたが、今日も風が強く、意外と寒く感じますね。札幌の桜の開花予想日は4月22日だそうです。昨年は4月30日、平年は5月3日との事なので今年はだいぶ早いですね!子供の頃、実家の庭にまあまあ大…

ライフスタイルの変化

こんにちは! 三宅聖子です。 以前は毎日仕事帰りにスーパーに寄ってその日に食べる食材を買っていたのですが、最近はライフスタイルが変わり、3~4日分の献立を決めてまとめ買いをするパターンが定着してきました。 きっかけは去年の休業期間中(ちょうど…

しいたけの栄養

こんにちは!なおみです(^o^)丿 先日作った”しいたけとオクラのバター醤油炒め” 大きめのしいたけを頂いたので、丸ごと焼いて 食べるのも好きなのですが、今回は違う感じに してみました しいたけってどんな栄養があるんだっけ?と 思って調べてみました。 …

松山選手が思い出させてくれたこと×自分にとっての生きがい

こんにちは!大西です!! 皆さんは今朝のマスターズゴルフをご覧になったでしょうか?? 松山英樹選手がアジア人史上初のマスターズ制覇を成し遂げましたね️‍♀️️️✨ 左:最終ホールを終えた瞬間 右:勝者の証グリーンジャケットに腕を通した瞬間 これまで何…

パンどら。

皆様ご無沙汰しております。 少しずつあたたかく春らしくなってきたように思えますが、やはりそこは北海道。まだまだ寒暖差があるので、皆様も風邪など召されませんように気をつけてくださいね さて、フリートークということで…気になっていた『ジェラート&…

お絵描きも鬼滅

こんにちは。小野幸恵です。今回のブログ更新、まだ一周してないので今週もフリートークでお願いしたいと思います。ちなみにブログリレーのお題は、初めは小野先生が出していたのですが、連盟のお仕事が忙しくなってから週一のブログ更新が大変だという事で…

《フリートーク》最近こんなことに気をつけています 【生きていく上で大事なこと】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 このブログは2週間に1回幸恵先生からお題が出ていました。 最近だと「思い出の曲」とか 「社交ダンスのいいところ」とか。 毎回考えるのも大変だな〜と思っていたら 今回のテーマはなんと「フリートーク」!…

明日は雪です

こんにちは!なおみです(^o^)丿 流石、北海道! この時期にまだ雪の天気予報が出ます。 昨日はジャケットを着ていたら寒くて、 今日はダウンのコートです。 札幌生まれの札幌育ちの私は、 こんなことでは、驚きません。 でも、寒いのは苦手です(笑)。

自転車

こんにちは。小野栄治です。 先週の日曜日、美咲の1つ下の姪っ子が初めて自転車を買ってもらってデビューするということで、「みーちゃんが自転車の乗り方教えてあげるんだ!」と4、5日前から楽しみにしてました。 天気は曇りがちの時々霧雨でしたが、午…

🌸春🌸〜あなたにとってはどんな季節ですか?〜

こんにちは!昨日から断捨離を始めた大西です。 4月に入り、季節も冬から春に変わりつつあるので、部屋の模様替え、服の衣替え&整理、書類等等の整理・・・整理月間として頑張っていこうと思います 片付けの本で読んだ、 開けたスペースは新しい出会いが入…

頑張るダンス界

こんにちは。小野幸恵です。4月に入り、もうすっかり春ですね美咲は昨日から年長クラスのライオン組になり、張り切っています。今の保育園に入園したのが2年前、それまでの小さい子しかいない小規模保育園から転園し、馴染むのに時間がかかり、毎日大泣きし…

春になって来ました

こんにちは! 三宅聖子です。 昨日、今日ととてもお天気が良くて暖かいですね 今週末もお天気が良いとイイなぁ。。。 バトンリレー《思い出の曲》 一時期Greeeenの曲をよく聞いていました。 当時のお気に入りは「刹那」 youtu.be ♬きっと僕らは輝きたくて 生…