佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだある?

こんにちは。小野幸恵です。今回のテーマ、社交ダンスの良い所、まだ前半ですがいっぱい出ましたね〜!三宅先生は100個もあげてくれたので、もはやこれ以上無いかな?と思いつつも、かぶっても良いから2週目行きましょう私がダンスの先生になったのは20年以…

《社交ダンス》社交ダンスのいいところ 【無謀にも100個あげてみる】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 今回のお題は「社交ダンスのいいところ」です。 いま書き始めたので、まだ思いついていないですが 見切り発車で100個書くことにします。 インディアン嘘つかない。 (インディアンじゃないけど…) それでは参…

医学的研究で・・・

こんにちは!なおみです(^o^)丿 知らなかった!こんなレタスが あるんですね! しかも、洗わずに食べられるって 魅力的♪ シャキシャキしていて美味しかったです! それでは、今回のお題の「社交ダンスの良い所」 ”認知症予防になる”です! 認知症予防に有効…

代表に就任。

こんにちは。小野栄治です。 遅くなりましたが、今月2月1日より佐藤・小野・三宅ダンススクールの代表に就任いたしました。 これからは、教室の経営者としても新たな第1歩として頑張っていきたいと思いますので今後ともどうぞ宜しくお願い致します。 それ…

なんだかんだ言って松岡修造はすごい

こんにちは!大西です。 あっという間に2月も今週で終わりますね! 3月に入れば1週間でスーパージャパン!! 気合い入りますね♫ まず初めに大西組の教室不在お知らせ 3月4日(木)〜7日(日) スーパージャパンの為お休み さてブログリレーのテーマ「…

サクラ咲け🌸

もう2月も後半ですね! この時期に思い出すのは、受験。私は基本的に小心者なので合格発表の時も1人ですぐに見に行かず、父に見に行ってもらいました懐かしくもあり恥ずかしい思い出です。 今年の受験生の皆様も無事に桜が咲くことを祈っております✨ さて、…

習い事を始める季節

こんにちは。小野幸恵です。娘はこの春から年長さんになります。周りのお友達がちらほら習い事を始めてる話を聞いたりして、そろそろ何か始めた方が良いのかな?と思ったりするんですが、何が良いのか、送り迎えもとなると大変だしなぁなどと考え中です。 当…

火を通したトマトはお好きですか?

こんにちは! 三宅聖子です。 最近のブームはトマトを煮たり焼いたりと火を通して食べることです。 きっかけはトマトと卵のこんなスープを作った事です。(写真はお借りしました~) 食べ物に関して冒険しない以前の自分なら絶対作らなかったと思いますが、…

ロスインゴベルナブレス デ ハポン

どうも、なおみです(^o^)丿 実は”カフェ好き”で、ダンスの世界に 入る前は、よくカフェ巡りしてました。 いつぞやの某カフェに行った時の写真。 さてさて、心に残る名言いきましょかー! イチローさんの”読書はしない”という言葉に 驚いたことがあります。 …

印象に残っている名言5選

どうも、石橋です。 【印象に残っている名言5選】 1.撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ。 2.我々にはチームプレー等存在しない。あるとすれば スタンドプレーから生じるチームワークだけだ。 3.だが、それがいい。 4.無理だったかもしれない、無…

コーヒーにハマっている男

どうも、結城です。 齢二十九にして自動車学校に通い始めたのですが、怒られて凹んでおります。 諦めずに頑張ります! 1日の始まりはコーヒーから 昨年の自粛期間からコーヒーに興味を持ち始めました。 豆を挽いて、ハンドドリップして、と少し手間はかかり…

『克己心』

こんにちは!大西です。 先週はバレンタインウィークでしたね 多くの方々に気持ちのこもった贈り物をしていただきとても温かい気持ちになりました。 こちらこそいつもありがとうございます!!と感謝をお伝えしたいです✨ パティシエちかる先生からも パティ…

またまた鬼滅ネタで恐縮ですが

こんにちは。小野幸恵です。 先週の日曜日、劇場版鬼滅の刃の映画見てきました。鬼滅ごっこはするのに、映画は頑なに行きたがらなかった美咲が急に行きたいと言いだしたので、公開からだいぶ日が経ちましたが3人で見に行ってきました。実は私は、お正月に1人…

《こころに残る言葉》たくさんの中からダンス関係の言葉を選ぶ 【みんな経験してきたからある言葉の重み】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 いままで生きてきて、いろんな人にいろんな言葉を かけられてきました。 思い出に残る言葉、心に刺さる言葉 傷つけられた言葉などいろいろです。 今回は「こころに残っている言葉」3つを みなさまにご紹介し…

まずは・・・

こんにちは!なおみです(^o^)丿 ‘心に残っている名言‘・・・の前に、 まずは、美味しいもののご紹介♪ 五島軒のベルギーチョコブラウニー。 とても美味しかったです! 函館の五島軒と言えばカレーが有名ですが、 ケーキ等も美味しいんですよね♪ さて、ブログ…

遠くから遠くへ!

こんにちは。小野栄治です。 大西組のブログ記事にもありましたが、「ぶんだんきょうフェスティバル」盛大に開催されました。皆さんお疲れ様でした。 2月に入ってこれから、 全道クラス別ダンス競技会(シニア部門) ドリーミーダンスフェスティバル併催BC…

「すべての障害は形を変えた祝福である」

こんにちは!大西です。 ちかる先生のブログ stds.hatenablog.com でも紹介がありましたが 先週金曜日はぶんだんきょうフェスティバルでした✨ 北海道プロダンスインストラクター協会は今回が初めての参加で、初めての披露だった為 バレエ愛好家の方々やその…

『走った距離は裏切らない』

2月に入り今年はじめてのヘアセット&メイクをしてきました。 競技会ではなく、舞台出演の為に!✨ 2月5日(金)、第49回ぶんだんきょうフェスティバルというものに参加してまいりました。 札幌で活躍している様々な舞踊家&ダンサーによる踊りを1日で全部見られ…

豆まきも鬼滅

こんにちは。小野幸恵です。今年は124年ぶりに2月2日が節分と話題になってましたね。娘の保育園でも毎年豆まきをしていますが、今年はなんと子供達は鬼殺隊(鬼滅の刃)のコスプレで鬼を撃退したそうです。鬼は無惨とかが出るのかなと思っていたんですが、普…

寒い日はお風呂が一番🛀

こんにちは! 三宅聖子です。 昨日はものすごく寒かったですね なので昨日は帰宅後、ゆっくりお風呂に浸かって温まりました。 おかげで夜はぐっすり眠ることが出来ました ではバトンリレー《ウィンタースポーツ》 小学生の頃は冬の体育の授業と言えばスケー…

冬季限定

こんにちは!なおみです(^o^)丿 冬になると発売する”ラミー” ご存知の方も多いと思いますが、結構好きです♪ お酒の入ったチョコは、そんなに食べる方では なかったのですが、このチョコは美味しいな~って 感じます! アルコールが入ってるので、冬季限定ら…

ぐっすり寝た男

どうも、結城です。 どうやら今日は節分みたいですね。 公転周期の影響らしく、124年ぶりとのことです。 2月4日の年もあったとか・・・。 news.yahoo.co.jp 帰ったら恵方巻食べます! ぐっすりと寝ました 海外サッカーを観たりして睡眠が不規則になりがちだ…

いよいよ今週です

おはようございます!大西です。 今週金曜日は 第49回sapporoぶんだんきょうフェスティバル が札幌市教育文化会館で開催されます。 練習風景(場所はユニバーサルダンススタジオ) 我々が所属している北海道プロダンスインストラクター協会(通称HPDIA)は…