佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは!八月も今日が最終日 8月の終わりにしては今年はまだもう少し蒸し暑い様ですね コロナ自粛から始めたなわとびチャレンジも紆余曲折ありながらも、続けています✨ そして次なるチャレンジとして最近は三重跳びに挑戦を始めたのでそちらの様子を少…

この夏最後の暑さ

こんにちは。小野栄治です。 連日暑いですね。今年最後の暑さでしょうか。朝晩は、だいぶ涼しくなって来ていますね。窓を開けたまま寝ていると朝方寒くて目を覚ましてしまいます。短い夏でしたが日光を浴びる機会が多かったのでそれなりに満喫しました。 僕…

《子供の頃の夢》将来は何になりたいか。

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 今回のお題は子供の頃の夢 小さい頃になりたかったものは何だったか? 思い出しながら描いていきたいと思います。 最初の記憶は幼稚園 まずそういう質問を受けて何かを答えた 最初の記憶は幼稚園くらいの時だ…

こんにちは!なおみです(^o^)丿 以前に、2人でチャレンジした”二段腕立て” 動画は自分達のFBでアップしました。 ”腕立て最強説”あるらしいですよ~。 手の位置で、鍛える部位を変える事ができるし、 体幹も鍛えられますもね♪ さてさて、バトンリレーのお題「…

とうきび

こんにちは。小野幸恵です。お盆も過ぎたのに暑い日が続いていますね。でも朝晩には何となく秋の気配を感じます。暑ければ暑いでフーフー言ってますが、夏が終わってしまうのは何とも淋しい気持ちになってしまいます。 昨日、娘が保育園でトウモロコシの収穫…

隠れ熱中症にご注意を!!

こんにちは!大西です!今週は週末までずっと暑いという天気予報を見ました 私としては暑い季節は大好きなのですが、マスクをしながらの運動は熱中症のリスクが高くなります 汗をかかなくても水分は暑さによって失われていきます こまめな水分補給をオススメ…

リベンジ

前回の大西先生のブログに登場したクロッカンブッシュ…このブログを見て下さった皆様よりお褒めの言葉を沢山いただきとても嬉しかったのですが…個人的には失敗した事がありました。 それは、 シュー生地が上手く割れなかったという事です 焼き色や味はまずま…

猫好き発動

こんにちは!三宅聖子です。 つい最近テンションの上がるものをゲットしました。 猫の顔がモチーフについているアナスイのタオルハンカチです。 猫が好きなのもありますが、とにかく可愛くて一目惚れして買ってしまいました。 コロナ対策で頻繁に手を洗う事…

いちご

こんにちは! なおみです(^o^)丿 今日も暑いですね! こんな日には、、、 フローズンいちご♪ コンビニにありました! 6個しか入ってなかったですが(笑)。 もっと食べたかった~。 さてさて、私のこだわり第二弾。 ”ちょっとした日常会話でも、菌とウイルス…

COFFEE

どうも、結城です。 定期的にある蒸し暑くて寝苦しい夜はアイスノン枕に救われています。 今回のテーマの「こだわり」ですが、 最近こだわっていると言えるのはコーヒーでしょうか?☕️ 豆の重さや抽出時間を調整してみたり、いろいろなお店の豆を買ってみた…

シェフチカル👩‍🍳

こんばんは!大西です。 土曜日の夜仕事から帰宅した後 ちかる先生が何やらモゾモゾやってるかと思ったら… 日曜日の夜に出てきました↓↓ 巨大なシュークリームのタワー ✨クロッカンブッシュ✨ でした♫ シュークリームも焼くところから手作りで 初挑戦だったよ…

こだわったらこだわりまくる。倍返しだ!

こんにちは!石橋です。 普段は行き当たりばったりな僕ですが、 こだわりまくることがありました。 ・家具、家電選び ・旅行計画 この2つは、三日三晩調べます。 ホームページを渡り歩き、口コミを 見まくり、悪い口コミ等を表にして 比較します。 普段、家…

左手のこだわり

こんにちは。小野栄治です。 お盆も過ぎて、北海道では徐々に涼しくなっていく頃と思います。 今年は全体的に涼しい夏だったでしょうか。幸恵先生のブログで書かれていましたが、確かに今年は僕よりも幸恵先生の方が積極的にエアコンを使っていました。逆に…

《トークテーマ〜わたしのこだわり》僕がこだわること 3つ

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 今回のブログテーマは「こだわり」 スタッフのみんなも 意外なこだわりがあるようです。 今日は僕がこだわることを 3つご紹介します。 その1 同じ失敗をしない これは小さい頃に父親に言われた言葉です。 私…

日曜日に

ゆっくりと食べたいものが ありました♪ なおみです(^o^)丿 戴き物の、”いくら”! おいしゅうございました~~~(*^▽^*) ブランチにのんびり味わって、また1週間頑張ります! さてさて、お題の「こだわり」ですが、 「こだわり」とは、1つの事について 強く…

暑がりになってきたかも。

こんにちは。小野幸恵です。ここのところ、毎日蒸し暑いですね。もう何年も前ですが、家を購入した時に暑がりの小野先生がどうしてもエアコンが欲しいという事で、エアコンを取り付けました。でも正直言って、私は北海道ではエアコンを入れたくなるような日…

日々のメンテナンス

こんにちは! 蒸し蒸しした日が続いておりますね! 北海道はお盆を過ぎると涼しくなるので、夏ももう少しかと思うと名残惜しいですが 蒸し暑い時は脱水症状や熱中症に注意したいですね 最近は日常的にマスクをつけて生活されることが多いと思うので、喉が渇…

8月は大西先生のお誕生月🎂

ずぼらな私ですが、最近梅を漬けはじめました。 (↑これは1日目の写真です。シロップ用はミニボトルに作りました。) 実は我が家では梅干しや梅シロップを昔から漬物樽にいっぱい作っております。(梅は買ってきます)なので毎年この時期は、お家が梅の香り…

風速7メートル

こんにちは。小野栄治です。 今日は、明け方から風が強いですね。 天気予報を見ると今日は風速7メートルの予報でした。どれくらいなんだろうと調べたら、1秒間に7メートル風が動くと言うことでした。分かりづらいので時速に換算すると、 時速25.2キロ…

暑いです💦

こんにちは! 三宅聖子です。 急に暑くなりましたね。 いつもならこれだけ暑いと火(コンロ)を使ってのご飯支度したくないーってなるんですが、今年はあんまりそういう日がないですね、いつもの年より涼しい気がしますよね?なんてつい先日まで何人かの生徒…

こんにちは!なおみです(^o^)丿 先日頂いたホタテご飯がとても 美味しかったので、載せちゃいます♪ 決してネタがない訳ではありません(笑)。 平日は、おかずを作らなくちゃ!と思うと なかなかこういうご飯を自分で作る時間が 取れません。 揚げ物もあまり…

またユーチューバーのお話

どうも、結城です。 最近軽い熱中症かなって感じになるんですが、どうやら湿度が高いと汗をかきにくいらしいですね。 元々汗をあまりかかない体質なので、体温調節が上手くできていないのかもしれないです。 しばらくこういう蒸し暑い感じが続く気もしますの…

新企画

こんにちは!大西です。8月に入りましたね!私の月です 例年ならば、学生の全日本選手権大会 通称 夏全 が7月頭に大阪で開催される予定でした。 しかし今年の夏全はこのコロナ騒動で9月末に延期された後、先週中止が決まったとの報告を受けました 学生に…

男性化

こんにちは! 石橋です。 以前、僕の女性化した写真を なおみ先生が出したので、 今度は、なおみ先生のを 出したいと思います。 本人は、「何回写真を撮っても 自分の父親になる」と驚いてました。 では、”ちょっと恥ずかしかった話” 幼稚園の時、節分で豆ま…