佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

暑いです💦

こんにちは!

三宅聖子です。

急に暑くなりましたね。

いつもならこれだけ暑いと火(コンロ)を使ってのご飯支度したくないーってなるんですが、今年はあんまりそういう日がないですね、いつもの年より涼しい気がしますよね?なんてつい先日まで何人かの生徒さんと話していたのがウソのようです。

 

では、バトンリレー「恥ずかしかった話」

ある生徒さんからの電話をとったのですが、その生徒さんと名字が同じ連盟の先生と勘違いした私は、話のかみ合わないとんちんかんな対応をしてしまい、電話をくれた生徒さんを惑わせてしまいました。

そもそも名字が同じっていうだけの理由で勘違いはしないと思いますが、声もそっくりだったんです!

そしてその連盟の先生っていうのが、いつもなんだか茶化したような話をしてくる先生なので思いっきり間違った対応をしてしまいました。

生徒さんにはひたすら謝って許して(?)貰いましたが、あれは本当に恥ずかしかったです。

こんな経験をしたにも関わらず、後日また同じ生徒さんからの電話を勘違いしそうになりました。危なかった~💦

他のスタッフの先生も一度間違えていたので、本当にが声が似ているんだと思います。というわけで、これからも失礼のないように気を付けたいと思います!