佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

考えたことを行動に起こすまでがワンセット💪

みなさんこんにちは!大西です。 ちかる先生のブログにもあった通り、無事日本に到着しました‍ 出発当日の検査を選んだため、ヒースロー空港で陰性証明が取れるまで不安でしたが、メールにて無事陰性の連絡がきて本当に安堵しました。 今は羽田空港国際線タ…

朝練に行く時に聞こえてくるクラクションの音は「朝の挨拶」by大西先生

約1ヶ月という期間の留学が終わりを迎えようとしております (海外のフォトグラファーさんに撮影していただきました☺️) このような時期に周りの皆様にご迷惑を沢山かけながらも私達がダンスを学ぶための時間を頂き心から感謝致します。お陰様でとても有意…

友達100人できるかな?

こんにちは。小野幸恵です。昨日、小学校の入学説明会に行ってきました。入学までに買い揃える物、どんな物が望ましいなどの説明や登校時の注意点や児童館などの情報をいただき、いよいよもうすぐだなぁという感じです。今の保育園から同じ小学校に上がる子…

年末年始の過ごし方

どうも、結城です。 ブログ冬眠していたらいつの間にか1月下旬になってました。 年末年始にやったこと ①007シリーズの映画を見た 特に理由はなかったんですが、Amazon Prime Videoで007シリーズの映画を見ました。 最初に見たのはスカイフォール。ダニエル・…

《住んでみたい街》 ランキングBest 100だけど、順位はあまり関係ないです。【いろんな場所をこんなに調べたのは初めて】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 僕は広島県で生まれ、山口県岩国市で育ち その後千葉県を2箇所引っ越した後に埼玉に来ました。 そして大学入学を機に北海道へ移住して 現在に至っています。 このようにいろんなところに住んだことがあるので…

限定

こんにちは!なおみです(^o^)丿 ”限定”という誘惑に乗ってしまう時って ありますよねw スノーサンドいただいてみました ということで。 ブログテーマの”住んでみたい街” 私も雪が降らないところがいいな~ 競技会で、福岡に行った時、良い所だなって 思いま…

今こそ団結せよ!日本🇯🇵

こんにちは!大西です。 白熱!!UK戦 1月17日(月)〜1月20日(木)の4日間 イギリスボーンマスにてThe UK Open Championships 2022が盛大に開催されました! ライトアップの感じが変わったUK戦本会場 この四日間の日程で 1日目 U21のB&L、Pro /…

雪が降らない所に住んでみたい

こんにちは。小野幸恵です。降雪は一旦落ち着きましたが、今度は寒くて道路がツルツルですね基本的に札幌が大好きな私ですが、この寒さと雪にうんざりしてくると、雪が降らない街に住みたいなぁなんて思ったりします。大会などで度々訪れた福岡市は札幌と少…

NHS(国民保険サービス)から無料でもらったラテラルフローテストは今のところ陰性です😎

こちらイギリスでは20%というかなり高い税金が全市民に課せられています。レストランやパブで食事をするのも、洋服やアクセサリー類を買うのにも当然20%かかります 税金高いな〜という印象はあるものの、その分医療費が無料になるサービスもあります NHSと呼…

雪山続編

こんにちは! 三宅聖子です。 前回のブログで藻岩山に登ってきた話を書いたら登山経験のある生徒様がご自分の経験談を話してくれたり、おすすめの山を教えてくれたりと、リアクションを楽しんでいます。 今日はちょっと続編を書いてみようと思います。 ①アプ…

集中

こんにちは!なおみです(^o^)丿 年末年始あたりから、何のきっかけだったか わかりませんが、ハマってるものがあります。 Twitterでの”美輪明宏”さんのツイートです よく考えると当たり前の事だったりするんですけど、 そうだよなぁ~としみじみしてますw。…

教室通信〜第9弾〜

遅ればせながら明けましておめでとうございます。 本年も佐藤・小野・三宅ダンススクールをどうぞ宜しくお願いいたします!今年最初の教室通信です✨ スタートキャンペーン ダンスを始めたい方に是非ともご紹介ください✨ 当教室ではただいま絶賛スタートキャ…

UKオープンに向けて

こんにちは!月曜日ですね!大西です。 皆様お元気にお過ごしでしょうか?? さて、いよいよ今日からUKオープンが始まります!(我々の試合は明日からです) その前にいくつかあった前哨戦に出場してきましたのでブログにしますね。 前哨戦に出る意味は、、…

おみくじ

こんにちは。小野幸恵です。凄い雪降りますね。湿った重たい雪なので雪かきが大変です。身体中筋肉痛になってます🤣この前の日曜日に初詣行ってきました♪ それぞれおみくじを引きましたが、小野先生は大吉、美咲は中吉、私は小吉でした。占いは全く信じない方…

《行くべきか?行かざるべきか?それが問題だ。》初詣に関する徒然話 【いままでの初詣も振り返る】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 お正月といえば初詣ですね。 今日のテーマは『初詣行く派?行かない派?』です。 初詣に行くかどうかと 僕の初詣あれこれをお話しします。 初詣は意外と行く派 僕はあまり信心深くないので 厄年なども全然気に…

スタートキャンペーン

こんばんは!なおみです(^o^)丿 教室では、只今スタートキャンペーンを行っており、 お得に社交ダンスを始めるチャンスです 入会して頂いた方々もレッスンをスタートされて、 これからが楽しみです(^^)/ 少しでも興味のある方は是非お待ちしております!! …

英国珍道中〜とある日の大西組〜

こんにちは!大西です。 皆様は2022年の踊り初めはもう済まされましたでしょうか?? 正月で油断した身体を少しでも早く動かして健康を取り戻しましょうね!! さて前回もお伝えしましたが、大西組はイギリスでたくさんのダンスに触れています✨ 今までに…

初詣行きましたか?

小野幸恵です。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます!皆さんはどのようなお正月を過ごされましたか?私は年末に家の大掃除はほぼ手付かずのまま温泉に行って、お正月は両方の実家に一泊づつしているうちに、1週間のお休みは…

冒険⁉してきました

こんにちは! 三宅聖子です。 2022年がスタートしました。今年もどうぞ宜しくお願い致します。 タイトルにある冒険、何をしたかと言うと、藻岩山に登って来ました。 もともと時間が出来たら登山はしたいと思っていたんですが、さすがに雪山なんて登るも…

2022年仕事始め

こんにちは!なおみです(^o^)丿 本年もどうぞ宜しくお願い致します!! 今日からまた元気にレッスンしております 早々に嬉しいニュースがありました 勉強等忙しくてご無沙汰な教え子なのですが、 なんと来年から警察官になるそうです 道外なので寂しいですが…

コロナ禍のイギリス留学🇬🇧〜グローバルな視点を持ち挑戦する〜

生存報告です こんにちは!大西です。 皆様お正月はいかがお過ごしでしょうか?? 飛行機移動はゴーグルマスク!でも周りは誰もいませんでした・・・w 我々は12月30日に日本を離れ、イギリスに無事到着し検査をし、 陰性結果をもらい1月2日から晴れて…

出国前PCR検査は陰性でした😊

只今ロンドン時間でいうと12月31日の夜です。外では花火がずーっと打ち上がっておりお祝いムード真っ只中です。 日本の皆様はもう新年が明けたようですね。本年もどうぞ宜しくお願いいたします‍♀️ こちら大西組は12月30日に日本を出発し、同日に無事入国いた…