佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しむ事は大事な事

こんにちは、森田です。 早いもので我が家の娘もあと1ヵ月ちょっとで1歳を向かえます。 今では、つたい歩きをして来月中にはひとり立ちをしそうな勢いにまで成長しました! 立って歩くのは、ちょっとくらい遅くても本人のペースでまかせればいいやと思って…

気になる映画・・・part2

こんにちは三宅聖子です。 前回のブログで書いた気になる映画・・・「テルマエ・ロマエ」、何度かチャンスはあったのですが 結局まだ見てません そうこうしているうちにまたしても気になる映画が始まってしまいました。 それは「BRAVE HEARTS 海猿」です。 …

学生競技ダンス、夏の全日本戦優勝!!

小野栄治です 7月8日(日)に行われました夏の全日本学生競技ダンス選手権において、当スクールに来ている北海道大学競技舞踏部所属の大山高弘、石田早樹組がみごとスタンダードの部で総合優勝しました。おめでとうございます。北大においては、18年ぶりの快…

「Saudade(サウダージ/郷愁?)」という言葉 & 懐かしい音楽の中の疑問

荘司です。 札幌はこれから音楽の季節ですね~。 SAPPORO CITY JAZZ(7/7~8/23) PACIFIC MUSIC FESTIVAL(7/7~8/4) RISING SUN ROCK FESTIVAL(8/10~8/11) 盛りだくさんです^^ シティージャズやPMFは色んな会場でやっているのでチェックしてみてくだ…

8月2日(木)より、初級サークル第2期スタート!!

8月2日(木)より 社交ダンス 初級サークル 第2期スタートします!! 夜7時からのレッスンでお仕事帰りにも習える 1回ごとのレッスン料なので無駄がない スタンダードとラテンが両方習える 初心者から上級者まで楽しめる1曲分のバリエーションをご用意…