佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーダンスウィーク 予定表 【8/4更新】

フリーダンスウィーク 予定表 8/4更新 ☆8/14(月)の南郷スクールに追加があります☆ 見やすい日程表はホームページにあります。 ↓ 佐藤伴幸ダンススクールホームページ

アームワークLESSON♪

なおみです 皆さま悩み多き「アームワーク」のレッスンを 始めました レッスンを受けてくださる方々はそれぞれ色々な 悩みをかかえていらっしゃいます。But!コツをつかめば どんなステップをしてもナチュラルなアーム使いが できるようになるはず!? 興味…

スーパーサマーフリーダンスウィーク2017!!

スーパーサマーフリーダンスウィーク開催します! 8/10(木)~8/16(水) 毎日両スクールでフリーダンスタイムを開催します。 スタッフや種目を選べる『フリーチョイスタイム』もありますよ。 ダンスタイムの追加変更は、 教室内ポスター ホームペ…

怖い物といえば…

みなさん、こんにちは さて夏の風物詩といえばいろいろありますが、その中の一つが… お化け&幽霊 ですね。 みなさんはお化け屋敷や怖い話は好きですか? 僕は… 超 苦 手 です(^_^;) 基本的に霊感とかは一切ないので何かが見えたりはしません。 また一応これ…

ごはん

どうも、石橋です 勤務中は昼と夜の2食を教室で食べます。 朝早い時や食材が家にない時以外は、 なおみ先生が作ってくれます 右上のお皿は、「ほうれん草の胡麻和え」です。 普通は小鉢に少し食べるくらいの料理ですかね(笑)。 最近ほうれん草の胡麻和えに…

8月からの新クラスレッスン!

みなさん、こんにちは 8月から始まる新クラスレッスンのご紹介です。 今回は『初めてのサンバクラス』と『クイックステップクラス』です。 『初めてのサンバクラス』 サンバ未経験者でも踊れるようになります。 有名なあの曲で踊りましょう! サンバの課題…

ほぼ日? ほぼほぼ日? ほぼほぼほぼ日???

みなさん、こんにちは ほぼ日ブログ更新すごいですね~ ただ、久々に見ると結構穴が… 大西先生も結城先生も毎日大変なのでしょうがないかな? 継続は力なりといいますが、毎日続けることは大変なことです。 大西、結城両先生には頑張ってほしいですね。 応援…

おめでとう

こんにちは。小野幸恵です。 前の記事にも上がっていましたが、学生のキタロー&かなちゃんが見事、全日本学生チャンピオンに輝きました本当におめでとう 夏の全日本、まさしく学生ダンスの頂上決戦、全国の精鋭達が一堂に会して熱戦を繰り広げました。 見に…

夏全チャンプ凱旋

こんばんは この間あった学生の全日本戦で学生チャンピオンになった2人が トロフィーを持ってきてくれました🏆 (練習は先週からすでに始まってたみたいですが) 本当におめでとう!! 師匠ともパシャり 冬も頑張れ!! ↑ブログランキング参加中です!ポチッ…

乗ってみたいけど、、、

なおみです 先日、チカホで一輪車を見ました! 乗ってみたいような気はするけど、コワいなぁ~ 初めて自転車に乗れた時の事を思い出しました(笑)。 自転車に乗って、坂道をダァ~!!っと 下りていった勢いで、そのままこいでたら 自転車に乗れるようにな…

地球温暖化⁈

こんにちは、森田です。 めっちゃ暑いです(´Д` ) なんでも7月上旬に真夏日が連続4日以上続くのは125年ぶりとかなんとか。 やはり地球温暖化の影響 ⁉なのでしょうか。 一般的には二酸化炭素の増加による温暖化が 常識となっていますが、ある一説によると…

熱帯夜にはご注意を!

こんばんは。 暑い日が続いてますね 大通の温度計も夜九時過ぎの段階では 27度 あ、あつい… 夜中中25度以上の夜を 熱帯夜と言うそうですが、 熱中症や脱水症状になりやすいみたいなので 皆さんも気をつけてくださいね 私は枕元に水を入れたペットボトルを …

お久しぶりです!

こんにちは、結城です! 何となく久しぶりのブログですね~ 最近暑くて・・・、という言い訳は置いといて、 またこれから書いていきますよ! とりあえず、 最近暑すぎませんか?! (二回目) 札幌ってこんなに連日30℃超えるような気候でしたっけ??? この…

全日本学生チャンピオン

こんにちは。 暑い日が続いていますね! 日曜日に大阪で全日本学生競技ダンス選手権大会がありましたね(通称夏全) その大会でなんと、小野先生の教え子が 全日本学生スタンダードチャンピオン になりました!! すごい!おめでたい!! 学生の勢いに負けぬ…

相性ピッタリ

こんにちは。 三宅聖子です。 行きつけ(?)の東光ストアでこんなおやつを見つけました。 オールレーズンのオレンジバージョン“オールオレンジプラス”です。 赤ワインに合いそうだなと思って、買ってみたところ、思った通り相性ピッタリでした。 こんな感じで…

全日本チャンピオン!

なおみです ラテン元全日本チャンピオンの織田先生、理子先生 のレッスンを受けました 以前から受けたいと思っていたんです 「マツコの知らない世界」や「ナカイの窓」にも 出演されています。 とてもすてきな先生方でした そして・・・レッスンを活かすのは…

藍色boys

こんばんは!!! 今日たまたま男性スタッフのシャツの色が合いました!! こんな日もあるんですね~ 来週は何色で揃うかな!? ↑ブログランキング参加中です!ポチッと1クリックお願いします♪