佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンスはいつでも自分たちで掴み取るもの🔥

こんにちは!大西です。 先週は雪虫クライシス。。。凄かったですね ちょっとあれは。。。異常でしたね 市内はまだ多いといっても少ない方でしたが、南区の自分の家の周りはもう 大惨事でした朝起きてカーテンを開けて外を見たらなんだか空気が靄ってるな。…

留学よもやま話。

今は円安が進みロシアウクライナ情勢も変わらないので渡航費がとてつもなく高すぎて毎回留学に行けるか行けないか判断を迷ってしまうほどです(ちなみに今の現地通貨も高い) 少しだけリアルな話をしますと、私達が留学に行きはじめた時はJALの飛行機代が二…

きっかけは何でも良い

こんにちは。小野幸恵です。 昨日か一昨日、テレビで『おばさん構文』なる話を聞きました。メールやLINEの言葉違いや絵文字の使い方がおばさんっぽいのだそう。 ドキッ!完全にそれ、私じゃん。まぁおばさんだから良いんだけど←こういう使い方を言ってるんで…

転ばなくて良かったです↗

こんにちは! 三宅聖子です。 今回のブログテーマは「最近ドキッとした事」ですね。 何があったかな? ドキドキした事でも、びっくりした事でも、驚いた事とも違うって事だよな…日本語って面白いな…なんて事を考えていました。 先日久しぶりのお休みだったの…

羊蹄山はきつい

どうも、結城です。 昨夜寒いなーと思っていたら、3度まで気温が下がっていたんですね〜。 着々と冬が近づいてきていますね・・・。 山行記録「羊蹄山」 だいぶ前のことですが、初めて羊蹄山に登ってきました。 過去一きつい山行でした・・・。 頂上からの景…

福岡に来ました✈️

こんばんは、石橋です 21日にラテン、22日にスタンダードの全日本大会になります ラテンもスタンダードも好きがゆえに均等に練習してはいますが、片方ずつ気持ちや感覚を集中できるので別日なのは結構ありがたいです 1ヶ月とか片方のみ集中してみたい気もし…

心配は尽きないけれど…

こんにちは。小野幸恵です。 ニュースを見ているとドキッとする事ばかりですが、とくに子供が交通事故にあったニュースを見聞きすると本当に他人事でなく思います。保育園時代までは1人で道を歩く事なんて無かったのですが、小学生になると登下校もそうだし…

《ドキッとしたと》ちょっとしたびっくりから、シャレにならない寸前までの話 【びっくりするのは嫌だよね】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 UnsplashのXavi Cabreraが撮影した写真 10月に入り気温も下がってきました。 レッスンは窓を開けて爽やかにできるので 個人的にはいい季節です。 ゆったりとした季節とはいえ たまにドキッとすることもありま…

こわいよぉ~

こんにちは!なおみです(^o^)丿 今回のブログテーマは、”最近ドキッとした事”です。 最近というか結構あるのですが、暴走自転車が歩道を というか、自分のすぐそばをギリギリで、しかも後ろから 通り過ぎて行く事があり、それにドキッとします 歩道って歩行…

自分を知るとはこれいかに奥深いか。。。。

こんにちは!大西です。ダンス留学を終えて日本に帰ってきました 今日から元気に教室に出ておりますので皆さんお待ちしております☺️ イギリスでの大会の結果報告 さてさて、前回のブログで告知していた通り、イギリスでの結果を報告したいと思います。。。 1…

濃縮

こんばんは、石橋です 以前、洗剤でも柔軟剤でもないすすぎ消臭剤の話をしましたが また新たにパーフェクトスティックなるものが発売されました✨早速使ってみてます 気になる洗いあがりは・・・悪くはないけど、いまいち従来品との差が感じられないかなぁ 最…

ドキッ❗️

こんにちは。小野幸恵です。今日は10月とは思えないほど暖かかったですね。時計台の近くでは沢山の観光客らしき人達を見かけましたが今日のようなお天気は行楽には最高だったでしょうね。お弁当を持ってお出かけした方もいたでしょうか?お弁当と言えば、少…

来年の準備ᕱ⑅ᕱ♥

こんにちは! 三宅聖子です。 10月のうさぎカレンダーは赤い目のうさぎちゃんです。 前回のブログでゆるっと捨て活中と書いたのですが、手放すばかりでなくちゃんと?手に入れているものもあります。 少々気が早いですが、たまたま立ち寄ったお店で来年のカ…

紅葉が楽しみ

どうも、結城です。 最近めっきり寒くなってきましたね。 朝早起きしてサッカーを見てたりするとブランケットが欲しくなってきました。 紅葉が楽しみ これから紅葉シーズンですね。 時計台の脇の木も少し黄色くなってきたかな? 札幌の紅葉といえば豊平峡ダ…

ハーモニーを奏でたい

こんにちは!朝活に目覚めた大西です。 イギリスに来てはや2週間がたち、あと残すところもあと1週間ほどとなりました! 来るたびに新たな出会いがあり、発見があり、楽しさがあり、、、怒涛の生活を送らさせていただいております❤️‍ 皆様のサポートのおか…

失敗ほど己の人生を豊かにするものはない。

こちらロンドンではいつもの如く若干のトラブルに遭いながらも何とか元気に過ごしております今までの経験があったからこそ慌てずに対処できているのだとは思いますが、やはりトラブルはないに越したことはありませんね(トラブル談は帰国後にお話しますね) …

そういえば『つうしんぼ』って言ってたような…

こんにちは。小野幸恵です。 通知表の話小〜高校生までは学期末に通知表をもらっていました。やはり通知表を受け取る時はドキドキしていたと思います。三宅先生と住んでる地域は違いますが時代が一緒なので、内容もほぼ同じでした。短大の時はどんな通知表だ…

《通知表の思い出》学期末にもらう通知表で徒然と語る回 【ちなみに僕の中では「通信簿」なのですが、みなさんはどうですか?】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 UnsplashのCytonn Photographyが撮影した写真 僕も学校に通っていた頃は 学期末に通知表をもらっていました。 今日はその通知表についての思い出を 徒然と書いていきます。 小学生 UnsplashのCDCが撮影した写…

刺激のある人生

こんにちは!なおみです(^o^)丿 ブログテーマ”通知表”ですね! 中学生の時は相対評価なので、苦手だった 地理・歴史が成績が悪かった事を覚えています 他はそこそこ良かったです。中学、高校、看護学校で 英語や数学は良かったなぁ~。特に英語はクラスや学…