佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジしたい○○

こんにちは!なおみです(^o^)丿 ついにきましたねぇ~。。。雪⛄ 今回のテーマ”冬に食べたい鍋” 食べた事ない鍋、食べてみたいなぁー! トマト鍋とか、チーズ入った鍋とか・・・ そんなのチャレンジしてみたいです。 あとは、辛いの得意じゃないのですが、 数…

少しの善意の積み重ねが良い世界を作る。。。✨

大西ブログです。社交ダンスの良さが少しでも多くの方に伝わるといいなぁ。。。

盛り上がっている

こんにちは。小野幸恵です。 サッカーのワールドカップ⚽️初戦でドイツに日本が勝利したニュースが連日テレビで取り上げられていますね。私はサッカーにはあまり興味が無いので日本が逆転勝利したと聞いても、へー凄いね〜くらいの感想でしたが、テレビで見る…

”めかぶ”がマイブーム

こんにちは! 三宅聖子です。 またまた勝手にマイブームをご紹介! 最近のマイブームは「めかぶ」です。 これまでも時々食べていましたが、デパートで味のついてない(個人的にはここがポイント)シンプルな細切りめかぶを見つけて以来食べる頻度が多くなり…

こんにちは!なおみです(^o^)丿 毎年恒例の時計台教室のイルミネーション✨ 昨年いくつか壊れたので教室で新しい物を仕入れました。 石橋先生が物色して仕入れて飾り付けしましたよ~ ということで、今回のお題 ”学芸会・学校祭の思い出”ですが、 小学生の頃…

高校の文化祭について

こんにちは!皆さんのおすすめの本を知りたい大西です 高校の文化祭は”尚志祭”というタイトルでした お化け屋敷とアトラクションゲーム屋さんをした記憶があります! 多分3年の時は飲食店だったかな。。。 懐かしくなってYoutubeで調べてみたら母校の動画見…

沢山の思い出があるのは幸せ

こんにちは。小野幸恵です。 1日更新遅れました。 先週延期になった学習発表会が昨日無事に開催されました。歌と楽器演奏とダンスで20分の発表でしたが、とても楽しませていただきました子供達もマスク着用のまま歌ったりダンスしたりでちょっと可哀想だなと…

フリーダンスタイム

11/21(月)時計台スクールにて 11:30~12:30 フリーダンスタイムを 開催します。人数制限有りで予約制に なってます。キャンセルが出た為若干空きが 出ましたので、興味ある方は是非ご予約下さい(^-^)/

《芸術の秋》学芸会か学習発表会かそれが問題だ 【記憶の無さは、政治家並み?!】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 UnsplashのJohannes Plenioが撮影した写真 11月は文化の日もありまさに芸術の秋です。 学校では学芸会、学習発表会などがあり 各学年で色々出し物(?)を考えてやっているのでしょう。 今日はそんな学校での…

郷土芸能発表会

こんにちは!石橋です。 今回のお題→”学芸会・学校祭の思い出”は、 小学生の頃は引っ込み思案だったので、”口パクでの合唱”、 ”空気を吹き込まずに咥えながら指を動かすハーモニカ”など 陰に隠れていた気がします。 身体を動かすのは好きだったので、”南小ソ…

学芸会の思い出が。。。

こんにちは!タイムスリップした大西です! 学芸会は。。。多分合唱祭とかのことなのかなぁ。。。 保育園の時に劇をしたビデオを見た記憶がありますが(それも松葉杖ついた状態で出演している大西の記憶笑)、小学校、中学校と劇に出た記憶が全くない。。。…

スニーカーのように歩くことができるブーツなんてあると思いますか?

今朝窓の外を見ると霜が降りたような跡が見えて、『ああ、とうとう雪が降ってくるのかあ☃️』と思っていましたが、実際に外に出てみるとすでに雪が軽く積もっていました⛄️ 何なら霰も降ってました まだ路面が凍るという事はありませんが、雪道を歩く準備をし…

学芸会って死語なのかな?

こんにちは。小野幸恵です。 今日、娘の学習発表会の予定だったのですが、お隣のクラスが学級閉鎖となり1週間延期になりました。学習発表会、私達の頃は学芸会と呼んでたものだと思いますが、コロナで簡素な物になったからそう呼び名が変わったのか、近年は…

紅葉のおすそ分け

こんにちは! 三宅聖子です。 日曜日、秀岳荘のセール目当てで北大の方に行ったらとてもきれいな紅葉を見ることができました!(これがいわゆるイチョウ並木なのかな?) 今年はいつになく紅葉を楽しみにしていたのにあんまりきれいな景色を見れていなかった…

こんばんは!なおみです(^o^)丿 昨日は皆既月食ということで盛り上がって ましたね🌓 残念ながら時計台教室から窓の外を見ても 見られませんでした😅 あぁ~😭天体ショー好きなのにぃ。 またプラネタリウム行って楽しみたいと思います💦

落ち葉のふかふかも気持ち良い

どうも、結城です。 先日したタイヤ交換でお尻などなど筋肉痛になりました。 根雪はまだ先でしょうがもうすぐ雪が降ったりするんでしょうか? VIVO散歩 以前から定期的にブログに書いてましたが、念願の”VIVOBAREFOOT”の靴を購入しました! 早速藻岩山の登山…

人生のメリーゴーランド。

(↑ロンドンの大会会場に向かう途中の様子。) 気が付けばもう11月。あっという間に一年が終わりをむかえようとしていますね。 今年は自分の人生の中でも1、2位を争うくらい悩み、葛藤しつつも学ぶ事が多いとても充実した年だったように思えます。生きている…

果てない夢の先に。。。。✨

こんにちは!大西です! ✨オープニングパレード✨大西組がいるの見えますか?? 報告が遅くなりましたが、11月3日(祝木)の文化の日に開催された マダムローカップ統一全日本選手権大会 におきまして 初のセミファイナル 11位 という結果をいただくこと…

仮装大会

こんにちは。小野幸恵です。 三宅先生の写真が面白すぎる 高校の時、クラス対抗の仮装大会がありました。クラスでテーマを決めて全員で仮装してグラウンドでパフォーマンスするというものでした。今から30年以上前の話でハロウィーンとは全く関係ない行事で…

《ハロウィーン》仮装するならどんな格好? 【自分の返信願望を掘り起こす】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 UnsplashのTaylor Fossが撮影した写真 11月に入りハロウィンも終わりました。 今年は久しぶりに仮装して集まるイベントも で開催されたようです。 大学のダンス部もいろんな格好をして 楽しんでいたようでした…

コスプレ好き

こんにちは!なおみです(^o^)丿 先日はハロウィンフリーダンスご参加ありがとう ございました。 11/1からはクリスマスの飾り付けにしました~ 教室にある物でやったので、今のところ0円です。 もう少し増やしたいと思っております 小野先生ナチュラル! 幸恵…