佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

《ハロウィーン》仮装するならどんな格好? 【自分の返信願望を掘り起こす】

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

 


Unsplash
Taylor Fossが撮影した写真

 

11月に入りハロウィンも終わりました。

 

今年は久しぶりに仮装して集まるイベントも

で開催されたようです。

 

大学のダンス部もいろんな格好をして

楽しんでいたようでした。

 

僕がいた頃はハロウィン自体があまりメジャーではなかったので

羨ましいです。

 

ということで僕が今やってみたい仮装3選を

ご紹介します。

 

 

これはやってみたい 金髪

まずはこちら金髪です。

 

仮装なのかどうかはわかりませんが、

僕は髪を染めたことがないので

ここまですれば結構な冒険です。

 

コロナで休業中に金髪になったダンスの先生は多かったですが、

僕はずーっと黒のままです。

 

学生ダンサーでも割といろんな色にしているので

楽しそうだなと思いながらも未だにやったことがありません。

 

どうせやるなら金色とか全然違う色にしてみたいです。

 

想像がつかない パーマヘア

続いてはこちらパーマヘアです。

 

僕の髪の毛は超直毛なので

本当に真っ直ぐです。

 

生え方の癖もほとんどないので

坊主狩りにするとイガグリのように日に日に大きくなります。

 

ダンスのセットも割と爆発しやすく

以前パーマをかけたらセットしやすくなるよと言われたこともあります。

 

これも髪色同様いまいち踏ん切りがつかないで

ここまできています。

 

どうせパーマを当てるならこれくらい長くして

ばっちりかけるのもいいかもしれません。

 

今の長さだとたぶんパンチパーマか何かになってしまいそうです。

 

意外としたことがない 女装

最後はこちら女装です。

 

こんな仕事をしてると意外とする機会がありそうで

実はほとんどありません。

 

何年か前の教室パーティでフォーメーションの時に

ダンス用のスカートを履いたのが最初だ思います。

 

する人はしょっちゅうしているように思いますが、

自分はあまりなかったので機会があればばっちりメイクしてみるのも

いいかもしれません。

 

といってもじゃあ今度のパーディでとはならないと思いますが…

 

というわけで仮装してみたいものというか

変身してみたい格好のお話でした。

 

See You!