佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

運転は荒い?優しい?

でかい人です。 今日はちょっと遠くに教室がある先生に習いにいってきました。 高速に乗って約一時間くらい走ります。 僕は日本では車を持っていないのあんまり分かりませんが、こちらにきて運転してはじめの印象は… ①スピードを出す。 ②割り込みが激しい。 …

もちもち

なおみです 家でお餅を食べようとしてたら、 マンガに出てきそうな、膨らみ具合(笑) 思わず撮りました 自分が小さい頃は、家に餅を作る機械があり、 自宅でつきたてのお餅を食べたものですが… 壊れてからは、餅屋さんに、もち米をもちこんで(笑)← 毎年、年末…

石鹸に関するお国柄?

でかい人です(^-^)/ どうもご無沙汰していますm(_ _)m 今日はイギリスと日本の「石鹸」に関して気づいたことをチラリとお話します。 石鹸といっても液体のモノです。 固形のものは全く同じですが、液体のはちょっとちがドロっとしたしたモノがありますよね。…

黒いラーメン

休日にラーメンが食べたくなりネットで検索して「彩未」という有名なラーメン屋さんを見つけて食べに行きました・・・が運悪く休業日 しかたなく近くをうろうろしているとラーメン屋さんを発見したので、そこで食べることにしました 他では食べたことないよ…

UK選手権プロラテン終わりました!

でかい人です。 先ほどプロラテン終わりました。 モダンと違いほぼフルメンバーだったので、かなりの盛り上がりでしたo(^▽^)o 注目は世界選手権で優勝したリカルドとマリトースキーの対決でした。 今回はマリトースキーに軍配が上がりましたが、まだまだ目が…

プロスタンダードの結果デス

でかい人です(^-^)/ 先ほどUK選手権プロスタンダードが終わりました。 今回は欠場した選手が多くちょっと淋しかったけど、素晴らしい踊りを見ることができました\(^o^)/ (ドメニコ ソアレ、パオロ ボスコなど) 決勝の結果は以下の通りです。 1、アルナス…

続 モモタロウ ダイエット

森田です。 今年も宜しくお願いします。 モモタロウ、ダイエット第2弾です。 我が家の飼いネコ、モモタロウのダイエットをはじめて二ヶ月が経ちました。 現在の体重8.4キロ! 少しづつ減ってきているのですが悲しいことにペースが遅すぎます。 一ヵ月につき…

ライジングスター戦でした。

でかい人です! 今日はライジングスター部門でした。 今年はイタリア などからの参加が少ないようで、すこしエントリーも少ない気がしました。 今回の結果は2次予選敗退でした(>_<) もう一つ行けると思ったのに~‼ 明日は本戦あるのでもう一回気合をいれて…

ネコに出逢った…( ウルルン風に)

でかい人です。 ただいま競技会の行われるボーンマス(Bournemouth)に到着しました 今回は初めて自分で運転してきたので緊張しました… でも無事についたのでホッとしています。 でもってホテルにチェックインしたらなんとネコが3匹もいました。 オーナーが飼…

チャレンジ☆彡

なおみです 今日は、荘司会してきました(笑) 荘司先生が、「大盛り好き」のバッシー先生に、 是非食べさせたいという事で 焼きそば屋さんです。 ソース等、色々置いてあって、 自分で好きな味にして食べるというお店でした バッシー先生の焼きそばは、7玉で…

まだ暗いですが…

でかい人です。 まだ夜明け前ですが、これから千歳空港に向かうので大谷地にいます。 天気が心配だったのですが、今のところ大丈夫そうで一安心… まだ地下鉄が動いてないので、家からはタクシーできました。 最近のお気に入りはズバリ『MKタクシー』です 今…

今年も行ってまいります

こんにちは!三宅聖子です。 今年もよろしくお願いいたします 去年もちょうど同じ時期に同じ内容のブログを書いた記憶があるのですが・・・、 今年も1月15日(土)から4週間イギリスへ行って来ます 毎回ほぼ同じスケジュールなのですが、 今回いつもと少…

荘司です。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 最近ずっと音楽ネタで進んで来ました。しばらくは、このまま進んで行こうと思います。 でも年始めなので、ちょっと特別に・・・ 「僕も全然わからない事」のお話をします。それは・・・ なぜ…

明けましておめでとうござい

きみえです。 今年もよろしくお願い致しますO(≧∇≦)o みなさんは、初詣に行きましたか? きみえは、両親と元旦の朝行きました(^。^) 家族三人で行くのは、何年ぶりでしょうか? しっかりお願いごとをしてきたので、叶うといいな~ オミクジも、引いて~、ガク…

初だんすぃんぐ

バッシー&なおみです 無事、初踊りを終えました 今年の目標をたてて、また頑張っていきたいと思います 皆様、本年も宜しくお願い致します