佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草今半

明日で11月も終わりですね~ 寒いはずです。 なおみです 先日いただいた差し入れ弁当です。ありがたやぁ~m(__)m 初めての今半 牛肉はもちろん美味しかったですが ネギとか麩とか、全部がしっかり美味しいです パワーがつきました 寒さに負けず頑張るぞぉ…

中学校レッスン最終回

みなさん、こんにちは 三宅建史です。 先日秋から通っていた美香保中学校でのダンスレッスンが最終回を迎えました。 少ない回数ですが、みんな一生懸命踊ってくれて嬉しかったです! 写真は個別練習している所と習ったことを書いているところですね~ ↑ こち…

からだ

ちょうど1ヶ月後は石橋先生のBurthdayだな~ なんと1年早いものです なおみです こちらは、私が看護学生の時に 単語覚えるのに買ったものです↓ もうだいぶ忘れてますが 文献というほどじゃないですが、 わかりやすく、ざっくり覚えるのには とても見やすい…

麺やハレル家

嘘のように雪が解けました このまま春になればいいのに・・・(笑) なおみです いつぞやに食べたラーメン↓ 写真は石橋先生が食べた”鴨南そば”です。 私は”まろ味噌”というのを食べました 寒い冬にはもちろん、ラーメンはオールシーズンいけますね こちらの…

写真で振り返る2018年その②

こんばんは!大西です。 写真で振り返る2018年第二弾 「プロ学生合同練習会」 プロと学生に声をかけての合同練習会 普段とは少し違った緊張感の中 踊り込むことができ、 また大人数で踊りこむことで大会を想定した練習ができ 良い刺激を得られました。 …

社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと その36

社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと メールマガジンで配信している、三宅建史の連載エッセイ 『社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと』 略して 『シャコ100』 の過去に配信した記事をのせていきます。 ためになる話やそうでない話を思い…

乃が美

道民は雪道でもなかなか転ばない 感じがします 何度も転びそうにはなりますが 滑らないように歩くのではなく 滑りながら歩きます なおみです さてさて、ご存知の方も多いかもしれませんが、 こちらの食パンめっちゃ美味しいですよね ↓ 何度かいただきました…

七五三

こんにちは、森田です。 お久しぶりです。 今月の始め、長女ゆきの の七五三で北海道神宮に行ってきました。早いものでもう7歳です。もう生まれてから7年も経ってしまった…あっという間…実感がわかない…😓 そして気づいたら大人になっているのでしょう…

苦手なもの

今日から更に寒くなるということで いつもより着こんでいます なおみです 母がこんな物を買って来てました 学生時代、地理が苦手だったので いまだにわからない場所が沢山です こんなパズルがあったら楽しく覚えたのかな~ なんて言い訳(笑)。 時間を見つ…

冬の飾りつけ

さっきまでみずみずしい雪が ワサワサと降っていました なおみです 仕事で訪れたところで かわいいものを見つけました 石橋先生、気に入ってました(笑)。 こちらは、パンで作ったリース 凄いですよね パンがカッチカチです。 食べる事はできません 時計台…

雪積もるかな?

結城でーす。 ついに雪が降ってきましたね~ 雪だと傘を差さなくていいので、雨よりは雪の方が良いなーと思いました。 雪の時に傘を差さないのは北海道だけなんですかね? そんな話を聞いたような聞いてないような。 まあ、どっちでもいいんですけど。 それ…

食欲の秋その11

いつも帰るのは夜中なので TVをあまり見ませんが ”アメトーーク!”は必ず録画してます。 なおみです 今日の写真は、日曜日にまとめて作った料理で~す。 昼夜×2人分の、2日くらいで無くなる量です。 煮卵は始めて作りましたが、簡単で美味しいので 気に入…

おめでとう!

こんばんは 大西です。 ついに札幌に雪が降りましたね⛄ それはさておき 昨日 北大の体育館で 学生の競技大会がありました。 道内ではこの大会が最後でしたが 最上級生の教え子 美馬陸斗・木下晴香組が みごと 4種目 オール1位で優勝しました おめでとう り…

Last Dance

この時期は世の中に風邪ひきさんが沢山いるので 自分の免疫力を高めて頑張ってましたが 金曜の夜からヤバめでした。 アツいお風呂と睡眠と葛根湯で ほぼ1日で治しました なおみです さてさて、昨日は、学生の全道戦と、卒業する4年生の ラストダンスが北大…

社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと その35

社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと メールマガジンで配信している、三宅建史の連載エッセイ 『社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと』 略して 『シャコ100』 の過去に配信した記事をのせていきます。 ためになる話やそうでない話を思い…

割れた!!

そろそろ雪が降りますかねぇ~・・・ なおみです 昨日、学生くんが一千万円のコップを割ってしまいました 最初はちょっとなんとも言えない顔です(笑)。 とても反省しているようなので・・・ STDSの優しいスタッフ達は、許してあげましたとさ(笑)

七五三

小野栄治です。 先日、今年の7月に3歳になりました娘の美咲の七五三の写真を取りに写真屋さんに行って来ました。 撮影中は、写真撮影は禁止だったのでその写真はまだ出来上がっていませんが、その後近くの神社にお参りに行って来ました。 写真撮影の後だっ…

美香保中学校 ダンスレッスン日記

みなさん、こんにちは 三宅建史です。 今朝はまた美香保中学校へ行って来ました。 前回初めてチャチャチャを踊ったみんながどれくらい踊れる様になっているか? 各グループ3~4カップルで課題の曲を踊ります。 まだちょっとうろ覚えの所もあったけど、楽し…

食欲の秋その10

私は虫がかなり苦手です・・・ 沢山の虫が出現する夢をみました。 なおみです 以前の写真ですが・・・ 丸美コーヒーの、 コーヒー→なおみ ソフトクリーム→石橋先生 左上の写真は、何やら椅子の調整? ただ遊んでいるだけ?の石橋先生です(笑)。 ちょっと贅沢…

怪我の予防のために

こんにちは、結城です。 どんどん寒くなってきて、初雪が待ち遠しいような待ち遠しくないようなどっちつかずな気分です。 身体が冷えると血行が悪くなり、筋肉が固くなってしまいます。 筋肉が固くなってしまうと怪我をしやすくなってしまうので気を付けてく…

食欲の秋その9

雪は降りませんが、寒いですねぇ~ 寒がりです。 なおみです またまたKALDIで売っている商品。 ブルスケッタです。 フランスパンに乗せて食べたり 美味しいですよぉ~ん 石橋先生のお気に入りです。 ↑ブログランキング参加中です!ポチッと1クリックお願い…

中学校でのダンスレッスン!

みなさん、こんにちは 三宅建史です。 11月15日の時計台前スクールで10:00から行っているサークルはお休みです。 この日は午前中にまた美香保中学校にレッスンに行ってきます。 ↓こんな感じ 今回は2回目のレッスンで、前回教えたステップを使って…

写真で振り返る2018年その①

こんばんは。 大西です。 昨日は道新スポーツ杯お疲れ様でした✨ 皆様の応援のおかげで 3連覇することが出来ました! 素直に嬉しいです。 これもひとえに 普段から我々の事をサポートして下さる皆様のお陰です。 応援ありがとうございます☺ さて、今年も早い…

道新スポーツ杯結果報告

こんにちは! 昨日は今年最後の道内でのオープン戦となる「道新スポーツ杯」でした。 スタッフの結果はというと・・・。 石橋・澁谷組 ラテンアメリカン部門5種目準決勝進出 大西・池田組 スタンダード部門総合1位(全種目で1位でした!) ↓オナーダンス…

社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと その34

社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと メールマガジンで配信している、三宅建史の連載エッセイ 『社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと』 略して 『シャコ100』 の過去に配信した記事をのせていきます。 ためになる話やそうでない話を思い…

Baby

本日もワンコイン講習会ですよぉ~ なおみです 先日、石橋先生の生徒さんが お子様と遊びに来てくれました 目がくりくりで、めっちゃ可愛かったですぅ~ かわゆい子供と触れ合うと、なんだかパワーをもらえる 気がします 生徒さんが結婚したり出産したり・・…

来年のスケジュール帳

こんにちは三宅聖子です。 いつぶりの登場になるでしょうか?わかりませんが、超久しぶりにブログを書かせて頂きます。 先日来年度のスケジュール帳をゲットしてきました 長年、ダイソーのおしゃれキャットマリーの手帳を愛用していたんですが、 (↓こんなの…

あっと言う間に

サンタさん来るかなぁ~ 街中は、もうそんな時期ですね。 なおみです ハロウィンが終わったらすぐに クリスマスの飾りつけですねぇ~ デパートの1階です。 写真撮ってもらおうと思ったら、 石橋先生が既に撮影スポットに(笑) ↑ブログランキング参加中です!…

疲労回復に効果のある飲み物

結城でっす。 たまには真面目な内容でも、と…… 本日はタイトル通り疲労回復に効果のある飲み物についてです。 オススメその1は「メダリスト」です。 クエン酸やアミノ酸が疲労回復に効果的で、整骨院の方に勧められました。 詳しくはHPで↓ メダリスト/株式会…

食欲の秋その8

今日は石橋先生の生徒様から お好み焼きの差し入れをいただいて テンションが上がりました なおみです 本場のお好み焼き めっちゃうまいねん なかなか自分では作らないメニューなので嬉しいです ↑ブログランキング参加中です!ポチッと1クリックお願いしま…