佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

スマホ📱話

こんにちは!

三宅聖子です。

 

今回はフリートーク…。

 

前回のブログでスマホを新しくした話をしましたが、まだまだ戸惑うことが多いです。

変更直後は新しくなってもスマホスマホだな😏なんて思ってたんですが、メーカーが変わった事もあり色々と使い勝手の違いを感じるように…。

 

電話帳やアルバムは前の方が使いやすかったなぁとか、メールに添付されているWordやExcelは見慣れないアプリを設定しないと開けないとか、音楽はどのアプリで聴いたらいいのだろう?とか、通知を許可してるのにマークが現れないのはどうしてだろう?とか…。そんな基本的機能の違いをすごく感じました。

 

一番戸惑ったのは、電話に出られない!!

着信に気付いて応答ボタンをタップしても通話にならない💦ってことが2,3回ありました。これはありえないと思って教室の電話をお借りして練習したところ、どうやらタップではなくスワイプしなければ通話にならないようで、えーっっって感じでした。(自分のセンスが悪すぎるのかな?)

 

まぁ、なんだかんだありますが、画面は大きくなったし電池持ちは格段に良いし、ケースも含めて見た目も気に入ってるし、色々調べてカスタムする作業は結構好きなのでもう少し研究してみたいと思います!