佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日の散歩と自粛メシ

こんにちは。 三宅聖子です。 みなさんお元気ですか? 臨時休業となって10日が経ち、お休み期間もあと1週間ほどになります。 今の自分に出来ることは元気でいる事と思って、家で過ごす時間が多い中、筋トレしたり散歩したり練習に行ったりなど体も動かし…

ウォーキング

こんばんは!なおみです(^-^)/今日は朝からスタミナ納豆ご飯を作って食べました!テレビでやってたのが美味しそうで。実際美味しかったです♪石橋先生もモリモリ食べてました。洗濯して掃除して、ウォーキングからの~練習。犬の散歩とか、ジョギングしてる人…

手荒れ予防策

こんにちは、森田です。 最近はコロナの影響でマスク、手洗い、アルコール消毒などが日常の一部となってしまいましたね。そこで問題になってくるのが手の荒れ… 頻繁に手洗い、アルコール消毒などをしてるとカサカサ、ガサガサ、あかぎれ状態に…しかもハンド…

早くみんなで集まってダンスができます様に・・・✨(予告編付き)

こんにちは!大西です。 コロナ休業で教室をお休みにしてから1週間経ちましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか??なかなか身体を動かす機会がなく退屈しておりませんか?? 我々も皆様と会えなくて寂しい思いをしております。 私はこの機会に英語をもう…

渇望。

自粛生活もひとまず残り1週間と少しとなりましたね。 今後どうなるかは全くわかりませんが、引き続き気をつけながら過ごしたいと思います。 また皆さんと一緒にダンスを楽しめるように、今頑張れるところは頑張りましょう! さて、今日4/26(日)は本当であれ…

自撮り

石橋です!北海道プロ選手会で、動画を作成して皆様に見ていただけたらという事で、石橋組も参加致しました!こんな感じでスマホをセッティングして、手作りドローンを作成しました(笑)。そこに向かって踊って行く感じで撮影しました。近々YouTubeで公開され…

小野家的うちで踊ろう

こんにちは。小野幸恵です。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 私はこのお休みの間、家の中を掃除、整理整頓しよう!と張り切っていましたが、子供と四六時中一緒にいると、ほぼ何も出来ないまま日々過ぎてます で、どんな風に過ごしているかと言いますと…

誰が4/23のブログ当番だったのでしょうか?

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 ブログを毎日更新しているのですが、 教室のブログもそろそろかな~ なんて思っていたら… なんと4/23が僕の日でした。 大西先生もお知らせしてくれてたのに、 ほかのいろいろに 紛れてみていませんでした。 す…

1日を大切に

今日はコワい夢を見ました 皆さんそうだと思いますが 不安がず~っとありますよね(*_*) なおみです さてさて、今日もご飯を持って、 時計台教室に練習に来てます。 やきそば目玉焼き乗せ~♪ 徒歩で来れるので、教室と家の間の 外出しかほぼしてません。 しか…

今出来ることをやる

こんにちは、結城です! 教室が休業となり自宅で過ごす時間が多いのですが、その中で自分なりに楽しもうと色々やっています。 ・散歩 ずっと家にいるのも気が滅入るので、散歩をするようになりました。2番目とも繋がるんですが、カフェを目的地にしてそこで…

思ひ出ぽろぽろ2

こんにちは!大西です。 思ひ出ぽろぽろ第2弾 〜オットーヴィットの世界〜 札幌で精力的に活動していた故オットーヴィットさんが作曲したタンゴの演奏会 指揮 今村能さん コンマス 大平まゆみさん 管弦楽 札幌交響楽団 バンドネオン 京谷弘司さん 鈴木崇朗…

ワクワクしましょう✨

こんにちは!大西です。 日曜日にイベントがないなんてなんだか不思議ですよね。 早く皆様の前で踊りたい なんて言っててもコロナはすぐには去ってくれないので、今はひたすらに心身を鍛えて、来たるべき時に向け着々と準備をするのです さて、 生まれつきの…

臨時休業のお知らせ〜コロナのばかやろ〜

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の為、政府の緊急事態宣言に伴い、以下の日程で臨時休業させて頂きます。 4月20日(月)~5月6日(水) また、それに伴い4月20日以降に予定しておりました ワンコイン講習会も中止とさせていただきます。 平素よ…

ウォーキングのススメ

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 最近は時計台まで歩いてくることがあります。 みなさんも散歩はいかがですか? 南郷スクールから時計台前スクールまで歩いてみました♫

鍛えます!

まだまだ肌寒いですが、 晴れていると気持ち良いですね。 なおみです(^^)/ 今日は、石橋先生のマッスルアイテムのご紹介です(笑)。 【アブローラー】 ⇓ ゴロゴローっとして・・・ 身体は、フロアに接してません! ここまで行くのは結構大変です(^_^;) この…

4月18日のフリーダンスタイムの中止のお知らせ

平素当スクールをご利用いただき、誠にありがとうございます。4月18日(土)のフリーダンスですが、コロナウイルス感染の危険性を憂慮し、中止とさせていただきます。突然のご連絡となりご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。尚、次回以降の…

思ひ出ぽろぽろ

こんにちは!大西です。 最近少しずつiPhoneの中に溜まりに溜まった写真たちを整理しております📸 せっかくなので少しずつ載せていきまーす! 石川先生・奈々恵先生と(多分名古屋インター💃) 三宅先生・聖子先生と(これはUKで間違いないw) 昔を振り返り、こ…

意色改革。

コロナウィルスによる緊急事態宣言があちこちで出されている中、北海道でも第二波が懸念されております。 今一度、気を引き締めなおして毎日を過ごしましょう! 私は北海道民の心の美しさと開拓精神がとても好きです。皆が手と手を取り合い、お互いに協力し…

お洒落マスク

こんにちは。小野幸恵です。 皆さんいかがお過ごしですか? 北海道は緊急事態宣言の対象地域からは外れましたが、より一層気を引き締めなければという気持ちになりますね。 マスクは相変わらず購入できませんが、生徒さんから素敵な手作りマスクをいただきま…

Fish

教室は、換気をマメにしているので 寒がりな私は、タートルネック愛用です(^^ゞ なおみです。 以前に行ったお店で、魚が美味しかったので 載せま~す♪ 教室の近くにあるお店で、勤務中はテイクアウトで。 ***魚のお弁当*** ***数ヶ月前の日曜日には…

Muscle!

毎日不安なニュースがあり、 他人事ではなく、本当に不安ですが 感染予防に努めて、生活していきたいと 思います・・・。 なおみです。 頂いたお肉が凄かったので 載せてみました(^^ゞ しかも、焼いてもほとんど縮まないんです!! お肉か~ら~の、 筋トレ…