佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日2018

こんばんは!大西です。 2018年も 残すところ後1時間を切りました 今年は年越しそばならぬ 年越しうどんを 食べている大西です。 どこで食べているかと言うと 羽田の国際線JALラウンジで 食べております。 年をあけた 2019年1月1日 の 午前 2:45発の飛行機…

大西組、12/31(月)~1/27(日)まで留学してます!の巻

皆様ご無沙汰しております。 どうも、ちかるです。 早いものでもう大晦日ですね。 皆様はどんな年越しを予定されていますか? 私達は只今羽田空港に向かう飛行機の中です。 決してカウントダウンライブを観るために行くわけではなく、、、(1回は行ってみたい…

男子のホールドトレーニング

今日はアラームかけず 自然覚醒するまで眠って幸せ(笑) 家の掃除や自分の部屋の整理を 終えて、教室に練習に来てま~す なおみです 学生くん達が 小野先生にホールドみてもらってました。 ついでに私も参加 男性役もやるので、チェックしてもらうのは あり…

社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと その41

社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと メールマガジンで配信している、三宅建史の連載エッセイ 『社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと』 略して 『シャコ100』 の過去に配信した記事をのせていきます。 ためになる話やそうでない話を思い…

今年もお世話になりました

本日は仕事納めです なおみです 社会人になって、仕事をして ナースのお仕事してましたが、 なんといっても ダンスの先生&競技選手は 1年間が早く感じます 競技会やパーティーがあり、 毎日の練習があり、 時間がいくらあっても足りなく感じます。 そんな…

誕生日♪

今日は 石橋先生のBIRTHDAYです なおみです 石橋先生の実家は稚内。最北端です! おとーちゃんは、元高校教師(英語)。 なのに石橋先生は英語苦手(笑)。 おかーちゃんは、幼稚園の先生。 本人はダンスの先生 先生ファミリーですね~ ケーキいただきました…

水曜サークルからのお知らせ

南郷スクールの水曜サークルからのお知らせ 2019年はスローフォックストロットとサンバからスタートします。 スタンダードは中級でステップだけでなくおどりかたもレッスンしますよ。 ラテンは初級で初めてでも大丈夫です! 詳しくはこちら 下記のポスタ…

I love 出汁

クリスマスも終わり 今日からはお正月の飾りつけですね なおみです 日本食の魅力・・・出汁 やっぱり美味しい出汁で料理をすると 違いますね~ なかなか自分では買えませんが 茅乃舎のだしパック大好きです ゴイゴイスー ↑ブログランキング参加中です!ポチ…

今年最後フリーダンス!!

こんばんは!! 今年最後のフリーダンスが27日に開催されますよー!!! 是非ともどしどしお越しください✨ 一緒に踊り納めをしましょう! 皆様のお越し楽しみにお待ちしております!

みさき姫参上!

冬至には 母が作ってくれた冬至かぼちゃを いただきました なおみです 本日は小野家の愛娘、みーちゃんが 時計台に来ました 言葉もわかるようになってきているので、 小野組が練習している時も ある程度待っている事ができるようになってました ラテンの音楽…

社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと その40

社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと メールマガジンで配信している、三宅建史の連載エッセイ 『社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと』 略して 『シャコ100』 の過去に配信した記事をのせていきます。 ためになる話やそうでない話を思い…

ポケモンセンター

街中は、デパートに入る 駐車場の列で混んでますねぇ~ なおみです 出勤前に、大丸に入っている ポケモンセンターに行って来ました。 かわいいかわいい甥っ子の クリスマスプレゼントで~す 石橋先生チョイスです! 男同士の方が欲しい物や気持ちがわかるか…

テレビの影響

ある食べ物が身体にいいと テレビで放送されると 翌日はその商品が品薄になると 私の母も言っていました なおみです そんなテレビの影響で これが欲しくなりました(笑)↓ 札幌でも売っているお店あるかな~と 探してみたいと思っています。 色々な料理に使…

ついに始まってしまったと思う事。

こんにちは。小野幸恵です。 この冬は今のところ、とても穏やかですが、 常夏のグアムと 冬の札幌のギャップは大きいですね。 私事ですが、最近ついに始まってしまったなあと思う事。それは老眼です もともと近眼なのでメガネやコンタクトをしているのですが…

大通公園

寒い日の”きき湯”はききますなぁ~ なおみです 時計台教室近くの大通公園の イルミネーションです 写真ではキラキラ感が 伝えきれませんが ずっと札幌にいると見に行くぞ~!というふうに 行くことがないので、この時も通りがかりです(^^ゞ たまにはのんびり…

動画で振り返るグアム

結城です。 北海道に戻ってから1週間が経ちましたね。 あの暖かさが恋しいです。 やっぱり北海道は寒いですね。 グアムで撮った動画をのせます! 1.マンタ 絶叫系のアトラクションが苦手ですが、乗りました! 思ったよりは大丈夫でしたが、一番前には乗りた…

手作り

クリスマスまで1週間! お正月まで2週間~ なおみです 教室の生徒さんにいただきました↓ 手作りですすご~い クリスマスにぴったりです ありがとうございま~す ↑ブログランキング参加中です!ポチッと1クリックお願いします♪

写真で振り返る2018年

こんにちは!大西です。 写真で振り返る2018年 第2弾 「初ブラックプール」 初めて5月6月にイギリスに行きましたが なんせ日が長い!! そしていい天気 太陽のパワーの偉大さをひしひしと感じる 初ブラックプールでした! 会場の雰囲気も抜群に良く この舞…

年末年始のお休み

ミュンヘンクリスマス市の ホットワインが飲みたいなぁ~ なおみです 年末年始休業の案内を 作りました なんてことないポスターですが(笑) かわいいイノシシを見つけたので。 どうぞ宜しくお願いします。 ↑ブログランキング参加中です!ポチッと1クリック…

社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと その39

社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと メールマガジンで配信している、三宅建史の連載エッセイ 『社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと』 略して 『シャコ100』 の過去に配信した記事をのせていきます。 ためになる話やそうでない話を思い…

初海&初腕ぬけ?

こんにちは。小野幸恵です。 グアム、満喫してきました! 娘の美咲にとってはもちろん初めての海外旅行、そして初の海デビューでした 夏はパーティーなどで忙しくなかなか海に連れて行く機会が無かったのですが、まさか初海がグアムになるとは! 普段はけっ…

何かを続けるための100のこと

三宅建史です。 先日のメルマガでひとつ自分の中で記念すべきことがありました。 それは… 『社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと』100回達成! 2016年の年末くらいから書き始めて週に1回のメルマガに載せてきました。 中身は社交ダンスに役…

旅Pic

冬道の歩きスマホは 危険です!! (冬道じゃなくても危険です) なおみです ① 石橋先生、なぜか自分にこんなお土産を(笑)↓ ¥400円位ですが、ちゃんとひけます! ご機嫌に奏でておりました ② 少し食べなれない味もありましたが、 クセのある食べ物は、石…

ビタミンワールド

やっぱり日本のお米は 美味しいなぁ~ なおみです ビタミンワールドというお店の レチノールクリーム 石橋先生が調べてくれたのですが(笑) 日本よりもレチノール(ビタミンA)の含有量が多く 入っていて、話題のクリームらしいです しみ、しわ、くすみ、毛…

写真館

結城です! JBDF北海道のHPでは競技会中に運営の先生が撮って下さった写真が見ることが出来ますよ。 写 真 館 アップされるタイミングはまちまちですが、 道新スポーツ杯の写真もさり気なくアップされてました! ここもチェックしてみてくださいね~!

社員旅行その2

大きな仕事や競技会も落ち着き 少しホッとしたら 身体が重く感じる自分に 気が付きました なおみです そんな中、年に1度のご褒美 ・・・いやいや研修 私は日本が好きなので、 もちろん毎年満足してましたが、 今年はグアムでした 寒がりな私には嬉しい気温で…

なんと漫画になった!

三宅です。 今回縁あって『緑ふくろう』さんにマンガを描いてもらえることになりました。 それがこちら(下の絵をクリックしてくださいね)↓ https://note.mu/hoshitofukurou/n/nddfc67a9c412 似顔絵って初めてでしたが結構似ていますよね! Twitterもあるの…

社員旅行

Hafa Adai !! 大西です。 大西人生初の初グアムキャンプを満喫しています。 (もちろんトレーニングもしてます) 行きの飛行機で 前日の雪の影響で出発が1時間遅れ まさか乗り継ぎができない!!! っという問題が起きましたが なんとか無事困難を乗り越えて…

社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと その38

社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと メールマガジンで配信している、三宅建史の連載エッセイ 『社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと』 略して 『シャコ100』 の過去に配信した記事をのせていきます。 ためになる話やそうでない話を思い…

ワンコイン講習会お休みのお知らせ

こんばんは!大西です。 大雪降りましたね☃汗 毎週土曜日に行っている、初心者の方に向けた ワンコイン講習会+α ですが、明日はお休みです。 お間違え無いようよろしくお願い致します。 明日から社員旅行でグアムに行くのですが、 はたしてちゃんと飛び立て…