佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雄飛の時🦅

こんにちは!北海道を出てスーパージャパンに向けて調整中の大西です。 いよいよ1週間を切りました✨ 5種目戦、セグエと2日連続の大会で準備も大変ですが、とても良い状態を作れております☺️ 今年こそは全日本ファイナリストに。。。。なります❤️‍ 応援よろ…

美味しい食事×筑波山×コーヒーブレイク☕️

ロンドン留学に続き大会遠征の為留守にしています‍♀️ 皆様のご理解と応援のお陰で今自分達が自由に行動できているという事に心からの感謝をしながら過ごしています‍♀️ 今日は大西先生の実家がある茨城県にて大会前のDay offでした☕️が、ダラダラと過ごさずア…

心が動かない時

今回のテーマは『無心になる時』ですが、意外と奥深いですね。 三宅先生の考察のように色々な意味があるようですが、ここで言うのだと『夢中になる』も近いのかな?と思い私も調べてみると、『無心とは心の動きがなく意識していないことを意味し、夢中とは心…

《無心になれること》無心の意味から学ぶ 無心になれることいろいろ 【想像以上にいろんな意味がある言葉だった】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 UnsplashのSanti Vedríが撮影した写真 みなさんはダンスに夢中になっていますか? ダンスに限りませんが、無心になって何かに没頭できるのは とてもいいことです。 今日は「無心になれること」というテーマで …

考えてみると面白い

こんにちは!なおみです(^o^)丿 ブログテーマ ”無心になる時” ○そこそこ無心になる時 ・料理している時 ・湯舟に入っている時 ○結構無心になる時 ・筋トレしてる時(筋肉の事は考えている) ・音楽を聴いている&鼻歌歌ってる時 ○がっつり無心になる時 ・録…

No Thinking

どうも、結城です。 土曜日、日曜日は暖かく雪も結構溶けていましたがまた降っちゃいましたね。 とはいえ少しずつ春に近づいていってる気がします。 最近気になること この時期は中々ブログネタがなくて困りますね。 ちいかわ たまたまYouTubeを垂れ流してい…

人は宝

おはようございます!只今シェイプアップ中の大西です 幕張の舞台でベストパフォーマンスをお見せするためには きちんと自分を律しなければ、、、。。。頑張ります! さてさて、まだまだ雪が解けない北海道ではございますが、着々と春が近づいている気配を感…

意外にも

こんにちは。小野幸恵です。 我が家のハムスターシロくんです。美咲に切望されて飼い始めましたが、案の定お世話係は私です。でも意外な事に、このハムスターのケージを掃除するのが私のストレス解消になっています。何故だか、巣材をかき分け掃除している間…

寒い日の過ごし方♨🛀

こんにちは! 三宅聖子です。 昨日は寒かったですね。 どうしても暖かいお風呂に浸かりたい気持ちがありつつ、どのタイミングで入るかそれとも入らないか…という訳で ①晩ご飯の前に入る ②(①だとご飯を食べる時間が遅くなってしまうから)晩ご飯を食べてから…

噛み締めた幸せ✨

こんにちは!大西です。 昨日ホテルエミシア札幌にて行われました 第60回毎日杯/第34回杉山杯争奪 全道ダンス選手権大会 におきまして 優勝という結果をいただき7連覇を達成しました✨ 師匠の小野先生・幸恵先生の15連覇という記録にはまだまだ遠く及…

カフェが併設された書店に行きたい今日この頃☕️

約ひと月北海道を離れていると、この北の大地らしい寒さと行動を思い出すのに少し時間がかかります。 いつもなら『この気温だったらこんな服装でいったら良いかな?』とか、道路状況を見て靴を変えたりとか、冬道だから家を出る時間を調整したり・・・・と考…

1番のえぇ〜⁇は

こんにちは。小野幸恵です。 たぶん皆んなそうだと思いますが『こんな事ある〜⁇』の最たるものって今のコロナの状況ですよね。日本で最初に感染者が確認されたとかクルーズ船でクラスターとかから始まって、まず私が衝撃だったのがスーパージャパンカップの…

添い寝の願望

こんにちは!なおみです(^o^)丿 水曜日に書き損ねたので本日ブログ更新! 今回は”そんなことあるぅ~!?”という エピソードトークがテーマですが、なかなか良いネタが 浮かばないです(笑)。 石橋先生が言うには、私は結構寝ぼけるようで、 しょっちゅう、…

《びっくりしたこと》「えぇぇ〜っ!?」ってなる事件いろいろ

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 UnsplashのColton Sturgeonが撮影した写真 世の中には驚くことはたくさんあります。 予想だにしないことが起きて「えぇぇ〜っ!?」って なることも少なくありません。 今日は僕が今までに「えぇぇ〜っ!?」…

ネタがなくて絞り出したブログ

どうも、結城です。 太陽があると暖かいですね。 雪まつりの雪像が溶けていないかは心配ですが・・・。 アーニャ雪まつり知ってる pic.twitter.com/tUPJr4sZDg — ゆうさと (@ishter4510) 2023年2月4日 ちなみに雪まつりですが、大学時代に行った時に風邪をひ…

そこに自分のワクワクする未来はあるのか・・・

伊丹空港での朝 こんにちは!!大阪から帰宅中の大西です 札幌では雪まつりが始まって賑わっておりますね☃️ 大阪出発前に立ち寄りました☃️ さて今週末2月12日(日)は新札幌のホテルエミシアにて道内今年最初のオープン戦です!! 毎日杯 指定席はすでに完…

えぇ〜!?

こんにちは。小野幸恵です。 美咲は毎週土曜日と夏休み冬休みなどの長期休暇は児童館に行っているのでお弁当を持参しています。 冬場はあまり心配無いですが、傷まないように保冷剤を入れるのですが、お友達がこの蒟蒻ゼリーを保冷剤代わりに凍らせて持って…

2月は白うさぎ🐰

こんにちは! 三宅聖子です。 2月になりました。今月のカレンダーは白うさぎです 昨夜は丁度帰宅した後に雪と風が強まってきて、こんな中を歩いて帰る事にならなくて良かったなぁ…と家の中から外を眺めました。 今朝はすっかり晴れましたね。山登りに行った…