佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

カフェが併設された書店に行きたい今日この頃☕️

約ひと月北海道を離れていると、この北の大地らしい寒さと行動を思い出すのに少し時間がかかります。

いつもなら『この気温だったらこんな服装でいったら良いかな?』とか、道路状況を見て靴を変えたりとか、冬道だから家を出る時間を調整したり・・・・と考えるのですが、帰国してから数日は時差ボケで練習とお仕事以外は何も考えずに過ごしていました😅時差ボケと体感ボケのダブルパンチでちょっと体調を崩しそうになりましたが、しっかり練習をして温かいお風呂に入って美味しい日本食を食べてなんとか平常運行しています😊

f:id:stds_blog:20230211232200j:image


さあ、徐々に日本の大会も各地で開催されてきましたね!

明日2月12日は北海道三大大会のうちの一つである毎日杯がホテルエミシア札幌で開催されます🔥

なんと指定席は全席完売という嬉しい情報も入ってきてます😊まだ立ち見チケットはあるようなので当日皆様のお越しを心よりお待ちしております✨

 

 

 

 


さて、今回のブログバトンは『そんな事ある〜⁇な出来事』ですが・・・実家の水道が凍結しかかっている事ですね🚰

 


この北海道にいるのだからそんな事当然あるある!と言われてしまえばそれまでなのですが😅実は今までにここまで酷い凍結(間際)になったことは一度もなかったので驚いております🙄今はかすかに・・・それこそ毛糸1本分の細さの水が流れていますが、これがもう何日も続いております🧶お湯の出る水道管が別にあるのがまだ幸いですが、これがなかったらと思うとゾッとします😖

 


両親の話を聞くにお水の出る水道管は地中の深いところにあるらしく、掘りおこして様子を見ることが困難だそうで・・・😅気温マイナスの時期が早く過ぎることを切に願っております✨

 

 

 

ちかるでした。