佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2010-01-01から1年間の記事一覧

こんにちは!!

こんにちは 森田しのぶです 突然ですが、最近ものすごくすぐれもののプレゼントを いただきました それは「ボディグローブ」というもので、お風呂で身体を 洗うためのナイロンタオルが軍手みたいになっているもの なのです これが凄いんです 私は肌を黒くす…

ミュンヘンクリスマス市

なおみです 毎年、この時期は、これですね! 大通公園で開催される、ミュンヘンクリスマス市 ドイツでは、この時期になると、 どの町でも、町の中心の広場に クリスマス市が現れ、クリスマスの飾りやキャンドル、お菓子、 焼きソーセージなどの屋台が並ぶそ…

ラジオに出演しました。

こんにちは。小野幸恵です。(割り込みです) 今日三角山放送局の「おはよう!ママゾネス」というラジオ番組に出演させていただしました。 三角山放送局はFM放送で、札幌西区を中心とした市内と近隣で76.2MHZで放送しているそうです。 今日のAM11:2…

石橋です

街を歩いていると、あちこちでイルミネーションが輝いてますね 佐藤ダンススクールも毎年恒例のイルミネーション取り付けました 去年は流れ星のようなイメージで形を作りました☆ 今回のテーマは山です 山脈のように見えませんか?実は取りつけてみたら山に見…

○○年前の今日はどんなブログが…

でかい人です。 久々にブログ当番やって来ました。 (書くのはつい最近書いたけど…) 今日は突然ですが「懐かしんでみよう!」をテーマにお送りします。 このブログが始まってから早くも5年がたったんですよ。 左下に開設した日付が出ています 早いもんです…

ばれた!?

こんにちは。小野幸恵です。 教室のホームページでもお知らせしていましたが、昨夜UHBの番組「よしもと笑いの缶づめ」が放映されました。 ご覧になった方も多いかと思いますが、なんと、私の足のニオイが大暴露されてしましました ああ、恥ずかしい 今度競技…

地震起きた!

でかい人、久々に乱入です 今朝の地震はびっくりしましたね。 2回ほど下から突き上げるような衝撃がありました。 以前さとこ先生が地震雲のブログを書いていたけど、何か関係あるのかな? (その時の記事↓) http://blogs.yahoo.co.jp/sato_dance_staff/6008…

ダイエット

森田です。 最近ダイエットを始めました、といっても家のネコのモモタロウです。 現在9キロでトドみたいな体型です。 何回かダイエットさせたのですが、彼の食い意地は凄まじくダイエット作戦は、 ことごとく失敗に終わってしまいました。(2匹飼っている…

不思議な雲を発見しました

こんにちは! 三宅聖子です。 今日、南郷の教室から不思議な雲が見えました 空を横切るようにまっすぐに連なっていたのです。 これはいわゆる何かの前触れ(地震とか)ってやつでしょうか? とりあえず今のところは何も起こる気配もないですが・・・。 誰か…

小野栄治です

小野栄治です 先週の日曜日に、帯広に行ってきました。 月曜日の朝、JRで帰宅&仕事があったのですが、帰り際にお土産として帯広駅の豚丼弁当をいただきました。 教室に着き、昼食に豚丼弁当を食べました。 紐を引っ張ると、化学反応で蒸気が出て、暖かくな…

荘司です^^

なぜかヨン様のコスプレで踊った荘司です。 UHBの「笑いの缶づめ」収録については、しのぶ先生や公恵先生が書いているので、そちらをご覧ください。 放映は12月2日(木)25:40からです。(時々25:30からなので番組表をチェックしてください。)…

ぜひぜひ!!

こんにちはしのぶです。 昨日ははりきって撮影のブログをアップしてみました 放映は 12月2日(木)深夜0:40~1:10 日付的には3日ですね UHB放送の「笑いの缶づめ」 です。。。 ぜひぜひ、ご覧になってくださいね 皆様おたのしみに~ 実は、昨日はラテン…

芸能人を迎えて(^^♪

皆さん、こんにちは 今週末、クラス別ラテンに出場する、きみえです【アピ-ル!!!】 昨日、しのぶ先生が、UHBの【よしもと・笑いの缶づめ】撮影現場を時々載せてましたね~ きみえは、撮影終了後に、【博多華丸・大吉】さんと【モリマン】さん達に、サイ…

着々と

準備は進んでおります

着々と

準備進み中です

続き

佐藤先生椅子に座ってみました

なんと…

おはようございます しのぶです な・なんと本日UHBさんの「笑う缶詰」という番組の 撮影があるのです 只今準備中です

読書の秋

こんにちわん! なおみです(^.^)b 三宅先生に続き、本つながりの話題にしました☆ 私は、本にかぶせるブックカバーですが(^^ゞ 結構前に買って、実はまだあまり使用してないです(笑)。 ふわもこの、コリラックマのカバーです♪o(^∇^o)(o^∇^)o この大きさの本に…

いしばっしーです

数カ月前のある日、虫歯で歯がズキズキ痛みだし、どうにもならなくなかなか寝れない僕はティシュペーパーを噛み締めて寝ました すると次の日の朝、痛みがなくなっていました 僕はティシュペーパーを長時間かなり強く噛み締めていたことで、歯の神経がつぶれ…

ホンとに、流行ってます!?

でかい人です! 時計台教室が出来てから、通勤が地下鉄になりました。 ほんの15分くらいなんですけど、空き時間ができるようになりました。 そこでなんとなく本を読むようになったら意外と『読書』にハマってしまいました 最近のオススメはコレです 週刊子…

セグエ権GET!

こんにちは。小野幸恵です。 名古屋で行われたJBDF選手権…結果は準決勝まででした 今回も決勝に残れず残念ではありましたが、とりあえず来年のセグエ選手権への出場権を獲得することができました これからテーマ等を考え、製作は年末になると思いますが、良…

JBDF選手権

こんにちは、森田です。 16日(土)にJBDF選手権のプロラテンに出場してきました。 結果は、2予選で最終予選に行けずでした。(残念) 今年のラテンの試合はこれで終わりですが、しかし11月14日(日)に まだB級スタンダードがあります! これからB級…

名古屋の全日本でした

でかい人です! 今週は名古屋で全日本選手権(JBDF選手権)がありました。 今回は… またもや最終予選… 悔しい~!! 今年はこれが最後なので、また1から修行して来年こそは予選突破します!! プロスタンダードの結果はコチラ↓ 1橋本 2本池 3青木 4浅村 5新鞍 6岡…

応援ありがとうごございました

こんにちは 三宅聖子です。 昨日は札幌コンベンションセンターにて道新スポーツ杯が行われました。 私たちは昨年に引き続き、プロスタンダード部門で2位という成績を頂きました。 優勝したのは同じ教室の小野組です。 暖かいご声援を下さった皆様、ありがと…

カーナビをつけました

小野栄治です これは、静岡で行われたスタンダードジャパントロフィーに出場するために、千歳空港に向かう途中の車内の画像です。ダッシュボードの上に、待望のカーナビをつけました。ほんとは、オレンジ色ではなくブラックのが欲しかったんですが、買いに行…

荘司です。

前回の内容が意外にも反応が強かったので、音楽について書いて(二匹目のドジョウを探して)みることにします。 スタンダードの種目でよく使われる音楽は、ワルツ、タンゴ以外には 『SWING JAZZ』 ですね。僕もスローフォックストロットやクイックステップ等…

敬老の代わりにアイスに感謝☆

みなさんこんにちは。きみえです。 最近、過ごしやすいです。 朝と夜が涼しい 今年の夏は、本当に暑くて、こんなに食べたことないってくらい コレにお世話になりましたm(-- )m いつも、帰り道のス-パ-でこれを買って、食べながら シャ-ベット系のアイス…

時計台!!

こんにちは しのぷです 本日私は念願の 時計台の前で写真を撮る をはたしました だいぶ前になりますが、リーダーの浩之君が私を時計台に案内してくれた時 時計台君は修理中だったらしく布に覆われていました あれから何年たったでしょう・・・。 せっかく時…

とったど~

なおみです♪ 先日は、ドリーミーダンス競技会応援していただきありがとうございます!! 公恵先生も書いてましたが、皆様の応援、声援は、ほんとぅ~~~に、嬉しいものです。 写真で、私が頭にのせているのは・・・三宅先生のトロフィーです(笑)。 トロフ…

千葉に行って来ました。

こんにちは。小野幸恵です。 ドリーミー苫小牧大会、お疲れ様でした。でかい人や公恵先生のブログで報告された通り、スタッフのみんな好成績で本当に良かったです ちょうどその時、私たちは千葉県で行われた「全国国民スポーツダンスフェスティバル」という…