佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

真冬にマンゴー

フルーツ大好きですが 最近、フルーツ不足かも・・・ なおみです そんな中、美味しいジュースいただきました 感謝感謝 とろ~り濃厚 マンゴージュースに、はまりそうです ↑ブログランキング参加中です!ポチッと1クリックお願いします♪

雪まつりに来るついでに踊りませんか?

最近部屋が寒くて困っております!結城です! 油断したら室温が4度くらいになったりします。 冷蔵庫と同じくらい? さて、もうすぐ2019年最初の1ヶ月が終わろうとしていますが、 年を重ねるごとに 時間が過ぎるのが早く感じます。 あっという間に1月が終わ…

渡英留学写真②

おはようございます 大西です 無事日本、北海道に帰ってきました 今日からお仕事も再開します(^O^) 1ヶ月もの間勉強させていただき ありがとうございました✨ この経験をこれから活かして 更に大きく成長していきます!! 皆様に習ってきたことをお伝えするこ…

社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと その45

社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと メールマガジンで配信している、三宅建史の連載エッセイ 『社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと』 略して 『シャコ100』 の過去に配信した記事をのせていきます。 ためになる話やそうでない話を思い…

これから帰国します!

(お世話になった北園ハウスに別れを告げて) あっという間に1ヶ月が経ちました 今回の渡英留学は 我々の留学史上最も濃く 有意義なダンスライフが送れました (UK戦 悔しさもありましたがとても勉強になりました!) (朝練にて 井崎・伊藤組と) それも全…

英国渡英留学 写真①

ロンドンアイと夜景 レッスンのため遠出した帰りに撮影しました✨ この日は大雪が降った日で 運転手としては少々疲れました苦笑 それでも良いレッスンを受けれて 成長を感じた1日なのでした✨

絶品ハンバーグ

今年も”食べブログ”ってます なおみです 以前に行ったお店の紹介で~す 琴似駅周辺にある”ウッディ” ハンバーグスパゲティが人気らしいっす~ 辛いの苦手な私には 少し辛いかな~と思いましたが、 ブラックペッパーの魅力にやられました(笑)。 他のメニュ…

寒い日はラーメン

ラーメンは基本的には ちぢれ麺が好きですが、 結局のところ、美味しければ 何でも食べます なおみです 今年に入ってから行ったラーメン屋 銀座の有名店 篝です。 札幌の”シタッテ”に入ってます。 初めて行きました。 私は、”特製まぜSOBA”を注文しました↓ …

2月から始まるスローフォックストロットのクラスです。

2月から始まるスローフォックストロットクラス 南郷スクール 名曲で踊る楽しい時間を過ごしましょう。 (三宅)

社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと その44

社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと メールマガジンで配信している、三宅建史の連載エッセイ 『社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと』 略して 『シャコ100』 の過去に配信した記事をのせていきます。 ためになる話やそうでない話を思い…

UK選手権終わりましたね~

三宅です。 昨日でUK選手権が終わりましたね~ プロボールルームでは新チャンピオン誕生しました! アンドレア&サラです。 アルナス組、ビクター組が欠場とはいえ嬉しい優勝だったでしょう。 プロラテンは連勝記録を伸ばしたリカルド&ユリアです。 (写真…

UK戦結果報告

UK戦踊ってまいりました! 結果は ライジング&本戦共に 二次予選 となかなか思うような結果は得られませんでした。 それでも北海道の皆さんからは沢山の声援を頂け いつも応援ありがとうございます! 世界のレベルは高く厳しい世界ですが やはり美しく そし…

2月からワルツのクラスレッスン始まるよ。

2月から始まるワルツのサークル 時計台前スクール この曲に合わせたバリエーションで踊りますよ。 おたのしみに~ (三宅)

1つで2役

今日はマイタケを使った料理を 作ってきました 確か免疫力アップの手助けになるとか♪ なおみです Birthday presentに、身内からこんな物を もらいました~↓ マフラーにもなり、帽子にもなります。 こんなのあるんですね~ 知らなかった この帽子の形・・・ …

いよいよUK戦です

こんばんは!大西です。 早いもので明日からUK戦が始まります。 写真は大会の地ボーンマスに出発する前の 綺麗な朝焼けと綺麗なちかる先生です✨ 住んでいる処から車で3時間半 決戦の地ボーンマスに先ほど到着しました。 (会場にて最近噂になっている三森先…

ぷるぷる杏仁豆腐

乾燥して、手がカサカサしてると スマホの反応が悪いですよねー なおみです カサカサの反対は、プルプル?? ということで 学生くんからオススメされた KALDIのパンダ杏仁 人気商品らしいっすー ていうか本当に美味しかったです~ パックからつるんと出して …

社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと その43

お社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと メールマガジンで配信している、三宅建史の連載エッセイ 『社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと』 略して 『シャコ100』 の過去に配信した記事をのせていきます。 ためになる話やそうでない話を思…

不思議な乗り物

小野幸恵です。 もう鏡開きですが、明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 お正月休みのお天気の良い日に、ひばりが丘にある馬場公園という所に行って来ました。 だだっ広い大きな坂があり、そり遊びの絶好スポットでした その公園…

食べ物ブログ

今年もブログ用に なるべく写真撮っておきま~す なおみです これは狸小路の”ハルハル”というお店で↓ 生クリームがたっぷり乗っている ソフトクリームです それほど甘ったるくないので、 食べやすかったです こちらは、大晦日に作った”煮込みハンバーグ” 美…

皆様お元気でしょうか?

こんばんは!大西です! 遅ればせながら 明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します✨ (朝練で世界ファイナリストのドーメン組と) さて、 皆様は元気にダンスライフを スタートしているでしょうか?? 我々は今イギリスでダンス漬けの日…

笑う門には福来る

どうもぉ~ 笑い上戸のなおみです 福来ました 初めて食べました ルタオのフロマージュドゥーブル。 おいしゅうございました チーズ好きな私にはたまりません~。 今年も毎日、嬉しい事、楽しい事を見つけて 競技生活、頑張っていきたいと思います ↑ブログラ…

社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと その42

社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと メールマガジンで配信している、三宅建史の連載エッセイ 『社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと』 略して 『シャコ100』 の過去に配信した記事をのせていきます。 ためになる話やそうでない話を思い…

今年も宜しくお願い致します!

数日ぶりに2人で練習すると なぜか凄く ダンスが楽しく感じます なおみです ♪ 元旦は一人練習 ♪ ♪ そして本日、4日は二人で練習 ♪ 休み中、石橋先生の髭が伸びて ワイルドになっております。 明日から通常営業です どしどし踊りに来て下さい 2019も宜…

あけまして おめでとう ございます

新年あけましておめでとうございます♪ 三宅です。 ことしもよろしくおねがいします。 新年の朝は穏やかな幕開けになっています。 去年まではすぐ留学していたので、お正月らしいことをしていないです。 久しぶりに初詣に行ってみようかな? 鏡餅もないのでこ…