佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうやらお家の近辺で熊が2頭目撃されたそうです。

皆様こんばんは! 社交ダンス教室への休業要請が解除され、少しずつ日常が戻ってきているように思えますね…。 皆様は如何お過ごしでしょうか? コロナウィルスが無くなったわけではないのでまだまだ油断はできませんが、手洗い・うがい・消毒が習慣となるよ…

休業中に出来た事

こんにちは、小野栄治です。 休業要請が解除されて今週から営業を開始しました。 緊急事態宣言も全国的に解除され、徐々にですが世の中が動き出して来ています。以前のように行動できるようになれるといいなと思っています。 気がつくと1ヶ月以上休みの日が…

自粛ごはん最終章

こんにちは! 三宅聖子です。みなさんお元気ですか? 5月25日より社交ダンス教室の休業要請が緩和され、当スクールも営業を再開することが出来ました。ご理解、ご協力いただいた皆様ありがとうございました。 とはいえ、すぐにレッスンに来ることが出来な…

手洗いうがい、元気、元気🎵

月曜日から元気に営業再開しております!なおみです。すぐには躍りに来られない生徒様もいるとは思いますが、ちらっと遊びに来ていただけるだけでもとても嬉しいです(^o^)v さて、休業中に作った料理。たま~に揚げ物。オニオンフライにすると石橋先生は、玉…

筋トレをしよう

こんにちは、結城です。 この頃色々なスポーツの再開などの話が出てきましたね。 野球は6/19から、Jリーグは早ければ6月末、海外サッカーも6月中に再開するリーグもあるし、ツールドフランスは8月末かららしいです。情勢によってはまた変わっていくかもしれ…

この世は不公平である

この年齢差はなんなんでしょうか??笑(撮影の為マスクは外しております) こんばんは!大西です。 今日から営業が再開できました❗️ もちろん通常通りとはいかず、お客様も6月までは様子を見るわ〜 という方の方が圧倒的に多いのですが それでも それでも …

オンラインも良いけど・・・

こんばんは!石橋です。 明日から営業再開となり ましたので、皆様また 宜しくお願い致します。 休業中に頂いた、お葉書が大変 嬉しかったです。 オンラインで便利な世の中ですが、 手紙やハガキって良いものですね! 子供の頃は、年賀状めんどくさいな~ な…

焦りは禁物

こんばんは!大西です。 北海道は休業要請が一部緩和され 社交ダンス教室は25日から再開可能となりましたね‼️ (まだまだ気を緩めてはいけませんが・・・) 少しずつですが、また外に出て友達に会ったり、 好きなことをできるようになるって幸せですね✨ こ…

増量中

皆さんお元気ですか?小野幸恵です。 自粛生活も大詰めを迎えている感じがしてきましたね。 スタッフのみんなは、練習やトレーニングはもちろん、料理の腕を上げたり(実は小野先生も)、新しい事にチャレンジしてる中、私はと言うと…太りました毎朝走ってい…

スタッフ一同から皆様へ【ビデオメッセージ】

ビデオメッセージ スタッフより皆様へ 休業要請が続いておりますが、北海道も明るい兆しが見えてきたように感じる今日この頃です☀️ それでもまだまだ油断はなりませんし、休業が明けてからもさらに気をつけて生活していかなければなりませんね。 それでも社…

三大ドームを制覇しました。

こんにちは! 三宅です。 先日はライブデモンストレーションを ご覧いただいた方 ありがとうございました。 音が悪かったですけど、 楽しんでいただけたようで 嬉しかったです。 youtu.be さて、レッスンが出来ない間 僕はいろんなところに徒歩で行く 挑戦を…

初めての

こんばんは!なおみです(^o^)v先日、初めて鹿肉で料理しました!また料理ネタですみません(笑)。鹿肉の赤ワイン煮込美味しくできてホッとしました~(^o^;) さてさて、スタッフのバトンリレーの好きなダンサーの動画紹介ですが、この方です!"菅原小春さん"!…

サブスク

こんにちは、結城です。 寝違えて首が痛いです。 最近サブスクというものが浸透してきたのか色々なサービスが増えてきましたね。 ちなみにサブスクというのはサブスクリプション“Subscription”の略で、簡単にいうと定額制だったり月額制ってことで、映画や音…

逞しく生きる

こんばんは!大西です。 休業要請が延長されて皆様とお会いできない日々が続いておりますが、 私は1日1日を大切に生きようと過ごしております。 喜びのあまりライオンキングになりました 先日の土曜日はちかる先生のお誕生日でした。 私はサプライズでちか…

好きなダンサー

森田です。 好きなダンサーというこで、まず最初に思い浮かぶのが ドニー・バーンズです。 自分がダンス始めてから、最も影響を受けたラテンダンス界のレジェンド!✨ 今のラテンダンス界のスタイルは、この人無くしては成り立たない位、大きな影響を与えた人…

ライブデモンストレーション 今日の17:00から!

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 みなさん、外出自粛などで 踊れないうっぷんが溜まっていると思います。 そんな皆様がすこしでも楽しんでいただけたらと思い、 本日デモンストレーションをライブ中継いたします。 初めての経験なのでうまくい…

アフタヌーンティー日和。

皆様お元気でしょうか? 大西組は常に元気です✨ さて、私事ですが本日誕生日を迎えました。このご時世なので書こうかどうか悩みましたが、皆様から素敵なプレゼントを頂いたのでどうしてもご紹介したくてブログ記事にしました! お付き合いいただけると嬉し…

自粛ご飯Ⅱ

こんにちは!三宅聖子です。 みなさんお変わりありませんか? 本来であれば今頃レッスンを再開しているはずでしたが、休業要請の延長により教室は引き続きお休み中です。 休業は明日までの予定ですが、この後の政府・北海道からの方針の発表次第では変更があ…

美味しい&身体に良い

今日は雨降ったり晴れたりが 繰り返しの天気でした。 なおみです(^^)/ 本日は美味しかった商品3つ。 1.カルディの塩バタかまんというクッキー! 2.カズチー。こちらはスーパーに売ってました! 数の子とチーズでできたおつまみ的な物です。 お酒に合うと思…

おすすめ海外ドラマ

こんばんは。石橋です。小さい頃から僕がTVで観るのは、洋画とアニメがほとんどでした。最初に観た映画は、定かではありませんが、小学校低学年の時に観たターミネーターが最古の記憶です。そして最初に好きになった俳優はブルース・ウイルスでした。きっかけ…

HAPPY MOTHER’s DAY

こんにちは!大西です。 先週は桜がとっても綺麗でしたね 近所の桜 北海道はこれからさらに新緑が美しく、色鮮やかな季節に突入しますね! 美しい花々 心踊ります♫ さて、昨日の練習の帰り道 何やらちかる先生が真剣に携帯と睨めっこをしていました・・・ 携…

この時期何してたかな?

結城です! 最近ジョギングする機会が増えました。 僕は「adidas Running」というアプリを使って距離などを測っています。友達登録をするとその友達がどれくらい走ったのかわかるのでそういうところも面白いところですね。AppleWatchとAirPodsを繋げると、ス…

カメ虫

こんにちは森田です。 実は森田家、昨年の暮れに江別で中古家を購入し引っ越しをしました〜。 もう5カ月経ち、家にもだいぶ慣れてきたのですが、最近問題が発生中〜 なんとカメ虫が毎日家の中に現れます… 最初は1、2匹見つける程度だったので、そのうち出な…

そうだ!インターネットで先生に会いにいこう!!〜ウェブレッスンのご案内〜

顔を合わせるだけでも元気になりますよね ~ウェブレッスンのご案内~ 当教室では外出自粛で身体を動かす機会が減ってお困りのあなたに寄り添う為、 インターネットを利用したウェブレッスンをこの自粛期間中限定でスタートいたします。 運動不足で困ってい…

リフレッシュの時間

こんにちは。小野幸恵です。 休業が延長となり、ご迷惑をおかけしております。 皆さんお変わりなくお元気でお過ごしですか? さて、先日小野先生がブログで走り始めた事を書いてましたが、私も真似してジョギング始めました。 小野先生は初めは左側から痛く…

《社交ダンス》基本のテクニックの動画を作ったよ

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 前回はいろんなところに 歩いて行っている動画をお知らせしました。 あの後も少しずつ新しい場所に 行っているのでよかったら見て下さい。 社交ダンス 基本のテクニックを解説 今日は初めての試みですが、 レ…

メニューは!?

こんにちは。 休業が延びてしまいましたが、 それまでスタッフ皆のブログで お楽しみ頂けたら嬉しいです! なおみです。 幸い、散歩や練習は可能ですので、 それ以外は家にいるのは全然苦痛じゃない方です(^^)/ テレビでYouTubeのダンス動画を見て勉強♪ 2人…

休業期間延長のお知らせ&決意表明📣

休業期間延長のお知らせ こんにちは! 緊急事態宣言が6日で終わり、7日から皆様と再会できると期待しておりましたが・・・政府の緊急事態宣言の延長、道からの自粛要請の延長、そしてダンスファンの皆様の健康を考慮し、下記日程で休業を延長させて頂きま…

ピンチをチャンスに。

という言葉を最近目にします。 まさにその通りだなぁと思ってしまいました。 なぜならば、こんな私にも動画を撮って編集ができる能力が少し身に付いたからです! 自粛前に携帯電話をiPhoneにかえたのですが、スタッフの先生方に色々と教えてもらいながらなん…

帰省しました

オンラインで笑 こんにちは!!大西です。 昨日、今流行りの“オンライン帰省“をしました (母・姉と愛猫ユキちゃん、この時父は左に見切れていました) ZOOMというアプリを使っての帰省でしたが、 このアプリ凄く滑らかで良いです。 普段も茨城まで帰るのが…