佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

進む勇気

おはようございます!大西です! 先週も暑かったですね北海道は今週からようやく秋らしい天気になるようですが 緩んだ時に風邪などひきやすいのでまだまだ気が抜けませんね。 さて、遠く離れたイギリスではブラックプールダンスフェスティバルが開催されてお…

夏は痛い思い出でいっぱい

こんにちは。小野幸恵です。前回は娘の夏の痛かった出来事を書きましたが、今回は私の夏の痛い思い出をご紹介します。 まず、人生で最大級に痛かった出産は夏真っ盛りでした。 さらに出産という異次元の痛みを除いた痛さランキング堂々第1位の「足の親指の爪…

衣替えのタイミングを迷う季節ですね👚

いくら暑いとは言ってもそこはやはり北海道。もう秋に向かっているように思える今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうか? 昨年は全く先の見えない中、自分磨きの一環として今までやったことのない事にチャレンジしてみようと思いやっておりました【梅シロ…

《夏の思い出》夏がく〜れば思い出す〜♪ 【昔の夏の思い出 小中高Ver.】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 今回のテーマは『夏の思い出』 う〜んエモいですねぇ… 今日は今までに僕が体験してきた エモい夏の思い出をご紹介します。 小学校の時は…ひたすらプール 僕は埼玉県で育っているので 夏はプールに行っていまし…

夏の思いで

こんにちは!なおみです(^o^)丿 夏の思い出と言えば、”花火”!! 子供の頃は、家の前で花火をしました 10代の時には、浴衣を着て豊平川河川敷で 花火大会を楽しみました! ダンス教師になってからは、たしか花火見てないなぁ~! 人混みは避けたいので、花火…

希望に起き

おはようございます。大西です。 誕生日でした 先日8月19日、34歳の誕生日を迎えました。 沢山の方に祝ってもらえて本当に幸せな人生を送らせて貰っているんだと、改めて強く感じました✨ プレゼントも沢山ありがとうございました。 どれも素敵なものば…

夏の思い出

こんにちは。小野幸恵です。今年の夏は記録的な暑さでしたが、先週は急に気温が下がって寒いくらいでしたね。今日、明日はまた30度近くまで上がるようですが、それで今年の夏は終わりそうです。 夏になると毎年小野先生の実家で子供と手持ち花火をして楽しん…

猫の話題はまだまだ続く

こんにちは! 三宅聖子です。 最近は毎回猫の話題に触れている自分に気が付きました。今年一杯はこのまま押し通してみようかなぁ…と思い始めた今日この頃です。 インターネットをしていると、どこからともなく猫の話題や画像がまわってくるのですが、人間み…

長旅

こんにちは!なおみです(^o^)丿 先日の土曜日は、お盆休みをいただきました。 自宅から途中寄り道をして、江別までウォーキング しました!計算したら、21.5kmでした。 最後の方は脚&足がギシギシと少し痛くなって きました。でも、なぜかこれが小さな…

🗻 その2

どうも、結城です。 暑い暑いと思っていたら、一気に涼しくなりましたね。 せっかくの夏だしもう少し暑くてもいいんじゃないかな〜と思う今日この頃です。 (といっても30度前後でいいんですが笑) 前回ブログに引き続き・・・ stds.hatenablog.com 前回のブ…

自分の弱さと向き合う

おはようございます。大西です。 お盆休み期間中ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?? 当教室はスタッフが順番にお休みをとりながらも営業しておりますので、身体を動かしたい方は是非とも踊りに来てくださいね!運動はストレス発散にもってこいです…

Back to 8/14

オリンピック閉会しましたね このような状況下でなければ張り切って応援に駆けつけたところだったのですが、今回はテレビとネットのニュースで自宅観戦させていただきました やはり同じアスリートとしては、頑張っている選手の姿に胸打たれるもので、、、 現…

たまには緊張感も良いもんだ

こんにちは。小野幸恵です。先週の日曜日、ぶんだんきょうフェスティバルがあり、私達も踊らせていただきました!見にいらして下さった皆さん、ありがとうございました。 人前で、しかも舞台で踊るのは久しぶりだったのでとても緊張しました。現役の時は競技…

《小さな幸せを感じる瞬間》日々の生活の中に感じる幸福 【積み重ねていることに気づいてくれると嬉しい】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 今回のテーマは「小さな幸せを感じる時」 いまはコロナの影響もあり、いろいろ難しいです。 まあいつの時代も、何かしらの変化があるので そのひとつと捉えて乗り切るしかないと思います。 そのなかでも小さな…

小さな幸せを感じる瞬間

こんにちは!なおみです(^o^)丿 小さな幸せを感じる瞬間は沢山ありそうですが・・・ ・布団に入った瞬間(タオルの気持ちよさ!) ・レッスンで、生徒さんがうまくいった瞬間 ・湯舟につかる瞬間 ・甥っ子や姪っ子をハグした瞬間 ぱっと思い浮かんだのはこん…

終わりは始まり

こんにちは!大西です! オリンピックが昨日閉幕しましたね✨ yahooニュースよりお借りしました https://news.yahoo.co.jp/articles/e6bbce46d60b30288465fcfffe9ea204dad58af2/images/000 様々な問題がありましたが、 世界最高峰の色々な種目のアスリートた…

去年のデジャヴ?

いや〜暑いですね小野幸恵です。 今年もまたこの日焼け跡つきました。 札幌で競歩とマラソンのオリンピック開催されてますが、少しは涼しい所でと札幌が選ばれたはずなのに、こんなに暑い事になるなんて、大会関係者の方々も想定外でしたでしょうね。選手の…

人間(聖子)も落ちてます

こんにちは! 三宅聖子です。 少し前にTwitterで「暑くなると猫が落ちている」っていう話題で盛り上がっていましたが、 猫を飼ってない子に「暑くなると猫が落ちてるってどういう事?」ってよく聞かれるんですが…こういう事です↓ pic.twitter.com/tL0L5LsV6z…

百花繚乱 色とりどり

こんにちは!大西です。 連日暑い日が続いておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?? 夜も寝苦しい日が度々あり、クーラーのない大西家は寝汗びっしょりで大変です 来年からはクーラーを使えるように導入計画を練らなくては・・・ さて、昨日は北海道…