佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土用の丑の日びより。

近年、本当~に北海道らしからぬ暑さですね! 教室にいる時はクーラーが効いていて快適なのですが、家に帰るとまさにサウナ状態 そうです。我が家にはクーラーなんてハイテク極楽機械はないのです!扇風機onlyなので、常にむわ~っとした空気が漂っています……

6歳の願い事

こんにちは。小野幸恵です。 一昨日、娘の美咲が6歳になりました。 保育園に飾ってあった七夕の短冊には「おほしさまにあいたい」とありました。確か去年はお医者さんになりたいだったはずなんですが、急にメルヘンな夢になってました他の子供達の短冊には「…

《夏に食べたくなるもの》夏は食べ物の種類より栄養バランス 【夏バテしないために】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 今回のテーマは『夏に食べたい食べ物』です。 日本には四季があるので 季節ごとに美味しい食べ物があると思います。 とくに北海道はいろんな美味しい素材があります。 今日は食に対する考えと 夏に食べたい物…

全道アマチュアダンス競技会

こんにちは!なおみです(^o^)丿 日曜日に開催された無観客の競技会。 全道アマチュアダンス競技会にて、 教え子のカップルが2部門でなんと”優勝” しました!! 競技会デビュー戦だったので、よいスタートに なりました高橋・中芝組です。 いつも楽しそうに…

若い世代の力・躍動

おはようございます!大西です✨ 頂点に日本国旗 オリンピックが始まりましたね! 始まるまでは(始まってからもですが)問題や不安が多い 類い稀なる大会になっていますが 私個人としては、 アスリートに罪はなく 出場できるのであればそこに全力を尽くす ア…

ふわふわとがりがり

こんばんは!石橋です。 夏に食べたい物、それはかき氷。 これに限るでしょう! 最近はふわふわの氷が流行っておりますが、 僕は、がりがりの氷派です。 そして味で言うと、ブルーハワイ味って あまり見なくなりましたよね~。 今更だけど、ブルーハワイって…

がんばれ!ニッポン!

こんにちは。小野幸恵です。暑い日が続いていますね。今日は祝日で保育園がお休みだったので私もお休みをいただき、大通り公園で水遊びをして来ました。 大通10丁目に五輪のモニュメントがあり、記念にパシャリ いよいよオリンピック開幕ですね。直前になっ…

暑いですね🌞

こんにちは! 三宅聖子です。 言っても仕方がないですが、暑いですね。 暑いですが、なんとか工夫して過ごしています(我が家にはクーラーがありません...) 一応日中はカーテンを閉め切って出かけるのですが効果があるのかないのか?帰宅すると部屋の中がす…

暑い夏はみずみずしい物を欲する

こんにちは!なおみです(^o^)丿 もぎたてのきゅうりの、みずみずしさは 最高です 写真は加工してないのですが、このキラキラ した感じ、伝わりますかね~。 また食べ物ネタからのスタートです(笑)! ”もう1人自分が欲しいと思う時” それは、身体がバキバキ…

🗻

どうも、結城です。 ここ数日暑さにやられております。 アイスノン枕に助けられております。 富士山に登りました 先週はお休みをいただき富士山に登ってきました。 天気にはあまり恵まれませんでしたが、楽しい思い出ができました! 今度は天気がいい日にリ…

百戦錬磨

先日、全日本学生競技ダンス選手権大会が開催され私達が教えている弟子達が好成績を残してくれてとても幸せな想いをさせてもらいました✨ ✨横城壮太&飯田なつみ組✨ ✨中村圭佑&清水星那組✨ 私達が学生を教えはじめて約6年?ほどになりますが、人と人との縁と…

2号を持ってるパーマンを本気で羨ましいと思った話

こんにちは。小野幸恵です。「もう1人自分が欲しいと思う時」特に深い意味無くテーマにしましたが、三宅先生の発展した考察面白かったですね。 現役中も忙しくて、もう1人自分が欲しいなと時々思ってましたが、子供が産まれてからは日常的にそう思うようにな…

《もしもトーク》もし自分がもうひとりいたら何が起こるか考えよう 

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 今回のテーマは「もうひとり自分がいたら」です。 漫画などでも自分の分身を作ってみたいな話は 出てきます。 今日は自分がもうひとりいたら 何が起こるか? 自分ならどうしたいかを 真剣に考えてみます。 自…

にんにんにん

こんにちは!なおみです(^o^)丿 今回のお題、もう1人自分が欲しいと 思う時! 現在はダンス教師ですが、前職である 看護師の仕事もやりたいですね。 あとは、石橋先生と同じように、もう1人と 言わず、何人かいると便利かも(笑)。 ちょっとコワいかな(^^ゞ…

愚直にいこう

こんにちは!大西です。 夏の学生全日本競技ダンス選手権大会 昨日は学生の全日本戦がありました ちかる先生は前日からずーっとソワソワしていてw ことある事に「あーどうなるんだろ、あ〜どうなるんだろ」と口にしておりました笑(まだ前日だってのに心配性…

2人とは言わず、ドンドン増えて

石橋です お題のように2人ほしいと思うほど大忙しした事はないですが 2人いたら、スタンダードとラテン同時に練習していきたいですね 3人いたら、筋トレも同時にしていきたいですね 4人いたら、録画してるだけで見れずにドンドンたまっていくアニメをみて …

もう1人いれば…

こんにちは。小野幸恵です。 昨日と今日と保育園の運動会ごっこを参観して来ました。美咲の宣言通り?やはりかけっこでは2日ともビリッケツでしたその代わりというわけではありませんが、音楽に合わせての体操(ダンス)はとっても上手でしたよ得意不得意は…

猫好きさん、集まれ!

こんにちは! 三宅聖子です。 こちらのブログ、色々な方が読んで下さっているようで、時々声を掛けられます。 中でもよく見ているYouTube動画の「もちまる日記」は人気があるようで、私も見てるんですって何人かの方から声を掛けて頂きました。 youtu.be 猫…

真剣な眼差し2

こんにちは!なおみです(^o^)丿 タイトル、大西先生の真似っこしちゃいました(笑)。 日曜日のマイスター選手権大会で、生徒様2人と出場 して自分自身も勉強になりました。 ビギナーズレディースラテンというセクションでは、マイスターに 初めて出る方が…

真剣な眼差し

こんにちは!大西です。 昨日はマイスターダンス選手権でしたね! まずは出られた選手の皆様、そして役員の先生方お疲れ様でした。 まん防の期間ということで、急遽会場変更もあったりと、準備する先生方はとても大変だったことと思います。ただ同じ日に開催…

JIMINI…

(先日開催されました大会で優勝する事ができました!皆様応援有り難うございました) 先日ブログ記事を見てくださっている生徒さんから『いつも先生のブログ楽しみに見ています』と嬉しいコメントをいただきました ろくでもない頭を使って頑張って書いてい…

ワニさんって良いなぁby美咲

こんにちは。小野幸恵です。昨日初めて娘の歯が抜けました!少し前からグラグラしてたんですが、保育園でりんごを食べた時取れたそうです。既に下から大人の歯が生えて来てるんですが、少し変な場所から生えちゃってるような気がするのでもしかしたら矯正す…

《運動会の思い出》得意なのは?苦手なのは? 【走るのは遅かったけど、アレは楽しかった!】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 今週のテーマは運動会で得意&苦手な種目です。 運動会にもいろんな思い出がありますが、 北海道に来て一番驚いたのは運動会の時期。 北海道に来て2ヶ月ほど経った時に ラジオからこんな話が聞こえてきました…