佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

ワニさんって良いなぁby美咲

こんにちは。小野幸恵です。昨日初めて娘の歯が抜けました!
少し前からグラグラしてたんですが、保育園でりんごを食べた時取れたそうです。既に下から大人の歯が生えて来てるんですが、少し変な場所から生えちゃってるような気がするのでもしかしたら矯正する事になるかも😨

f:id:stds_blog:20210702124124j:image

因みにワニは何度も歯が生え変わるらしいですよ。


【運動会の話〜前回の続き】
走る系は得意、騎馬戦は苦手だった話を前回書きましたが、お遊戯みたいな事も好きで、お弁当タイムも嬉しかったし、基本的に運動会は楽しい行事でした。
でも1番楽しかった思い出は道具を用意したり片付けたりする裏方の仕事をした事です。
高学年になると委員会が始まりますが、私がなった文化委員には色々な行事のお手伝いという仕事がありました。
白線を引いたり、三角コーンを並べたり、中でも1番面白かったのはスタートの合図で使うピストルに火薬を詰める作業でした。
運動会の他、学芸会でも楽器や大道具等を出したりしまったり、ひな祭りでは雛人形を飾ったり、何故かそういうのがとても楽しかったですね。


娘の保育園では今年は運動会は中止となりましたが、公園でしている運動会ごっこを来週親も参観させて貰える事になりました。
本格的な運動会では無いけど、子供達が一生懸命走ったり、踊ったり、頑張る姿を見れるのがとても楽しみです!
雨天中止なので晴れてくれる事を祈ってます🙏