佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2017-01-01から1年間の記事一覧

Happy birthday!

なおみです 今日は石橋先生の誕生日です 頂いたケーキと一緒に Chocolatier masaleの 大変美味しい ご馳走様でした!! その他にも、お肉やお稲荷さんやプレゼント。 ありがたく思っておりますm(__)m by.石橋 明日は今年最後のフリーダンス!沢山踊りましょ…

ダンスタイム緊急速報

おはようございます!! 今日からフリーダンスウィーーーークが始まります!ぜひこの機会に踊り納めに来てください♫ ※ダンスタイム緊急速報※ 南郷教室 11:30~12:30 フロアがすいております! お時間ある方はぜひ遊びにきてください! 14:30~15:30(南郷)…

スーパーウインターフリーダンスウィーーク

12/26から1/6までの期間で行います! どなたでも参加できますので気軽にお越しください!! 踊り納め、踊り始めに是非いらしてください♫

社員旅行その2

なおみです 東京湾をフェリーで渡り・・・ 横浜でイタリアンランチ 東京でイルミネーション(青の洞窟) その後はルミネtheよしもとでお笑い観戦。 やはり、生の芸人のコントは迫力もあって面白いです! ダンスと一緒ですね!生は全然違います VRパーク東…

2017年お世話になった方

2017年5月中旬 大西は左足ふくらはぎを負傷しました。 日本インターまで1ヶ月をきっており 練習を休むわけにもいかず どうしようかと思案していた時に 師匠、スタッフの勧めで出会ったのが こちらの鏡越しに写っている方 堀尾 邦彦さん(通称 ほりおさん) …

日本一のホスピタリティーを学びに

行って来ました!

社員旅行その1

なおみです 今回は千葉の鴨川でした。 この日は、三宅組と木更津アウトレットに出掛けました 他のスタッフは東京ディズニーランドへ! 石橋先生は、久しぶりの運転に緊張ぎみ(笑)。 鴨川から木更津への道のりは、狭い山道で しっかり安全運転で行きました…

今日のナイスショット!! その3

Dancer in the dark 本日の朝練での一コマです。 日々研鑽を積む姿、、、その背中を追えるを我々は幸せです。

今日のナイスショット!! その2

学生スローチャンピオンを目指す今村・京谷組と 師匠の小野栄治・幸恵組の爽やかショット!! 今回は明後日の日曜日に獨協大学で開催される 冬の全日本学生競技ダンス選手権大会 に向けて猛練習に励んでいる学生と師匠に 写真を撮らせてもらいました。 四年…

今日のナイスショット!!

こんばんは!!!大西です。 先日、当教室の発表会が無事終わりました。 ご出演いただいた皆様、ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。 皆様の笑顔をみれたことスタッフ一同嬉しく思っております。 さて今日から勝手に始まったコーナー 【今日…

忖度

なおみです 教室にこんなチラシが入ってました 目を引きますよねぇ~ ↑ブログランキング参加中です!ポチッと1クリックお願いします♪

道新スポーツ杯@J:COM

こんにちは! 11月5日に行われた道新スポーツ杯が 本日の19:00から J:COMの「さっぽろSHOW」 という番組内で放送されます! いろんな選手のインタビューなどもありますので、 是非ともご覧ください! ↓HPはこちら↓ さっぽろSHOW

イギリスでの一コマ

こんばんは!大西です。 アイパッドの撮りためたカメラフォルダを整理していたら楽しい動画を発見しました。 それがこちらです↓↓ スターライトでの朝練の一幕ですが、 動画を撮ろうと準備していたところに・・・ JCFのNジマ先生が登場して下さりました♪ とて…

『今までランキング』発表っっっ!!!

みなさん、こんにちは 三宅建史です。 さとこ先生から報告があった通り先日の道新スポーツ杯にて競技会から離れることにいたしました。 →『皆様にご報告の記事byさとこ先生』はこちら← いままで応援ありがとうございました。 これからは何かの係で走ってい…

食欲の秋ですが……

結城でした。。 もう秋というよりほぼ冬ですね。。。 先日、大西先生ちかる先生が釧路に行ったお土産をくれました。。。 ーーーーーー回想スタートーーーーーー り「サマディス」 ち「はいこれお土産!」 り「わーい!ありがとうござい…ま………oh」 り「なかな…

食欲の秋

石橋です 自分の通勤経路に、面白い自販機ができていました。 「だし道楽」とネットで調べると出てきましたよ~。 色々と使えそうです と言っても、料理するのはなおみ先生ですが 早速、今朝買ってみました! その横の自販機に、子供の頃飲んだプリンシェイ…

三宅組よりご報告

ご報告が遅くなりましたが、三宅建史・聖子組は11月5日に行われました 道新スポーツ杯をもちまして競技選手を引退しました。 当日は師匠、連盟の先生、生徒の皆様、ファンの皆様、競技仲間、 競技舞踏部時代の仲間、学生の教え子、家族、 沢山の方々に見守ら…

ダンスの日イベント②

ダンスの日関連イベント レッスンスタンプラリー いつもお世話になっている皆様に感謝を込めまして 上記の通りスタンプラリーを行います! 11月15日から11月25日の間に受けたレッスン数に応じて 素敵な特典が受け取れます ダンス漬けな10日間にし…

道スポに載りました!

こんばんは!大西です。 しばらく間が空いてしまいましたね。 すみません。 先日行われた今年最後の競技会「道新スポーツ杯」で 有り難いことに優勝させていただきました。 その記事が道新スポに載りました!! ありがとうございます^-^ 来年の競技会に向…

今年最後の競技会

なおみです 今日は道新スポーツ杯でした。 本日の色々な出来事は、 いずれブログに書かれると思いますので、 自分たちの報告だけで失礼致します ラテン敗退 その代わりスタンダード準決勝に 2種目入りました(単科戦なのです) 石橋組は、ラテンもスタンダード…

残りました!!

こんにちは!大西です。 ただいま統一全日本戦真っ只中、 朝9時過ぎから始まり4次予選が終わりました。 ディナータイムを挟んで19:15より準々決勝です! 幸運にもベスト24に残ったのでしっかり準備してまた踊って来ます! 6時からJスポーツ2で生放送をする…

11月のフリーダンス

いつもお世話になっております! 11月のフリーダンスタイムの告知です。 ・8日水曜日10:00~11:15時計台前スクール ・16日木曜日14:00~15:00時計台前スクール この二回となっております。 だんだんと寒さが厳しくなってきましたが、風邪に負けず元気に踊り…

ダンスの日イベント①

こんにちは!!大西です 皆さんの周りに 社交ダンスに興味のある方いませんか?? 当教室では 11/29のダンスの日にあわせまして 初めての社交ダンス体験会を行います 11月18日、20日、23日の三日間開催するので 是非とも興味のある方にお知らせ…

帰って参りました!

なおみです 石橋組、無事札幌に帰って参りました ご迷惑をおかけしました。 思いもよらず長旅になりまして、最後に宿泊したホテルは 中州川端でした。 ホテルからの景色です いつもは、、、 到着してご飯食べて→翌日競技会出場して→ その翌日早朝帰ってその…

11月29日はダンスの日!

こんにちは! 台風が過ぎましたが皆様は如何お過ごしでしょうか? さて、タイトルに書いたとおり 11月29日は知る人ぞ知る「ダンスの日」です! 皆さん知っていましたか?? ダンスの日の起源は遡れば約134年前・・・・ 明治16年(1883)11月29日に…

無事千歳に着きました【大西・池田組】

こんばんは。 ご心配おかけしていましたが、 無事千歳に降り立つことができました 運良く改めて予約した飛行機が遅延もなく飛びました 偶然ですが、三宅先生方と同じ便でした 自然災害なのでなかなか予測できませんが 無事帰ってこれてよかったです。 6時過…

札幌に帰れません~!

なおみです 私達の飛行機は、早くも土曜日の時点で 欠航が決まりました 生徒様方にはご迷惑をおかけしておりますm(__)m 福岡にもう1泊です 昨日は雨や強風がキテましたが、 今日はさほどひどい天気ではありません。 こんな感じ↓ ということで、金曜、土曜と…

台風の為、飛行機が欠航になりました【大西・池田組】

おはようございます 福岡から帰る便が台風のため欠航になりました。 取り直しているのですが、千歳に着くのが予定通りいって夕方頃になりそうで、本日教室に行くのが難しくなってしまいました。 今日レッスンを入れてくれていた方にはこちらから改めて連絡さ…

競技会の結果はこちらから見る事ができますよ~

みなさん、こんにちは 北海道や道外、そして海外でも色んな競技会がありますね。 先日行われたロンドンインターナショナルで、ビクター組がまさかの3位! 驚いた方も多いのでは? そんな色々な競技会の結果はインターネットで観る事ができます。 北海道内の…

恐るべし2歳児

こんにちは。小野幸恵です。 更新がすっかり遅くなり申し訳ございません。 実は娘の美咲が体調を崩し少し入院しておりました。 もうすっかり元気になり退院しましたのでご心配なく いや~今回の入院は大変でした。具合が悪く体が辛いのに加え、イヤイヤ期ま…