佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本インターまで2週間

こんにちは!大西です。 日本インター!随時チェックしたい方はEJBDFのフェイスブックやTwitterを登録しましょう✨ 6月12日、13日に開催される日本インターがJBDF東部連盟からライブ配信することが決まったようです!!是非とも応援して頂けたら嬉しいで…

家電は便利だなぁ

こんにちは。小野幸恵です。スーパームーン&皆既月食聖子先生見れたんですね!私も見ようと思って娘とその時間公園に出てみたんですが、見えませんでした。少ししてから方角的にここからは見えないのではと気づき、大きな道路まで出てみたら、わずかに見える…

🌒見ましたか?

こんにちは! 三宅聖子です。 昨日、今日はスーパームーン&皆既月食の話題が多いですね。 私も月食の始まりの赤ぼんやりしている様子と終わりかけのまだ欠けている様子、完全に終わった後の満月=スーパームーンを見ることが出来ました。 いわゆる食の最大…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

こんにちは!なおみです(^o^)丿 日曜日に録画していたアニメ映画を観ました。 10年位前のアニメらしいのです。今でこそ 大人でも泣けるアニメは、珍しくないのでしょうが、 この映画もめちゃ泣けました! 以前にブログでも紹介した”心が叫びたがってるんだ…

苦難を乗り越えてこそ掴めるもの✨

こんにちは!大西です。 1週間始まりましたね!コロナに負けず前向きに過ごしていきましょう✨ さて、大西は最近、朝起きたらゴミ出しのついでに散歩することを習慣としております 散歩中に出会う色とりどりの花々たち✨癒される〜 沿道にはさまざまな植物た…

コーヒーはゴクゴク飲みたい派です。

コーヒーはエスプレッソくらいキツいのでちびちびと飲むか、アメリカンくらい薄ーくして飲む事が多いです。 これから暑くなってくるので、アイスコーヒーにして飲むと思うのですが、皆さんオススメのコーヒー豆があったら是非とも教えてください✨ さて、北海…

明日も雨らしいですが

こんにちは。小野幸恵です。昨日は夏のように暖かく良いお天気でしたが、今日は曇り空でポツポツと雨も落ちてきたようです。今週末もあまり天気が良くないようで、なんと6週連続で週末のお天気悪いんだそうです。お出かけするなというメッセージにも思えます…

《飼いたいペット》 ペットを飼ったことがない男が語るペット論 【飼うだけの覚悟がない】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 今回のお題は「ペット」 今まで飼っていたことがある、 または飼ってみたいペットです。 さあそれではまいりましょ〜 飼っていたペットはほぼ皆無 僕の周りの人の多くは 何かしらペットを飼っていたり 飼って…

忘れてたので2つ一気に書いちゃいます

石橋です。 冒頭のカラフルな画像、こちら我が家のお風呂場です。 前回のお題、じわじわ来てる物。”僕のお風呂時間”じわじわ 伸びていって毎日ではないですが、1時間ほどになって おります。 快適なお風呂時間の追求! 換気扇を防寒用のビニールで塞ぎプチ…

こんにちは!なおみです(^o^)丿 今日は”バターチキンカレー”を作りました 初メニューでっす!石橋先生が好きだというので お題の、飼っていた動物は!犬、ひよこ(⇒にわとりになった)。 私は、犬派なのでとにかく犬は大好きです Instagramとかでも可愛いわ…

姫おめでとうございます✨

こんにちは!大西です! 月曜日の投稿…遅くなってしまいました さて、日曜日5月16日は知る人ぞ知る ちかる先生のお誕生日 でした〜 コロナ禍の中でもいつも前向きに素敵に生きてくれてありがとう✨ この一年も幸多き年であることを願っております✨ ブログ…

お題はペット

こんにちは。小野幸恵です。 コロナの新規感染者急増に伴い、娘の通う保育園でも今週から園児もマスク着用となりました。 これまでは幼い子供は長時間のマスク着用により酸欠を起こすリスクがある事や、WHOが5歳以下のマスクは不要と発表した事等から保育園…

きまぐれクックさん知ってますか?

こんにちは! 三宅聖子です。 今回のお題は《じわじわきてるもの》 一年ぐらい前からテレビではなくYoutubeを見る事が増えました。 いろいろハマったチャンネルはありますが最近じわじわと自分の中で上位にきているのが「きまぐれクック」です。 金子さん?…

このダンスも!

こんにちは!なおみです(^o^)丿 じわじわキテるもの・・・ラテンダンス!! 「もう年齢的にラテンはできないんじゃ・・・」 「観るのは好きなんだけど・・・」 という声は昔からよく聞きますが、最近はラテンを 習いたいという方が増えているような気がしま…

速度制限には気をつけましょう

どうも、結城です。 5月に入りましたが、最近は寒い日が続いていますね。 踊った後の汗冷えなどに気をつけようと思う今日この頃です。 お題「じわじわ来ていること」 外出自粛などもありますので、お家で楽しめるであろうじわじわ面白いYouTubeチャンネルを…

今週からスタート!

Let's try Dancing ❤️ こんにちは!大西です。 今週から全道で始まる社交ダンスのキャンペーンを皆さんご存知でしょうか?? そう レッツ・トライ・ダンシング キャンペーンです。 (マンボ・スクエアルンバ)(ブルース・ジルバ)のクラスがありますよ✨ 当…

Let's 水分補給!

ようやく北海道の短い春がやってきたなぁと思う今日この頃ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか? 私達は相変わらずピンピンしております! しかし、これからの季節は少し心配でもあります…それは何かと言うと、「マスクを着用しながら運動することによって…

じわじわとお笑い好きになってきた

こんにちは。小野幸恵です。 最近知ったんですが、サイクリングロードって今は白石こころーどって言うんですね。サイクリングロードだと自転車優先のイメージがあるという事で新しい愛称(そもそも正式な名称は道道札幌恵庭自転車道線というらしい)を白石区…

《じわじわと好きになってきたもの》三宅 建史がじわ好きなもの 3選

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 今週のお題は「じわじわ好きになってきた人orもの」です。 なかなかむずかしいですね〜 今現在何も思い付いていないですが、 いつの通り書きながら考えてきまーす。 じわ好き その1〜筋トレ とりあえず思いつ…

マラソン!

こんにちは!なおみです(^o^)丿 今日は札幌でマラソンが開催されましたね マラソン選手が寒くないか心配になっちゃい ました札幌はまだ寒いですからね 無事終了して良かったです! 話は変わりますが・・・こちら(笑)!? ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 同じもの…

皆さんのおうち時間の過ごし方はなんですか??

こんにちは!大西です。 皆さんGWはいかがお過ごしでしょうか?? 緊急事態宣言や蔓延防止等重点措置が取られている地域もあるので、あまり遊びに行けないのが残念ではありますよね。。。 競技会配信動画のお知らせ さて、そんなお家でゆったりと過ごされて…