佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

お題はペット

こんにちは。小野幸恵です。

コロナの新規感染者急増に伴い、娘の通う保育園でも今週から園児もマスク着用となりました。

これまでは幼い子供は長時間のマスク着用により酸欠を起こすリスクがある事や、WHOが5歳以下のマスクは不要と発表した事等から保育園では着用しなくて良いとなってましたが、保育園や幼稚園でもクラスターが多数発生している状況を受け、変更したとの事。
お店に入る時や公共の乗り物に乗るときには今までもマスクをしていたので、子供はすんなり受け入れて毎日マスクつけて元気に通っています。

f:id:stds_blog:20210514130222j:image

ところで何日か前から、横浜で飼われていた錦蛇が逃げて探しているニュースを見ています。毒は無いとの事ですが、近隣に住んでいる方々は気が気じゃ無いですよね。
それにしても蛇を飼う人ってなかなかマイナーだろうなと思いますが、世の中には色々なペットがいるようですね。
今回のブログリレーのお題は「飼ってみたい、又は飼っていたペット」でお願いします。
私は子供の頃はセキセイインコを飼っていました。一番多かった時で10羽くらいいました。
朝は鳥達の鳴き声で目が覚めるって感じでした。1、2羽ならピヨピヨと可愛いですが、10羽もいると鳴き声もけっこうな騒音でした😅
今でも鳥好きで、犬派か猫派かと聞かれると鳥派ですって答えちゃいます🦜