佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小野栄治です

小野栄治です。 もう少しで、日本インターです。昨年までは競技に出場していたので、決勝のソロダンスが踊れるように練習を積んできたものでした。懐かしくも感じるくらいになりました。今年は、光栄な事にそのフロアで引退デモを踊らせて頂く事になりました…

死海で浮いてみたい…

今日は二本立てで行きたいと思います!! どうも、海外妄想旅行大好き!!ちかるです ちょっと前に生徒様から珍しいお土産を頂いたので、ご紹介したいと思います!! それは、コレですッ!! その名も死海グッズ!!(←この名前は私が勝手につけました!すみません!)…

三宅です!!

こんにちは!! 今日も元気に踊るぞ~!! どうも、大きい人こと三宅です!! ウソです!! ご無沙汰しております。ちかるです。 今日は、三宅先生の許可を得て写真を載せてみました。 いい笑顔ですね(笑) さてさて、もうお気付きの方はいると思いますが、三宅先…

ちょっと歴史のお話

荘司です。 ちょっと古い舞曲を ダンスの事を調べていると、時々、歴史に触れたり、調べたりする機会があります。 我々の踊るダンスであるワルツ、タンゴ、ルンバ等は、 比較的新しい時代のもので、 一番古いウインナワルツでも1770年頃に生まれました。…