佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2011-01-01から1年間の記事一覧

おぅのぅ

なおみです 先週、幸恵先生が、クリスマスという事で、ケーキを買って来てくれました そのケーキには、なんとっ オノが乗っかっているではありませんか なおみ:「あーっ小野だからですかっ?」。 幸恵先生:「あぁ、うん、そう(笑)」。(その時気付いた??…

昨日の晩御飯

こんにちは。 三宅聖子です。 昨日のことです。 三宅先生が晩御飯にスープカレーを作ってくれました。 なぜかというと、今日の練習前に私が「そろそろ年賀状やらなきゃならないから今日は少し早く帰りたいんだけど良い?」と提案したところ、「じゃあ、僕が…

今度こそ”本物のルンバ”だ!

新しいルンバを踊る猫(?)を発見! パートナーとの息もぴったりです。 (逆にケンカしてるのかも?) Roomba Cat swats Dog pit bull Sharky. Max-Arthur on iRobot Roomba Vacuum.

のり巻き

小野栄治です のり巻き(太巻き)を一口で食べようとしている口の大きい僕と、一口ではぜんぜん収まりきらなかった幸恵先生でした。普通の大きさのミカンなんかは、一口で食べれます。(自慢にはなりませんが・・・) ちなみに、その後は良く噛んで味わってい…

ネコがルンバを!?

jumbo三宅デスね(^-^)/ 今日も寒いですね。 さっきネットにすごい猫が!! ダンサーもびっくり! ルンバをノリノリで!? こちらを見てね(^o^) ルンバねこ --- お掃除ロボット(ルンバ)に乗るマンチカン --- Roomba Cat

大掃除大会

みなさんこんばんは きみえです 本日、時計台スタッフは、大掃除に燃えました お疲れ様です 時計台教室は、順調です 問題は、南郷教室ですな がんばるぞぉぉぉ

気づかれた~

先ほどばっし~先生が気づいてめくりました~(^^;) 明日はちゃんとあさめくってね♪

ばっし~先生!

↓現在の時計台教室の様子↓ ばっし~先生!なんか忘れてませんか?

見えな~い(+_+)

三宅 建史です。 練習終わって今から帰ろうと思いますが… 吹雪!! 東光ストアーが見えません! どーしょー(^^;)

曲と振付

荘司です。 お久しぶりですね。 今日は音楽と振り付けの話をします 僕はよく振付をします。 アマチュアの生徒さんと踊る時はもちろん、競技用の振付をする時も有れば プロの先生のデモの振付も結構します。 僕の中ではパターンが有って、まずは音楽を決めま…

独り言きみきみ

みなさんこんばんは(^0^)/ きみえです 随分寒くなりましたね しかし寒い日は、良いこともあるもんです なんせ月〇も星☆もキレーです 星座が、ハッキリ見えますよね~ ちなみに自分は、いつも何座か悩みます。 雑誌なんかを見ると、人によっては、天秤座だっ…

イルミネーション♪

時計台教室のイルミネーションを改造中! どこが変わったかな? ちなみに真ん中の部分は『ベル』だそうです ↑ 石橋先生談 さあみんなで考えよう

お久しぶりです(^o^)

こんにちは しのぶです 出産・産後の為、お教室のブログを長らくお休みしていました 赤ちゃん連れで、なれない事ばかりで皆様にもご迷惑をおかけすることもあるかとは思いますが、 これからも宜しくおねがい致します といる事で、我が家のゆっきーのはじめま…

ただいま健康診断中!

おはようございます♪ 今朝も暖かい(というかヌルい?)ですね。 今日は朝から健康診断に来ています。 プロ選手会で毎年やっているもので、先ほどレントゲン終わりました~(^-^)v まだ視力や血液検査など盛り沢山です。 今年も健康かな? 三宅 建史 (Tatsushi …

美男軍団

なおみです こういうショットはなかなか珍しいので 載せてみました 小野先生のでございますぅ 石橋先生は、なぜか正面を見てませんが、嘔気があるわけではありません(笑)。アルコール飲めませんので 私達、美女軍団は、そばの食卓テーブルにおります 2枚目の…

夏みかん…?

今日サークルの方から夏みかんのお菓子をもらいました♪ 香りがさわやかでグーっ!

雪だ!

こんばんは♪ いま練習の帰りです。今日は結構冷え込んでると思ったら… 雪が降ってきました! 例年だったらそろそろなので、いよいよ来たなと言う感じです(*_*) 一応パシャっとしたけど多分写ってないです…(^^;) 三宅 建史 (Tatsushi Miyake)

小さな恋人

どうも石橋です 道スポ杯は沢山の応援ありがとうございましたm(__)mしばらく行事などが続き競技はオフシーズンにはいりますが、来年は飛躍の年になるように油断することなく毎日頑張ります さて、写真は僕の子供ではありません 僕の小さな恋人です 本当にか…

新しいお仲間♪

今日から時計台スクールで新しいお仲間が増えました! とっても小さい植物達です。 なんとなく癒されますね~(^-^)v

秋が好きです。

最近、雪虫と格闘しているきみえです 地下鉄から、自宅までの道のりは、雪虫さんが、私を襲ってきますwww でも、勝つのは、きみえです みなさんお元気ですか? 風邪が流行っているようですが、気を付けてくださいね きみえは、全く風邪も退かず、なんせ元…

らくようキノコ!

こんばんは♪ 今日は『らくようキノコ』をもらいました。 早速味噌汁に入れて食べました~ヽ(^^) ウマい! 三宅 建史 (Tatsushi Miyake)

(・・?

三宅 建央ですヽ(^^) ↑ (もちろんわざとですョ!でも以前年賀状で本当にあった間違い…) 今日のテーマは『?』です。 先ほど道を歩いていたらこんな看板が… 『"昼"ランチ』って… ランチはいつでも昼だと思うのですが…(?_?) 朝ランチなんてのもありか? 朝食な…

セグエ権GET!

こんにちは。小野幸恵です。 昨日大阪でJBDF選手権があり、準決勝まで残りました。 決勝進出は果たせませんでしたが、来年のスーパージャパンカップでのセグエ選手権に出場する権利を得る事ができとりあえずホッとしています 応援して下さった皆さん、本…

感激しました。

皆さんこんにちは。 きみえです。 大阪での応援ありがとうございました。 自分達は、残念でしたが、小野先生と三宅先生ステキでした。 アマチュアの方もすごい頑張りで、ステキでした。 おめでとうございます 今日は、生徒さんから、こんなステキなケ-キを…

JBDF選手権2日目

三宅 建史です 今日も大阪でJBDF選手権が行われていまました。 僕たちは初の準々決勝(BEST24組)に残りました~ ヤッターヾ(^▽^)ノ これも日頃からの皆様応援のお陰です。 ありがとうございましたm(_ _)m これからも一生懸命踊りますのでよろしくお願いします…

my ホンマでっか!話

こんにちは、森田です。 早いもので ゆきの が産まれてからもう一ヵ月半が経ってしまいました。 その間にたくさんの方々から祝福をして頂きました。 本当にありがとうございます。 さてタイトルにあるmyホンマでっか!話ですが、 ゆきの が産まれてから血…

キターヾ(^ ▽^)ノ

きましたゾロ目 みなさまありがとうございますm(_ _)m 三宅 建史 (Tatsushi Miyake)

あと1人(^^♪

お~1人増えた! さあどうなる??

ぞろ目!!

三宅です。 今日は木曜日のサークルの振替で時計台教室にいます。 ここで、先週のサークルの内容を確認しながら教室のブログをちらっと見たら… 訪問者が『66664』人 あと2人で『66666』人という記念すべきゾロ目 どうなるかな (ひとケタ多かった…

おはようございます

おはようございます 三宅聖子です。 今、私達はレッスンを受けに東京に来ています。昨日から来ていて今回は3日間滞在します。 こちらもなかなか涼しくて、真夏とは全然違い快適です 今日は午後からのレッスンなので、池袋のアカデミーホールというところで練…