佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんと!

ワンコインで社交ダンス! 10月からスタートです♪ 社交ダンスを知らない人生なんて もったいない!ぜひぜひ!1度でも大丈夫。 お試しあれ~~♪ さてさて!ラーメンのお題、3回目がまわってきました(笑)。 では、遠征先で食べたものを・・・。 福岡で食…

鼻セレブが欠かせない男

どうも、結城です。 寒暖差アレルギー持ちの僕としては鼻水がズビズビの季節です。 鼻水をかみすぎて普通のティッシュでは鼻の下が痛くなってしまうので鼻セレブが必需品です。 選手会主催「Fan Meeting 2020」 さて、先日選手会のイベントで「Fan Meeting 2…

紅葉×オンラインコンペ

こんにちは!!大西です! 中島公園の菖蒲池 日曜日に時間ができたので中島公園に寄りました 紅葉が始まっていたり、柳の木?なのか枝がしなだれている木々がなんとも美しく、 池のほとりにあるベンチで読書をしながらのんびりとした時間を過ごせました✨ さ…

ラーメンの季節!

好きなラーメンの”味”は、塩です。 こんにちは!石橋です。 そして好きなラーメン屋、なおみ先生と かぶってしまうのですが、”ハレル家”。 中心部から少し外れた立地で、並ばずに 食べられる(並ぶ時間帯とかもあるのかも しれませんが)。具材がしっかりし…

雑草との闘い

こんにちは。小野幸恵です。 我が家には庭は無く、お隣との間に砂利が敷いてあるくらいなんですが、そこに生える雑草がなかなか手強いです。ちょっと油断するとすぐボーボーになってしまい、そうなってから抜くと虫がうじゃって出てきたりするので、なるべく…

らーめんの好きな味は?

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 ブログのテーマは「ラーメンの味」のようです。 僕は北海道出身ではないので ラーメンにはあまり馴染みがありませんでした。 北海道に来たときにダンス部の先輩に 連れて行ってもらったのが最初です。 このと…

有名店

こんにちは!なおみです(^o^)丿 お盆休み(夏休み)を月曜・火曜と いただきました。 日曜日には、芸術の森の野外美術館へ♪ ねんどくんの”謎解きゲーム”というのを やってきました!ちょうど良い気候で、 虫も少なく、森林浴を満喫しました♪ その後、一緒に…

衝撃の瞬間

こんにちは。小野幸恵です。私は虫が大嫌いで、中でも蜘蛛が1番苦手なのですが、この夏目撃した蜘蛛にまつわる衝撃の瞬間を2つご紹介します。(虫嫌いの方はご注意下さい。写真はありません) その1、大きな蜘蛛がトンボを食べた! 小野先生の実家の玄関前…

早く試合に出たい!!

こんにちは!大西です。 シルバーウィークは皆さんいかがお過ごしでしょうか?? 日曜日は北海道ではシニア競技会 東部ではプロ・アマの競技会がありましたね! 出場された皆様はお疲れ様でした!! 開催にあたり準備された先生方もお疲れ様でした✨ EJBDFオ…

We ❤️ Dance!

今となってはとても懐かしく感じてしまうブラックプール… 携帯電話の写真アルバムを見ていて思わず泣きそうになってしまいました。 またここで踊れるその時まで…! Keep dancing! さて、今回のブログバトンは 【ラーメンで好きな味】でしたね。 札幌のラーメ…

手形

こんにちは。小野栄治です。 美咲も5歳になり、以前からの約束で5歳になったら絵の具で遊んでいいという約束になっていたので、たびたび絵の具で絵を書いたり遊んでいます。 この前の日曜日行事がなかったので雨降りでもあったので家で過ごしました。 手形…

猫🐈グッズ再び

こんにちは! 三宅聖子です。 前にANNA SUIの猫のハンドタオルの話をしましたが、再び同じシリーズのバッグをゲットしました。 これ実はエコバッグで、この猫の顔のチャームはポーチになっていてバッグ本体はこの中に折りたたんでしまうことが出来ます。 最…

ウエイトトレーニング

こんにちは!なおみです(^o^)丿 日曜日に、ウエイトトレーニングして きました~。 無駄に写真をキラキラにしてます(笑)。 公共の施設だと、手軽に行けて良い感じです♪ 石橋先生は、アウターの筋肉はこれ以上つけると 燕尾服を買い替えなきゃならないかも…

わたし、気になります!

どうも、結城です。 最近涼しくなりましたね。 もうTシャツ一枚だと肌寒そうです。 最近気になってるモノ 最近いいなーと思ってるのが、これです。 バルミューダの「ザ・トースター」です。 今更ながら、という感じのすごく有名なモノですが、普通のトースタ…

No.1

こんにちは!大西です。 気温がグッと下がってきて朝晩だけでなく、日中も上着が必要な季節に入ってきましたね それでも木曜日頃に向けて気温は上がる様ですが、、、 さて、昨日の全米オープン女子テニスを観戦した方も多いのではないでしょうか またテニス…

ハロウィン

もうそんな季節なんですね! どうも。石橋です。 生徒様から頂いた、素敵な ラッピング ピンクというのは珍しいですよね。 なおみ先生のイメージで ピンクにしてくれたそうです♪ 中身は・・・美味しいパンでした! それでは、”職業柄やってしまうこと”ですが…

シュレッダー購入

こんにちは。小野栄治です。 最近シュレッダーを購入しました。 ダンス連盟の仕事で書類を扱う仕事が増えてきてついに購入。 家庭用なので、裁断幅は7mmと大きめですが充分です。 試しに使ってみました。 意味もなく使ってみましたが、音がうるさいので夜中…

社交ダンス 職業柄ついやってしまうこと 3選

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 今回のテーマは『職業柄ついやってしまうこと』 だそうです。 社交ダンス教師も色々ありそうです。 今回は僕が感じる社交ダンス教師が ついやってしまうこと3つをご紹介します。 その1 やっぱりやっちゃう …

No.1石橋組

こんにちは!なおみです(^o^)丿 教室の掲示板にフォトギャラリーが 登場しました! 教室でしか見られないものもありますので♪ 近くにお越しの際には、是非遊びに来て下さ~い! バトンリレーのお題 <職業柄やってしまう事> 以前は、ついつい人の腕の血管を…

黒いです。

こんにちは。小野幸恵です。 9月も半ばになろうとしているのに、今日も暑いですね 今年はコロナで各種イベントが中止になったので、日曜日は毎週お休みとなり、たくさん家族で過ごす事が出来ました。比較的お天気にも恵まれた日が多く、ほぼ毎週どこかしら…

リチャージ✨

こんばんは!!大西です。 大西組は本日、明日とお盆休みをいただいて、リチャージの旅に出ております。 (月火といつも来て下さっている皆さんにはご不便おかけして申し訳ありません‍♂️‍♀️) リチャージ その1 ドライブで自然を満喫✨ 詳しい行き先はまた、…

Alexa!

一時期TVCMにも出ていた例のアレ。皆さんご存知でしょうか? 「アレクサ〜。〇〇の曲かけて♪」 「アレクサ〜。明日の天気を教えて!」などなど… 大体の質問には応えてくれる便利なアレです。 そう、その名は「アレクサ」! 最近大西先生が購入してくれたので…

最近のマイブーム

こんにちは! 三宅聖子です。 最近のマイブームはシャンプー前、シャンプー中のブラッシングです。 まず髪の毛を濡らす前に頭皮をマッサージするようにまんべんなくブラッシングします。この時襟足の方から頭頂部に向かって梳かすのも良いみたいです。 これ…

こんにちは!なおみです(^o^)丿 縁起の良い文字が! 時計台教室のフロアに”栄える”の文字! お気付きかと思いますが・・・ 窓の”小野栄治”の栄でした!! 社交ダンスが栄えてくれますように。。。 お題の”子供の頃の将来の夢”2回目いきま~す! 前回のブロ…

夏休み

どうも、結城です。 今日から9月になりますね。 時が過ぎるのが早い・・・。 ”今”を大切に生きていきたいものです。 夏休みは「キャンプ」 金曜日、土曜日と夏休みをいただき、支笏湖へキャンプに行ってきました。 良い場所に設営できました。 綺麗な支笏湖…