佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

より深く潜る

こんにちは!!北海道の寒さに唖然としている大西です。やはり気温の桁が違いますね!それでも札幌の寒さはなんだか暖かい感じがして好きです。(雪かき大変だし、交通の便が悪くなるのは勘弁ですが、、、) 本日より仕事復帰!! 年末からいただいていたお…

Jet lagと筋肉痛。

去年末から約1ヶ月、、、大西組、元気に帰国致しました! 2人とも体調不良などはなく無事に戻ってこれて良かったです 今回も日頃から応援して下さっている皆様のお陰でとても充実した留学となりました‍♀️留学も回数が増えるたびに学ぶ事がより深くなり難しく…

TKG美味いよね〜

こんにちは。小野幸恵です。 日曜日、およそ30年ぶりのスキー行ってきました。結論…めっちゃくちゃ楽しかった‼️美咲も想像してたよりずっとちゃんと滑れるようになっていて、私も小野先生も案外滑ることが出来ました。初級コースを子供と一緒に滑るくらいな…

《食べ物のお話》好きな卵料理について語り尽くす 

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 UnsplashのMorgane Perraudが撮影した写真 今週のテーマは『好きな卵料理』です。 卵は物価の優等生と言われ昔から安く栄養価も高い そして美味しく、料理の幅も広い材料です。 僕も学生時代からかなりお世話…

合同練習会

こんにちは!なおみです(^o^)丿 先日、学生とプロの練習会が開催されました。 交流を深め、プロの道に興味を持ってくれる 学生が増えると良いなと思います! 活気のある中で踊れて、よい練習になりました。 ↓これより更に良い踊りができるようになるぞ! と…

VIVO活の効果

どうも、結城です。 North London is RED! “VIVOBAREFOOT”の話 以前ブログで書きましたが、秋頃にVIVOBAREFOOTの靴を購入しこれまで履いてきました。 このタイプを買いました〜 今冬はここまで歩道に雪が積もってることも多くないので、そういう時はまだ履…

やはりリアルを感じないと

こんにちは!!いよいよ帰国が近づいてきた大西です 今週には日本に向けて出発と思うと感慨深いですね・・・今回も沢山の気づきと成長と感動を得ることができる旅となりました✨ みなさん気になるUK戦の結果ですが、、、 ライジング 最終予選 本戦 2次予選 …

競技会と卵と私

こんばんは。石橋です。 例年4月に行われていた毎日杯が、今年は2月に行われ、 その後3月にスーパージャパンカップ(幕張)と ドリーミーダンスフェスティバル併催の競技会が 続きます。 今までは、4月が自分達の競技シーズンスタートになる事が 多かっ…

ほぼ毎日卵焼きを焼きました

こんにちは。小野幸恵です。 懐かしい写真がありました。 学生時代に部活の先輩と一緒にトマムに行った時の1枚です。1番右が私で3番目が小野先生です。およそ30年前の写真です。そして今週末、およそ30年ぶりにスキーに再チャレンジする事になりました。この…

親近感を感じる猫😺

こんにちは! 三宅聖子です。 今年のカレンダーはうさぎですが、ちゃんと猫も好きです! 去年の初めに手に入れた手洗いの時のお供のハンカチ(今年も継続して使いますよ) 今年はコレ!新しい柄が出てました~ このハンカチ、ポール&ジョーのものなのですが…

トライアンドエラーというよりトライアンドトレジャーだと思うこの頃

こんにちは!大会の地ボーンマスの大西です。 いよいよ明日からUKオープンが始まります! UK2023まもなく開幕! 2023年最初の大舞台! この2週間のダンス留学でも多くのことを学び吸収できました✨ これまで培ってきたものにプラスした新しい大西組の踊…

『伝統』の在り方と『進化』のスピード

今回のロンドンは流石と言わんばかりの雨の日続きでそろそろ晴れた日を見たいなあと思っています。 こちらにいてもたまにYouTubeのニュースで日本のことを検索していますが、北海道はまたもや雪が大量に降ったのですね☃️皆様無事だと良いのですが・・・ さて…

スキー学習があるからしょうがなく・・

こんにちは!なおみです(^o^)丿 みーちゃん、スキーが楽しかったようで、 良かった良かった✨ やっぱり最初からプロに習うと違うんですね! 社交ダンスと一緒ですね 私も石橋先生のブログにもあったように、リフト 恐かったなぁ~ 乗る時は良いけど、降りる時…

楽しかったらしい

こんにちは。小野幸恵です。 美咲は無事3日間のスキースクールを終え、3本のポールをプルークボーゲンで通過する試験に合格したようです見てないのでどんな格好で滑っているのかは分かりませんが、スクールに行く前のあの姿からはたった3日で滑って曲がって…

絶叫マシン並みの・・・

こんばんは!石橋です。 ”スキーの思い出” 小学生の頃は、シーズン券を買って毎日のように滑りに 行くくらい好きな時期もあったのですが、良くない思い出の方が多いです。 初めてリフトに乗ったのが小学校の授業だったのですが、高い所ゆらゆらと 進むスキー…

《スキーの思い出》埼玉の民はどこでスキーをするのか?

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 UnsplashのMaarten Duineveldが撮影した写真 みなさんスキー好き? はい年始早々すいません。 今回のテーマはスキーの思い出です。 お話が滑らないことを祈ります。(←すでにすべっている) 埼玉の民はスキー…

キャンプ行ってきました

どうも、結城です。 昨夜からの雪で白石区もまあまあ積もりました。 明日から最高気温が上がるらしいので路面凍結に気をつけたいところですね・・・。 冬キャンプ 12月30、31日と苫小牧の苫小牧のアルテンに行ってきました。 気温はそこそこ低かったですが、…

山も谷も楽しんだもん勝ち

みなさんこんにちは!毎朝起きたらコーヒー豆を挽くところからがスタートの大西です☕️ 朝練後の一枚 挽きたての豆たちが醸し出すなんともいえない芳香な香が幸せを感じさせてくれますよね♫ 現在カリタの電池式のコーヒーミルを使っているのですが、こちらは…

スキー好きだった

小野幸恵です。あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます今年は雪も少なく穏やかなお正月でした。 凧揚げをしました。『お正月には凧揚げて〜♪』とありますが、北海道のお正月に凧揚げのイメージは無いですよね。私はお正月に…

2023年🐰卯年

こんにちは! 三宅聖子です。 今日から営業スタートです。今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)> これは書くかどうか迷いましたが、オープンにします。 今年、私は年女です。なので…何か干支飾りが欲しいな…と思っていわゆる置物を手にとるところまで…

2023年の抱負

みなさんこんにちは!そして新年あけましておめでとうございます 年始はダンスキャンプで扱かれて筋肉痛の大西です! ちかる先生からの報告にもありました通り、これまでの活気が戻りつつあるイギリスです 今日は個人的な抱負ダンス編と教室の抱負の二本立て…

Happy new year!

本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m✨ なおみです。 昨年の抱負は、"1つでも良いので新たな事にチャレンジする"でしたが、パッと思い付くところで2つチャレンジしましたよ~✌️ 今年の抱負は ダンスの為に必要な筋トレを継続する。です。 少しでも良いの…

トラブル耐性◎

日本はもう年を越した頃かと思います。皆さま本年もどうぞ宜しくお願い致します 私達は日本の日付で12/31にロンドンへ飛び、ロンドン現地時刻で12/31の夕方にヒースロー空港に到着しました。何だか妙な感じですね 今回のフライトまでは実に珍道中でした。ハ…