佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

親近感を感じる猫😺

こんにちは!

三宅聖子です。

 

今年のカレンダーはうさぎですが、ちゃんと猫も好きです!

去年の初めに手に入れた手洗いの時のお供のハンカチ(今年も継続して使いますよ)

 

今年はコレ!新しい柄が出てました~😆

このハンカチ、ポール&ジョーのものなのですが、この猫ちゃんはポール&ジョーのデザイナー、ソフィーさんの飼い猫がモチーフになっていてジプシーと言うそうです。

画像を探してたらそんな話題にも行きついてひとつ物知りになりました。

 

このジプシーちゃん、キュッと結んだ頑固そうな口元が自分に似てるなぁ(笑)と思って結構というかかなり親近感を感じて気に入ってます。

 

では今回のバトンリレー、テーマは「スキーの思い出」ですが一言で言うとありません。なぜなら地元はスケート派だったため小中高と一度もスキー学習なるものをしたこと(行ったこと?)がなく、その後も滑る機会なくここまで来ました。(でも何故かスノーボードは一度だけ経験あり)

家の周りでミニスキーで遊んだことはありますが、あまり上手に滑れなかった記憶だけはなんとなくあって、たぶんこの先もスキーをすることはない気がします。

スキーに関して我ながらびっくりするぐらいネガティブですね。。。

 

でも雪山登山に出掛けたり、最近はスノーシューってなんだろう?とか興味もあって雪山に出かけることは嫌いではないので私はそっち方向で楽しみたいと思います。