佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スープカレー第2弾

こんにちは三宅聖子です。 もう2月も最終日となってしまいましたが、今年初めてのブログ当番が回って来ました。 前回何を書いたかなぁと遡ってみたらスープカレーの話でした。 そこで今日はスープカレー第2弾 しかも渡英中に三宅先生に作ってもらったスープ…

競技会結果

ラテンB級、3位入賞しました スタンダードB級は、準決勝まで行きました 皆様、応援ありがとうございました 今年も頑張っていきたいと思います

クラス別at パークホテル

現在、クラス別ダンス大会が開催中です 石橋&直美カップルはB級で初のファイナル進出ですヽ(^^) 背番号と同じ順位がとれるかな? これからスタートです♪ Good Luck 三宅 建史 (Tatsushi Miyake)

小野です

小野栄治です 荘司先生のブログ見ました。今の僕にとってとてもありがたいインフォメーションでした。2週間後のスーパージャパンカップのセグエ選手権があるからです。セグエ選手権の規定は、5種目中3種目を構成の中に入れなければいけないという規定があ…

荘司連投最終。タンゴⅢ(大作)

ピアソラは実にたくさんの曲を作っています。 今回は怒涛の曲紹介(長いので覚悟してください!) 有名なものでは 「リベルタンゴ」 「五重奏のためのコンチェルト」 四季シリーズ 「ブエノスアイレスの春」 「ブエノスアイレスの夏」 「ブエノスアイレスの秋…

荘司連投2個目「タンゴについてⅡ」

前に「タンゴのリズム」の説明をしていたので今回は2度目として、歴史とか。 タンゴの起源 諸説ありますが、アルゼンチンとウルグアイから始まったのは確かなようです。 なぜ2か所と思われるかもしれませんが ラ・プラタ川流域と言えば納得いくと思います…

荘司です。3連投下します。

今回一つ目の投稿 「曲のテーマについて語ろう」 「テーマって何?」ってところから。 「作曲家が思いついちゃったフレーズ」=「テーマ」だと思ってください。 有名なところでは、ベートーヴェンの交響曲5番「運命」の ジャジャジャジャーン♪ジャジャジャ…

こんにちは^^グミパレ-ド^^

久しぶりに三宅先生と聖子先生に再開して興奮中のきみえです(笑) なんか、教室が明るい感じです 早速、お土産頂いちゃいました さすが!!!きみえの好物をご存じで(笑) この量です これ全部グミです(笑) しかも気になるのを発見 え~~~ これって、ハン…

こんにちハロ-(^◇^)

みなさんこんにちは きみえです 寒い日々と地方では、すごい雪みたいですが、いかがお過ごしですか? 毎日除雪エッサホイサご苦労様です<m(__)m> ところで、先日は節分でしたね 鬼は外 福は内 しましたか 教室では、石橋先生のパ-トナ-が、恵方巻を幸せそうに食べ</m(__)m>…

再開o(^o^)o

こんにちは♪ しのぶです 突然ですが、出産の為7ヶ月お休みをいただいていました 時計台前スクールの水曜日のサークル ボディエクササイズクラス を3月から再開することになりました 皆様方には大変ご迷惑おかけしてすみませんでしたm(__)m ボディエクササイ…