佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2013-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

みなさんこんにちは!! 大西です 今日で2013年も終わり、明日から新しい一年が始まるわけですが 四月に知佳留先生と教室に入り、気づいたら9ケ月間経ってしまった という感覚です。 充実してるってことですね 皆さんにとって2013年はどんな年でし…

なおみです

写真は、生徒様からいいただいた、マトリョーシカです 手前に、爪楊枝を置いたのでサイズがイメージできるかと思いますが、一番最後に入ってるものは、凄く小さくてかわいーです ミュンヘンクリスマス市で、見つけられたそうです!大切にしまーす 今年も残り…

Birthday!

12/27は、石橋先生の誕生日でしたん こっそりアイスケーキを用意してくれて、お祝いしてくれましたー! 石橋先生がくわえてるプレートには、バッシー先生と書いてありました(笑)。 なんとか、まだまだ20代です!パワフルダンサー!がんばれぃーー

新製品!

時計台スクールにある新製品です。 似合ってる? http://www.chacott-jp.com/j/ballroom/

今日は何の日?

昨日はクリスマス 今日は何の日かな?と思いカレンダー📅を見ると… 拡大すると…

練習終わった!

みなさん、こんにちは! 今日の練習はこれにて終了ですo(^▽^)o 大西組と記念(?)の一枚です 明日もがんばろ~

海老

こんにちわ石橋です 先日、江別でデモをさせていただいた帰り道に新札幌でラーメンを食べてきました 普段は新札幌に行くことがないので、お店を検索していたら海老味のラーメンをいただける店を発見 海老のトマトクリームパスタにハマって以来、海老味に興味…

冬が来た!

こんにちは。小野幸恵です。 ついに雪が降りましたね。 おととい、道ですってんころりしちゃいました とても寒かったのですが雪は積もっていなかったので夏靴で出かけてしまったのがマズかった 歩道が凍ってブラックアイスバーン状態になっていたんですね。…

コストコ

こんにちは 森田です。 最近我が家にコストコ本なるものが置いてありました。 (コストコとは大型スーパーの名前) これからはまめにコストコに買い物に行くらしいので、研究用に しのぶ先生が購入した模様です。 ちらっと読んでみると、いつも目にしている…

後期クラス別競技会

なおみです 日曜日に今年最後の競技会がありました。 当教室からは、石橋組、大西組がエントリーしました。 石橋組は、ラテン優勝、スタンダード3位。 大西組は、スタンダード優勝。 ムーディーな照明の中、オナーダンスも踊らせていただきました。皆様の応…

冬がやって来ました

こんにちは。三宅聖子です。遂に雪が降りましたね。時計台前スクールから見た外はこんな感じで前の日に降った雪がまだ残っていました。 さてこの季節になると時計台前スクールはクリスマス仕様にコレーションされます。 今年も石橋先生と直美先生が飾り付け…

playback !! playback !!

栄治先生!!幸恵先生!! 競技生活お疲れ様でした!!!! これからも一番弟子(自称)として、頑張りますのでご指導宜しくお願い致します!!!! そして、感動の一枚。「女神(幸恵先生)との抱擁」 先月行われました道新スポーツ杯にて、自分達が学生時代からの師匠…

荘司です。(好きな音楽 と 競技会音楽 と 美味しいお店)

こんにちは。 今年はタイヤ交換を早めに済ませた荘司です。 ちょうど紅葉時期、峠は雪が降るかもしれないですもんね~。 ドライブ行きたいなぁ。 ということでドライブにピッタリなBGMを 僕の大好きな「大野雄二」さんの曲です。 「大追跡」というテレビドラ…

ありがとうございました!!

小野栄治・幸恵です。 私達は昨日行われました道新スポーツ杯をもちまして現役より引退させて頂きました。 長い間皆様より沢山のご声援をいただき、本当にありがとうございました 大会当日はお忙しい中大勢の生徒さんが応援に駆けつけて下さいました。 また…

お気に入り(●≧艸≦)

こんばんは しのぶです。 今日は私の最近のお気に入りをご紹介します ネスカフェバリスタで作ったコーヒー牛乳です バリスタ君は今年の私のお誕生日に森田先生がプレゼントして くれたマシーンで、これでアイスコーヒーを作り牛乳をたっぷり入れて くぴくぴ…

夏最後の大一番

皆さんこんにちは!! 大西ライオンこと大西わたるです 今年の夏は例年にも増して暑かったように感じましたが、ようやく涼しい季節になってきましたね? あっという間ですね 月日が早く感じるのは充実してる証だという事にして 明日あるこの夏最後の大一番に…

セサミストリート

なおみです(^o^) 札幌駅を歩いていたら、かわいいイベントをたまたま見ることができました。 この日は、クッキーモンスターと、バートが来てました。 並んで握手会もあるようでした。もう少し子供だったら、並んでたかも(笑)!?

映画

石橋です 先日、パシフィックリムとマンオブスティールという映画を観てきました パシフィックリムはロボットと怪獣が戦う映画で、日本の特撮映画をハリウッドがつくってみたみたいな感じです 監督が日本のアニメとかが好きらしいです怪獣のことも『モンスタ…

台湾に行ってきましたぁっ!

みなさん、こんにちは! 三宅建史です。 先日台湾で行われた競技会に参加してきました。 会場は『圓山大飯店』という台湾でも有名なホテルです。 会場は最上階のひろ~い宴会場です。 この時は車いすダンスの人も練習していて一緒に練習させてもらいました。…

帯広ドリーミー

こんにちは。小野幸恵です。 昨日帯広でドリーミーダンス競技会があり、優勝させていただくことができました。 応援に来て下さった皆様、どうもありがとうございました 最近雨が多いですね。そして少しずつ秋の気配を感じるようになってきました。 夏が大好…

火曜サークルのお知らせ。

こんにちは、森田です。 毎週火曜 朝10:00~の時計台前校サークルのお知らせです。 9月よりラテンは、ダンスビュー5月号で紹介された瀬古組ルンバ(グループ1~2)に挑戦!! スタンダードは、ワルツで簡単なバリエーションを練習します! 興味ある…

土曜日初級サークルについて

三宅です。 毎日暑い日が続きますね みなさんお盆の間は、元気に過ごしてますか? さて毎週土曜日に時計台前スクールでレッスンしているサークルからお知らせです。 8/17(土) お休み 8/24(土) 2:30~3:30 8/31(土) 通常通り 3:00~4…

小ネタ集で!

こんにちは 今日は小ネタ集で行きたいと思います。 最近スマホに音楽を取り込めるようになってご機嫌な三宅聖子です。 夜、練習が終わって家に帰るとテレビは着けずに、スマホで音楽をかけて晩御飯を作ってます。 気分転換になってなかなか良いです (こんな…

暑い夏には!

小野栄治です。 昨日、今日とやっと夏らしいというか蒸し暑い日になって来ました。ビールの美味しい季節ですね!僕は、一年中美味しく感じていますが。そこで今頑張っていることが、サントリープレミアムモルツを飲んでビールサーバーをGETする事です。8月25…

イメージトレーニングという名の・・・・・

鮫とか海蛇とかクラゲがいない海に行ってのんびり泳ぎたい。 どうも、ちかるです。 北海道の短い夏が終わりに向かっているなぁ・・・・・と感じる今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうか? 大西先生はというと、↓こんな感じで毎日を過ごしています。 さて…

ワルツのルバートについてプロの人に聞いてみました。

荘司です。こんにちは。 今日はちょっとお酒のお話も。 なので、今日の曲は、僕の好きなボサ・ノヴァから アストラッド・ジルベルトとトム・ジョビンの 「おいしい水」です。 大好きな曲です なぜなら、「おいしい水」とは・・・「お酒」のことですから 歌詞…

こんばんは(*^^*)

こんばんは しのぶです ここ1日2日は夜も寝やすくて札幌は良い感じですね 今日は森田浩之&しのぶの時計台前スクールで行っている水曜サークルから 皆様にお知らせです 私事ですが、私の出産予定が近づいて来たため、8月より森田浩之のみでサークルを行う事…

それでも夏が好きです。

皆さんこんばんは 大西です^-^ 七月も十日程過ぎ,ダンス界も前半の競技会シーズンが終わりましたね 私たちも入社から3カ月が過ぎ、諸先輩方に迷惑をかけながらもなんとなく生活リズムが分かってきた今日この頃です。 しかしながら・・・ 暑い 最近暑いで…

なおみです☆彡

ミルキー味とか練乳の味、好きです(^O^) さくさくミルキーに、結構前からハマっています(笑)。 本当にさくさくしてますが、中に少量しっとりした部分があり、これがまた美味しいです♪ お試しあれ~

大盛りを求めて

石橋です 先日、生徒さんに教えてもらったラーメン屋さんに行ってきました(写真一枚目) つけめんがオススメとの事だったので注文200円増しで二玉、もりもりでした味も今まで食べたつけめんの中で一番旨かったです、満足満足 写真二枚目は、とある日にバイキ…