佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

台湾に行ってきましたぁっ!

みなさん、こんにちは!

宅建史です。

先日台湾で行われた競技会に参加してきました。

会場は『圓山大飯店』という台湾でも有名なホテルです。

会場は最上階のひろ~い宴会場です。

イメージ 1

この時は車いすダンスの人も練習していて一緒に練習させてもらいました。


ちなみに天井にはこんなものが…

イメージ 2
さすが台湾といった感じですね!

競技会は色んな部門があって普通のアマチュアやプロそして車いすの部門以外にもいろいろあります。

こちらは子供のシャドウ競技会。
イメージ 3

これは普通の競技会です。
イメージ 4

僕たちはライジングスター戦とオープン戦に出ました。

ライジングスター戦は…
イメージ 5
なんと優勝しました!(台湾では『冠軍』といいます。読み方は不明)

そのチェック表は
イメージ 6

こんな感じで順位まで張り出されます。(私達は151番)

オープン戦は…
イメージ 7
第5位に入賞しました。(台湾では第5名と書くようです。)

右の封筒は賞金です♪

賞金は2,000ドルって書いてありましたが、台湾ドルなので実際は¥6,000くらいでした…

ちなみにオープン戦の決勝戦は夜の部になり、ディナーを食べながら楽しみます。(もちろんお客さんだけですた…)
イメージ 8
この写真はマウリッツィオ組がデモをしているところですが、わかりませんね~

最後に彼らがロンドンで知り合った台湾の友達ジムとアニータです。
イメージ 9
彼らは2位だったので今度は勝つぞ!!

というわけで台湾レポートでした。