佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

夢を叶えると次の夢がまた生まれる

こんにちは!大西です。

ちかる先生のブログにもあった通り無事日本に戻ってきました🛬🇯🇵

現在は茨城にある私の実家にて自主隔離生活を送っております✨

 

結果報告 ロンドンインター

さて、ご報告遅くなりましたが、9月29日、30日は今渡英の最終目的であった

The International Championships

f:id:stds_blog:20211004132115j:plain

本選はロイヤルアルバートホール!本当に素敵な空間です!

でした。(通称ロンドンインター)

 

こちらの大会は29日に地方の会場でライジングスター選手権とオープン戦の予選会があり、

f:id:stds_blog:20211004132232j:plain
f:id:stds_blog:20211004132240j:plain
29日の予選会会場(gillinghamにあるMedwayPark)

30日の本選には勝ち残った48組の精鋭しか辿り着けないという大会となっております。

 

2019年秋🍂

我々はこのロンドンインターに出場しましたが本選にはいけず、

ロイヤルアルバートホールのフロアを観客席から見ていました。

 

大会後に2人で「次行く時は絶対にアルバートホールで踊る!!」

と誓い合いましたが。

しかしながらコロナによってイギリスに行けなくなり、今回2年ごしのロンドンインターとなりました。

結果は。。。

予選を突破して初めてロイヤルアルバートホールで踊ることができました!!

f:id:stds_blog:20211004132807j:plain

フロアにて

結果はベスト45でしたが、踊りは良いチャレンジができました^ー^

踊り終わった後、見てくださっていた先生に「good dance!! pretty good!!」

などお褒めの言葉をいただけました。(習ったことない先生にも褒められたんです👍)

ちょっと自信になりました💪✨

DSI -TVを見てくださった方はわかると思いますが、フロアが狭い!そして組数が多い!

大体18m×16mくらいのサイズのフロアで15組くらいが一気に踊るので(1フロア15組はイギリスではよくあります)衝突が起きないわけがない笑

でもその中でもいかに良い踊りを見せれるかが勝負の分かれ目なのですが、完璧とは言えませんが、自分たちの踊りをすることができました。

また、ライジングスター選手権では 準決勝9位 という結果でした。

来年はさらに上に行けるよう力をつけてチャレンジしたいと思います。

 

改めてですが、今回の渡英にあたりご支援いただいた皆様に感謝申し上げます!!

応援ありがとうございます!!

 

相変わらず海外の選手は美しさ強さを持ち、自分たちの今の踊りではまだまだ追いつけていないのですが、前よりも彼らがしていることが分かった気がする今回の渡英となりました😁

あとは、そのイメージに近づくためにどれだけの努力を自分たちができるかですよね^ー^

我々もコツコツと頑張っていきます👍

 

これから2週間ほどの隔離中(実家に2週間は大学入学前ぶりで、なんと14年ぶり!!)も習ったことを踏まえてしっかり自分たちのダンスと向き合いレベルアップしていきます!帰ってきた時の我々の踊りを楽しみにしていてくださいね♫

バトンリレー 〜捨てられないもの〜

Iphone内の写真や動画達でしょうか??

別に捨てなくていいものではあるのですが、容量を圧迫して新しいデータが入らなくなってしまう。。。

どうしても一度に何枚も撮ってしまうので、整理するときはその中から一番いいと思われる瞬間だけを残そうとするのですが、、、その選定作業がまた時間のかかることかかること。。。

でもこういう写真はたまーに見返したりするときにいい思い出として必要なんですよね〜笑

この期間に携帯内ちょっと整理します📱