佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

教室通信〜第6弾〜

12月のフリーダンス 12月のフリーダンスの日程 12月のフリーダンスの日程が発表されました! 12月15日(水)10:30〜11:30 場所:時計台前教室 です!! 参加予約は明日12月1日(水)12時よりスタート 参加人数限定で明日からの予約…

笑顔は最強の武器

おはようございます!大西です!! 昨日は色々な場所で冬のパーティーがあったようですね♫ そしていよいよ今週末は当教室の舞踏晩餐会 皆様が楽しく1日を過ごされるよう全力でサポートしていきたいと思います。 また、学生の冬の全日本戦も今週末12月4日…

猪鹿蝶のうち1匹と1頭までは遭遇できました。

先日教室からの帰り道、右の曲がり角から大きな人影が現れたので、 ちかる『亘さん!ストップ!人がいるよ!』 亘『え?あ!本当だ……え?あれ??!!』 少し沈黙があり、次の瞬間2人とも目を見開き思わず車を止めてこう叫びました。 亘&ちかる『エゾシカだ‼…

冬もポジティブに過ごしたい

こんにちは。小野幸恵です。ついに雪が降りましたね。 まだうちの近辺は積もるところまではいってませんが、朝は道路に霜が降りてました。 時計台教室の窓から。夏には青々とした葉で覆い尽くされる木もこんな感じになりました。 このブログでも何度も言って…

家庭用電気器具

こんばんは!なおみです(^o^)丿 ”家電を語る・その2” 結婚してから買った”アロマディフューザー”が とてもお気に入りです 良い香りって癒されます! 石橋先生も、香り系がとても好きで、洗剤売り場など でも、色々とサンプルの香りを試して選んでます。 ち…

ついに雪❄が!

こんにちは! 三宅聖子です。 ついに雪が降り始めましたね❄ そしてこのところ気温も低い日が続いています。 今朝の大通の温度計は3°Cでした 家電について 買って良かった家電「電気ケトル~わく子さん~」 初めてロンドンに行った時、電気ケトルのお湯の沸…

家に家電はあるけど家電はない。

どうも、結城です。 天気予報に雪マークが出てきましたね。 ここまで降ってないのはなかなか珍しい気もします。 ところで家に固定電話を引いてる人ってやっぱ少なくなってますよね? 買って良かった家電 大型部門「ドラム式洗濯乾燥機」 今回のテーマでよく…

原点回帰

おはようございます!大西です。 天気荒れておりますね寒くなってきたのでみなさん身体をポカポカにしながら元気にお過ごしください!(社交ダンスおすすめです^ー^) 全道戦 日曜日は北大体育館で全道学生ダンス競技会がありました。 学生主催の大会の中…

お掃除ロボット

こんにちは。小野幸恵です。私が虜になった家電、その2は、ずばりこれ。 ルンバです。ちなみにダンスのルンバはRumbaですが、お掃除ロボットはRoombaと書くようです。これまた10年前の引っ越しを機に購入したのですが、本当に優れものでした。私は四角い部屋…

《家電あれこれ》家電じゃないけどガジェットをご紹介 【最近買ったもの おすすめのもの そして買ってみたいもの】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 今回のテーマは『家電を語る』です。 家電は買うことがないので少し幅を広げて ガジェットという感じで最近買ったものや 気になるものを紹介します。 最近買ったのはキーボード まず最近買ってよかったのはキ…

家庭用電気器具

こんばんは!なおみです(^o^)丿 ”家電を語る”ということで、 昨年購入した、”マッサージガン”は、 とても重宝しております! 競技会にも持って行って使う事もあります。 あと、今欲しいのは、吸引力の強い掃除機です! 掃除機も昨年位に買ったのですが、最初…

教室通信〜第5弾〜

フリーダンスのお知らせ 11月のフリーダンスは残り2回ございます!! ①11月20日(土) 時計台教室 10:30〜11:30 参加スタッフ(6名):三宅建史・聖子、石橋俊明・渋谷直美、大西亘・ちかる →まだ数名入れますので、お問い合わせお待ちし…

やることを絞りシンプルにする

こんばんは!大西です。 札幌はとても寒々とした季節になってきましたねいよいよ冬到来ですね 優勝のお祝いにお花いただきましたとっても嬉しいです! 先日の大会のお祝いにお花をいただきました。生花がフロアにあると明るくなりますよね ありがとうござい…

ロシア人スタイリスト曰く、最近のダンスヘアスタイルの流行はダウンスタイル。

ストーブの稼働率が高くなってきましたね〜雪が降るのももう間近でしょうか…⛄️ さてもう飽きた頃かと思いますが、【ドタバタ英国珍道中その4】参ります。 タイトルにもありますが、今の世界のダンスヘアスタイルの流行はダウンシニョンだそうです。(写真参…

乾燥機の話

こんにちは。小野幸恵です。先々週になりますが、洗濯機が壊れてしまって買い替えました。 ちょっとお値段がはるのですが今回もドラム式洗濯乾燥機にしました。 乾燥機って正直無くてもそう困るものでは無いと思うのですが、その便利さの虜になり、今や私に…

菊まつりと新米と猫

こんにちは! 三宅聖子です。 ちょうど1週間前、チカホでさっぽろ菊まつりが開催されておりました。 何でかは分からないけどこのイベントが好きで毎年仕事の行き帰りに鑑賞しています。 厚物、管物、大輪一本仕立て、三本仕立て、福助などいろんなタイプの菊…

大きな福

こんばんは!なおみです(^o^)丿 美味しい大福を頂きました 弁才天というお店です。 絶妙にフルーツに合う大福になっております! ジューシーでいて、もちもちです。 秋の味覚というか、食欲の秋というだけあって、 何を食べても美味しい感じがしますね(笑)…

書いてから思ったけど、秋の味覚ではないかもしれない

どうも、結城です。 先日釣りをしたところ、無事指に針が刺さりました。 あ、ちなみに今回はちゃんと釣れました! (写真はないですが…) 秋の味覚 「たち」 基本的に魚介類はノーサンキューなわたしですが、大学に入ってから少しずつ食べれるようになりまして…

Thinking about Next

大会6連覇✨ ご支援誠に有り難うございます! 大きなトロフィーいただきました✨ おはようございます!大西です。 昨日は北海道知事杯争奪戦 第39回北海道ダンス選手権大会でした! 苫小牧へ沢山の方のご来場誠に有り難うございます^^ まずは、大会運営し…

才能あり?

こんにちは。小野幸恵です。プレバトの俳句コーナーが好きでよく見るのですが、最近娘が「みーちゃんも出来た!」と俳句を詠んでます。『ハロウィンのランタン光って大暴れ』『運動会負けて悔しくしゃがみ込む』一応俳句として成り立っていてびっくり。季語…

《秋の味覚》あえて食べたことないものを3つご紹介します。 【ここまで食べないと、多分これからも食べない気がする】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 今回のテーマは『秋の味覚』です。 北海道は美味し物が多いので迷いますよね! 今日は美味しそうな秋の味覚だけど じつは食べたことないものを3つご紹介します。 車で売っている『石焼き芋』 冬になると聞こ…

ビションフリーゼ

こんばんは!なおみです(^o^)丿 先日、石橋先生の妹ちゃんのお犬様に 会ってきました 以前会いに行った時は、子犬の時だったので、 随分大人になってました! かわいいんですよね~ 石橋先生、ずっと遊んでました(笑)。 さて、今回のお題、秋の味覚と言え…

教室通信 〜第4弾〜

11月のフリーダンス 11月のフリーダンスは3回 11月のフリーダンスは3回あります♪ 身体を動かしてリフレッシュするもよし♫ 普段のレッスンで習ったことを反復練習するのもよし♫ お友達と会うきっかけにするのもよし♫ 人数限定制・予約制となっており…

己を変える

おはようございます!大西です。 かおりんさん撮影有り難うございます 今日から11月ですね✨2021年も残すところ2ヶ月 コロナ禍で色々と気忙しかった今年、後2ヶ月は穏やかな気持ちで、そして楽しい出来事が多いといいと願っております✨ バルカーカッ…