佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

ロシア人スタイリスト曰く、最近のダンスヘアスタイルの流行はダウンスタイル。

ストーブの稼働率が高くなってきましたね〜雪が降るのももう間近でしょうか…⛄️

さてもう飽きた頃かと思いますが、【ドタバタ英国珍道中その4】🇬🇧参ります。

 


タイトルにもありますが、今の世界のダンスヘアスタイルの流行はダウンシニョンだそうです。(写真参照)

f:id:stds_blog:20211115142051j:image
f:id:stds_blog:20211115142054j:image

今回ははじめてロシア人のヘアスタイリストさんにセットをお願いしたのですが、とても素敵に仕上げていただきました。私の髪の毛は直剛毛なのでしっかりセットできるのか聞いてみたところ、「アジア人のセットは何回もしているから大丈夫よ☺️」と言われ半信半疑ながらもお願いしましたが予想以上によかったです☺️ついでにメイクもやってもらったらどんなもんかと思ってお願いしたら…やはり感性の違いなのか別人になりました☺️✨

しかし、とても人気なスタイリストさんなので予約がそもそも取りにくくて次回また予約が取れるかと言ったらわからないのです😵今度はまた別な方も探してみるべきか…悩ましいです🤔

 

 

 

 

 

 

さて、ブログバトン『家電を語る』ですが、私は【ダイソンのヘアドライヤー】です😊

f:id:stds_blog:20211115142204j:image

このドライヤー中々に優れものらしく、髪の毛が痛みにくくすぐ乾くとのこと!実際に使っている方の話やYouTubeなんかを見ても評価は高い!こ、これは気になる…❗️

私の髪の毛は長く直剛毛(2回目)なのでケアにとても困ります😓競技選手でいるうちは長いヘアスタイルでいた方がいいので(個人的な意見ですが)短くする気はあまりないですし、そうなるとこの長さをキープ、さらにはツヤツヤ黒髪ストレートを実現させるのは難しいのです😭ヘアケア剤を見直したり、ドライヤーのかけ方を工夫したりと試行錯誤してみたものの効果はイマイチ…😓そこで「ドライヤー本体を変えてみたらどうかな?」と思い始めたのが半年前でした☺️

実はとある家電量販店へ行ったときに試せるとのことだったので使ってみました‼️これがまた物凄い風量で驚きました😳確かにこの風量なら乾くのは早いと思います。しかし実際に自分の髪に使ってみないとわからないのでいつか使ってみたいと思います☺️

 

 

 

明日目が覚めたらサラサラツヤツヤ黒髪ストレートヘアーになっていないかなあと願うちかるでした。