佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

原点回帰

おはようございます!大西です。

天気荒れておりますね💦寒くなってきたのでみなさん身体をポカポカにしながら元気にお過ごしください!(社交ダンスおすすめです^ー^)

全道戦 

日曜日は北大体育館で全道学生ダンス競技会がありました。

学生主催の大会の中では道内最後の大会で、四年生にとっては年内最後の大会となります。

以下が大会の様子です✨(カメラマン大西)

f:id:stds_blog:20211123111834j:plain

OBOG前で晴れやかな姿の横城・飯田組

f:id:stds_blog:20211123111828j:plain

後輩の熱い応援にも心うちます
f:id:stds_blog:20211123111720j:plain
f:id:stds_blog:20211123111712j:plain
東野・カレン組 躍動感あるいい踊りでした✨すごく素敵だった
f:id:stds_blog:20211123112824j:plain
f:id:stds_blog:20211123112629j:plain
f:id:stds_blog:20211123112602j:plain
f:id:stds_blog:20211123111751j:plain
下級生たちも先輩に負けずに奮闘しておりました。

毎年できる限り応援に駆けつけておりますが、いつ見ても感動的で元気をもらえる大会です✨

 

4年生にとっては最後の勇姿、それを追いかける下級生の奮闘、OBOGの暖かい眼差し、、、教え子を見守る先生、、、どれもが輝いていて素敵な空間に感じます✨

 

4年という期間限定だからこその輝きなのかもしれませんが、改めてスポーツの素晴らしさを感じることができました!!

我々も見ている人をそんな気持ちにさせられるダンスを目指したいと改めて思いました✨

 

f:id:stds_blog:20211123111625j:plain

チーム大西 現役生と📷

気になる結果ですが、、、

横城壮太・飯田なつみ スロー優勝🏆

中村圭佑・清水星那  ワルツ優勝🏆

とオナーダンスを踊ってくれました👍嬉しい限りです。

 

大会後にはラストダンスという、卒部生によるデモンストレーションがありました。

f:id:stds_blog:20211123111603j:plain
f:id:stds_blog:20211123111610j:plain
ラストダンス

こちらも各カップル魂の限りいいダンスを踊っていました。感動しました。

f:id:stds_blog:20211123111549j:plain

チーム大西 OBOGも含めて

最後に久しぶりに会った教え子も含めて1枚📸

みんな元気そうで何よりでした。

家電 アレクサ

f:id:stds_blog:20211122114747p:plain

echo dot *Amazonから抜粋

こちらのいわゆるスマートスピーカーというものです。

ネットに繋げることで色々なことをしてくれますが、私たちはもっぱら練習の際のスピーカーとして使っています♫

結構大きな音が出るので、広い場所での練習にも重宝しております✨

 

ネットに繋げて「アレクサ、ジャズかけて」なんていうと色々なジャズをかけてくれてたりします。

触らずに声だけで操作できるは便利ですよ♫