佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

お掃除ロボット

こんにちは。小野幸恵です。
私が虜になった家電、その2は、ずばりこれ。

f:id:stds_blog:20211119180338j:image

ルンバです。
ちなみにダンスのルンバはRumbaですが、お掃除ロボットRoombaと書くようです。
これまた10年前の引っ越しを機に購入したのですが、本当に優れものでした。
私は四角い部屋を丸く掃除するタイプの人間ですが、ルンバは家を留守にしている間に、隅々までゴミや埃を吸い取って綺麗にしてくれる最高のロボットです。

機能満載の最新モデルはお値段がかなりお高いですが、お手頃価格で購入した旧モデルの物でも機能的には十分でした。
ただし、日曜日等一日中家にいる日には稼働させてません。けっこう音がうるさく、人の足の上にも平気で乗り上げてくるので、落ち着きません。
ルンバには留守中にお仕事してもらうのがベストです。
留守にする事が多いご家庭にはお勧めです!