佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分自身が最大の敵であり、味方でもある。

皆様ご無沙汰しております もう先週末になってしまいましたが、第41回北海道知事杯争奪北海道ダンス選手権大会ではプロスタンダード部門におきまして8度目となる優勝をおさめることができました。これもひとえにいつもご指導いただいております佐藤先生優子…

育っています

こんにちは。小野幸恵です。先週からうちの子になったシュウマイこと、カブトムシの幼虫は健やかに育っているようです。幼虫といえば土の中でじっとしているイメージだったんですが、ケースを覗いてみる度にポジションが変わっていて、意外とアクティブに動…

ゆるっと捨て活中🗑️

こんにちは! 三宅聖子です。 皆さんお元気に過ごしていますか? 私は最近心がモヤっとすることが多くどうしてかなぁ~と考えたところ、きっと家の中にモノが増えてきてごちゃごちゃしているんだろうなぁという考えに至りました。 確かに横向きにしないと本…

ありがとうございました

こんにちは!なおみです(^o^)丿 日曜日の知事杯は目標とする結果には なりませんでしたが、腐らず頑張りたいと 思います チャチャ6位、スタンダード準決勝でした。 スタンダードは、同点決勝でクイックを再度 踊ることに・・いやいやありがたく踊らせて頂き…

「歩く」を考える

どうも、結城です。 最近遊び歩いてるブログばかりだったので久しぶりに真面目?にブログを書きます。 「歩く」を考える 動物の本質は前進運動にあるといえる。 (中略) 歩くことは動物にとって日常生活上もっとも身近な行動様式である。 (「日本大百科全書…

誇りと感謝を持って進む

こんにちは!大西です。 昨日は小樽市総合体育館で 北海道知事杯争奪第41回北海道ダンス選手権大会 が開催されました。 みなさん日頃の練習の成果をフロア上で美しく、そして躍動的に披露されてましたね✨お疲れ様でした! 観戦に来てくださった方々も応援…

本日、快晴☀️

おはようございます、石橋ですm(__)m 小樽行きのバスの中です バス停から会場までは少し歩くので晴れてよかったです☀️ トランクのキャスターのクッションゴムがとれてしまったので、自分で修理しました‍ 前回の競技会、東京にいった際は2輪修理した内、1輪…

知事杯頑張ってきま~す🎵

こんばんは、石橋です 明日は知事杯です!! 朝早いですが、先週の日曜日イベントで6時起きからの踊り込み240曲、よい練習?になりました 240曲ってきくと、そんなでもない感じがしますが時間にすると6時間以上踊りっぱなし、なかなかハードだぜぇワイルド…

なかなかハードなNew Face

こんにちは。小野幸恵です。またまた我が家にNew Faceがやって来ました。 ジャーン! カブトムシの幼虫達で〜す学校で飼っていたカブトムシが卵を産んで、沢山幼虫が産まれたそうです。そこで、冬休みの間家に持ち帰って預かってくれるご家庭募集!となり、…

《トマトに何かける?》実家は醤油、自分ならマヨ、あなたは? 【世の中にはいろんなものをかける人がいる】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 UnsplashのAvin CPが撮影した写真 今日のブログテーマはトマトの食べ方。 確かに野菜の中でもトマトは少し食べ方に特徴がある気がします。 今日はトマトを単体で食べる時にどうするかを 僕なりにお話しします…

とめぃとぅ

こんにちは!なおみです(^o^)丿 ブログテーマの”好きなトマトの食べ方” そのまま!が好きです 農家をなさっている生徒様から頂くミニトマトが最高で、 甘くて味が濃くて、やみつきになります✨ 料理的には、カプレーゼやスープに入っているトマトも 結構好き…

北海道知事杯&渡英留学のお知らせ

こんにちは!大西です。 9月になりましたが、蒸し暑い日がまだ続いていますね。 汗がかけることは美容とストレス発散にはいいのですが、びっしょり出るので大変です 北海道知事杯のお知らせ さて、今週末はいよいよ後期1発目の競技会 北海道知事杯争奪 第…

トマト

こんにちは。小野幸恵です。 ここ数日は雨続きでしたが、今日は気持ちの良い秋晴れですね。9月としてはとても温かいというか暑いくらいですが、気配はすっかり秋です。ちょうど1年前のブログで洗ったスニーカーが夕方までに乾かない事で秋を感じるなんて書い…

涼しい日が増えてきました!

こんにちは! 三宅聖子です。 涼しく過ごせる日が増えてきましたね。 昨日は夕食に久々に揚げ物をしました。「鶏ささみカツ」を作ったのですが美味しかったです!今日のお弁当にも持って来ているのでこの後食べるのが楽しみです。 そして夜が涼しいと暑苦し…

OOY2023〜俺のお盆休み2023〜【Day3】

どうも、結城です。 だんだんと涼しくなってきて気持ちの良い日が増えてきましたね! 季節の変わり目ということで風邪には気をつけていきたいところです。 OOY2023〜俺のお盆休み2023〜【Day3】 〜これまでの動き〜 stds.hatenablog.com stds.hatenablog.com…

《雨の日は何をして過ごす?》家の外でインドア派なので天気はあまり関係ない  【コーヒーと過ごすゆったりした時間】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 UnsplashのRhendi Rukmanaが撮影した写真 最近北海道でも梅雨のように雨が降ったり 夏の間も夕立みたいな雨があります。 雨が降ると憂鬱な方もいるかもしれません。 僕は結構雨も好きで、ずっと眺めていると飽…

結果

おはようございます!なおみです(^o^)丿 9/3(日)は、東京で開催された全日本10ダンス選手権大会に 出場してきました。 ラテン5種目、スタンダード5種目の10種目の単科戦の 競技会です。 結果は、ワルツとジャイブが最終予選(ベスト24)でした。 も…

OOY2023〜俺のお盆休み2023〜【Day2】

どうも、結城です。 9月11日(月)にフリーダンスが開催されます。 よかったら来てください〜 OOY2023〜俺のお盆休み2023〜【Day2】 この日の天気は曇り中心でしたが、明日は晴れる!ということで、念願のテント泊山歩きを決行! ルートは姿見までロープウェ…

乗り越える🏀

こんにちは。ちょっと夏バテ気味の大西です 今年の夏は本当に暑い日が続いて厳しかったですね バスケットボールWカップ、皆様はご覧になられたでしょうか? 日本代表のプレーにとても勇気付けられたのは私だけではないはずです❤️‍ パリ五輪の出場権獲得も兼…

クスサンよりもゴ●ブリが怖い😬

9月になりましたね(先週に引き続き連投なのはご勘弁を) いつもならもう朝晩は涼しく少し肌寒いくらいになっているはずが、まだ窓を開けっぱなしにして寝ないと暑いと感じてしまうようになってしまいました このまま北海道の夏が暑くなっていってしまうの…

第14回 赤平建設業協会《創立68周年》ダンスフェスティバル💃🕺

ちょっと脳震盪ブログで力を使い果たしてしまったのか、筆が進まず困っております✏️(前回の当番をすっ飛ばしてしまいました) 三宅先生は週に6本程ブログを書いていると聞きましたが、本当に尊敬します✨私には無理に等しいかも しかし、ここで諦めたら終わ…

雨の日は

こんにちは。小野幸恵です。 今日9月1日は防災の日だそうです。関東大震災が発生した日で今年はちょうど100年の節目の年だとか。防災グッズもそうですが、日頃からいざという時にどういう行動を取るか、しっかり心構えをしている事も大事ですよね。 さて、今…