佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

OOY2023〜俺のお盆休み2023〜【Day2】

どうも、結城です。

9月11日(月)にフリーダンスが開催されます。

よかったら来てください〜

 

OOY2023〜俺のお盆休み2023〜【Day2】

この日の天気は曇り中心でしたが、明日は晴れる!ということで、念願のテント泊山歩きを決行!

ルートは姿見までロープウェイに乗り旭岳を登る、お鉢を回って黒岳石室でテント泊。

翌日はお鉢平展望台を通り、中岳温泉、裾合平を通り姿見に戻るといった感じです。

 

雲に隠れている旭岳

金庫岩あたり

旭岳山頂(小さい固い虫がたくさんいてすぐに退散)

結構雲の中でしたが・・・

途中から晴れました!

最後にこの川を渡ります

黒岳石室に到着!

テントを設営!(靴下乾かし中です)

サクッと黒岳へ(残念ながら雲で眺望なし)

日本酒をちびちび飲みながら過ごしました

夜に目が覚めてふと外を見ると星空が!!

天の川っぽいものも見れちゃいました!!!

結構雲が多く星空はあまり期待できないな、とカメラを担いできたのを少し後悔してましたが報われました!

明日も楽しんで歩きます!

 

Day3へ。。。

 

雨の休日は何をする?

アウトドアが趣味な自分としては日曜日が雨だと残念な気持ちになってしまいます。

(今年はなんとなく日曜日は天気に恵まれているような・・・。そもそも雨が少ないのかも?)

用事がなく天気がよかったら大体山に行ってる気がするので、割り切って休養に当ててる気がしますね。

スーパーに買い物に行ったり、部屋を掃除したり、秀岳荘にパトロールに行ったり・・・。