佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

『成功への近道なんてない』

皆様お元気でしょうか?

私達は変わらず元気に過ごしております😊

こうして長いお休みをいただき沢山勉強させていただけている事に日々感謝を忘れずに進化を遂げて帰りますので、今しばらくお待ちくださいね😊

 

 

 

さて、今回のテーマ「睡眠の話」ですが、私自身はロングスリーパーなのかも?と思ってやまない時があります🛏️最近の話で言うと、日本ではなく海外の地で起こった事でした。。。

とある日、翌日にレッスンが全く無いDay offがあることに気づいた私は大西先生に「明日Day offだから朝は全く起きないかも😊」と言い残し就寝しました😪そして翌日、目覚めた私は「何時間くらい寝てた?」と大西先生に聞いたところ、「12時間くらいかな😊」と教えてくれました。

 


「え!?そんなに!??😳」と、驚きましたがお休みの日に爆睡したことはこれがはじめてではなかったのです。。。

これはもしかして?と思ってロングスリーパーの事を調べてみたところ、「当てはまるところが多いかも!」と思い現在に至ります🤔 まあ今回のケースに至っては日本からロンドンへ行くまでに約26時間半(乗り継ぎ2回)かかったという疲労と、まだ行ったことのない新しい国に行くという事に対してのストレスでそうなったのは明白だったのですが、久しぶりによく眠れました😊✨流石に12時間も寝ていると身体の水分が失われてしまい起きた時には「水をください💧」と懇願しましたが、頭と身体はスッキリしたのでこれ以降レッスンを受けた時でも自分達の踊りが良くなっていっているという事を実感しております😊皆様楽しみにしていてくださいね😊

 

 

 

ちかるでした。