佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寝る場所ないよ~

さて、みなさんこんにちは でかくない人バッシーです みなさんは引っ越ししたことがありますか? 2ヶ月ほど前の話しですが僕は本格的な引っ越しを初めてしました 荷物も少ないし昼頃に準備して夕方の4時に部屋の明け渡しと簡単に考えていたのですが全然予…

「ふいんき」な雰囲気?

でかい人3連発です~!! 皆さんこれ↓↓↓↓読めますか? 『雰囲気』 そうですね、「ふんいき」です。 でも、実際会話で使うときって「ふいんき」って言ってませんか? さあ周りの人に聞いてみましょう! そして、「ふんいき」○人、「ふいんき」×人と報告して…

言い間違いⅡ

こんにちは なんとなく2回連続のでかい人です。 いま、さ○こ先生とダンスの話していたとき… でかい人「…というかんじなんだよね~。」 さ○こ先生「あ~!『歩く歩道』って感じだね!」 でかい人「う…うん…(それ普通だよな~)」 もちろん、正解は『動く歩道…

言い間違い&聞き間違い

みなさんは、人の話を聞き間違えてとんでもないことに聞こえたり、言い間違ってとんでもないことを言ってしまったことはありませんか? 今回は、そんなことをいくつか… ・聞き間違えたのは… 昨年私がイギリスのボーンマスというところでUK選手権に出場した…

広島に行ってきました。

こんにちは。小野幸恵です。 昨日広島の競技会に出場してきて今朝帰って来ました。 広島はとても温かく桜は満開でしたよ。写真を撮ってこなかったのが残念! またラッキーなことに、宿泊したホテルの窓から広島市民球場がばっちり見え、ちょうど広島カープVS…

進化するラテンダンス界

こんにちは、森田です。 先月、元全日本ラテンチャンピオン嶺岸 昭志・三輪 恭子組のレッスンを 受ける機会があり受けてきました。 毎年、色々なコーチャーにレッスンを受けて思う事があるのですが、それは 技術がどんどん進化している事!!! 今回はそれを…