佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

静援(声援)!

こんにちは!石橋&なおみです(^o^)丿 大西先生のブログにもありましたが、日曜日は 競技会でした。 皆様の応援が伝わってきて、とても嬉しかったです また更に精進して参りますので、次の競技会も 宜しくお願い致します!! では、お題の”運動会で得意だっ…

地道な努力は誰かが見ていてくれる

皆さんこんにちは。大西です。 昨日は北海道オープンダンス選手権大会でした。 結果報告 当教室のスタッフの成績は… プロラテン ✨第5位 石橋 俊明・澁谷 直美✨ プロスタンダード ✨準決勝進出 石橋 俊明・澁谷 直美✨ 優勝 大西 亘・大西 ちかる 優勝後に一枚…

運動会悲喜こもごも

こんにちは。小野幸恵です。保育園の運動会、今年は中止になってしまいましたが、運動会ごっこと称して、公園でかけっこやリレー、体操等運動会のまねごとをしているようです。ある日美咲が神妙な面持ちで「みーちゃん、ライオン(年長組)の中で一番足が遅…

無音も良いですよ

こんにちは! 三宅聖子です。 今回のテーマは《よく見るTV番組》ということなんですが、ここ1年ぐらいは基本的にあんまり見なくなりました。 昔はドラマも見てたし、ワイドショーなんかも大好きだったんですけどね。。。。 今はテレビは晩御飯の時に惰性で付…

Admire!

こんばんは!なおみです(^o^)丿 前回のブログの追加で、よく見るTV番組 ”全力!脱力タイムズ”こちらも予約録画しております(笑)。 情報番組?お笑い番組? 有田さんのアイディアが素晴らしすぎです。 面白いお笑いって、頭が良くないとできないですよね! …

最近のこと

どうも、結城です。 ご無沙汰してます。 ブログはさぼりがちですが、元気に過ごしています。 最近のこと 【近況報告①】運転免許を取りました 昨年の11月末あたりから通い始めて半年(自主冬休み1ヶ月含む)、ついに運転免許を取得しました。 一発勝負の試験…

色々なお知らせ

こんばんは!大西です。 今日は夏至だそうです!1年で一番日の長い日 このブログを書いているのが19時半 つい先程まで太陽が確かに見えておりました ⭐️今週日曜日の大会情報⭐️ 今週末は待ちに待った札幌での競技会 2021北海道オープンダンス選手権大…

One’s second home…

自分がこれほどまでにイギリスを恋しく想うことは今までになかったと思います。 苦しい思いや悔しい思いも沢山したけれど、純粋にダンスの事だけを考え自分達と向き合える時間というのは私達にとってみたらかけがえのないものです。この道を選んでよかったな…

ニュースからのバラエティー

こんにちは。小野幸恵です。〜よく見るテレビ番組の話〜我が家ではチャンネル権は基本的に美咲が握っているので(子供に甘い⁈)、美咲が見たい番組を見る事になります。今はほぼバラエティーで、有吉ゼミ、有吉の壁、何これ珍百景、オオカミ少年などなど。以…

《よく見るテレビ番組》 最近テレビを見ないなぁ【小さい頃からの記憶を必死に思い出す】 

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 今回のテーマは<よく見るテレビ番組>です。 いろんなお題に挑戦してきましたが、 正直今回のはかなり難関です。 それはテレビを見なくなったからです。 別に何かを意識しているわけではありませんが、 最近…

よくみるTV番組

こんにちは!なおみです(^o^)丿 ここ最近の日曜日の外出は、徒歩圏内での食材買い出し くらいです。その時の札幌駅アピアの様子です⇓ デパートも食料品フロア以外は閉まってます。 感染者数は減ってきていますが、まだまだ 医療現場は大変でしょうし。 油断…

結果報告〜悔しいと思えるということは勝ちたいという気持ちがある証拠〜

こんにちは!大西です。 二日間に亘って開催された日本インターが終わりましたね✨ スーパージャパンカップぶりの道外の大会だったわけですが、 統一全日本も行われれる新高輪プリンスホテル 飛天の間はいつきても貴賓とゴージャスさがある素敵な場所です! ✨…

ライブ配信

こんにちは。小野幸恵です。明日から日本インターです。大西先生もお知らせした通り、有料ではありますが、ライブ配信されます。私は日曜日しか見に行けないので、明日はライブ配信で見たいと思います。アマチュアスタンダードには教え子も出場するので、画…

大西組不在&月曜サークルお休みのお知らせ

こんばんは!!大西です! 応援してくださる皆さんの想いを胸に頑張ります!! 明日より日本インターナショナル選手権大会出場のため、 数日教室を不在にします。 不在日程:11日(金)〜12日(土) さらにこちらの都合で申し訳ないのですが、 来週の大…

6月と言えば!🌳🌳🌳

こんにちは! 三宅聖子です。 6月と言えば!毎年語っていますがニセアカシアの花が咲くシーズンです。 そしてこの花の香りがとっても好きです。 昨日見たら南郷通りのニセアカシアの花もいつの間にか咲いていて、ほんのり香りました。 青空に映えて良い感じ…

テーマに合ってるのか微妙なお話ですが

こんにちは!なおみです(^o^)丿 無いと不便なもの。 前回は、”電気”と書きましたが、 今回思いついたのは・・・”ballroomdance” 不便?と言って良いかはわかりませんが(笑)。 プロになって身体を鍛えて、今が一番身体の調子が 良いかも。幼少期は結構虚弱…

日本インターまで後6日✨

こんばんは!大西です。 いよいよ今週末が日本インターです 二人として良い準備ができているので、このままさらに集中力を高めていきます! さて、先週ブログで報告したように、今大会はライブ配信が決定しております 配信の情報が出て来たのでお知らせいた…

夏服を自信を持って着られる体を手に入れたい!

北海道の夏がやって来ましたね!いや〜暑い☺️ 暑い時こそ冷たい飲み物が飲みたい!と感じがちですが、がぶがぶと冷たい物ばかり飲みすぎてしまうと内蔵を冷やしてしまう恐れがあります。私も経験があるのですが、冷たい物ばかり飲んでいると疲れが取れにくく…

世の中便利な物で溢れてますね

こんにちは。小野幸恵です。 炊飯器で快適にご飯炊いてます無いと不便な物、ほとんどの家電がそうですね。無くても何とかはなるんだけど、やっぱり無いとめちゃくちゃ不便です。1番は冷蔵庫でしょうか?うちの冷蔵庫、もう10年超えてて、そろそろ危ないです…

《無いと不便なもの》たまにしか使わないものから愛用品まで 【なくてもいいけどあると便利なもの】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 今週のお題は 『無いと不便なもの』 です。 無いと不便ということは ・必要なものでは無く… ・なくてもなんとかなるけど… ・あると嬉しいんだよね〜 というもののことと理解しました。 いまは大変便利な世の中…

真っっっっ暗体験

こんにちは!なおみです(^o^)丿 ”無いと不便なもの”で思い出したのは、 2018年の9月に起こったブラックアウトです。 地震の後、停電の時間は地域によって違った のですが、私達は2日間ちょっと位電気が使えませんでした。 昼間は太陽の光があるので、家の中…