佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

6月と言えば!🌳🌳🌳

こんにちは!

三宅聖子です。

 

6月と言えば!毎年語っていますがニセアカシアの花が咲くシーズンです。

そしてこの花の香りがとっても好きです。

 

昨日見たら南郷通りのニセアカシアの花もいつの間にか咲いていて、ほんのり香りました。

f:id:stds_blog:20210610124936j:plain

青空に映えて良い感じです。

たぶんあと2,3日は楽しめると思うので、存分に吸い込みたいと思います。

 

 

ではバトンリレー《無いと不便なもの》

 

「ヘアクリップ」ですかね。

f:id:stds_blog:20210610132029j:plain

私はこう見えて結構強いくせ毛(天然パーマ)の持ち主です。

 

手の付けようがないのでいつもまとめる事にしています。

(前髪は毎日ストレートアイロンをかけて伸ばしていますが・・・。)

 

まとめ髪に欠かせないのが「ヘアクリップ」です。

束ねても、三つ編みをしても最後は「ヘアクリップ」で留めて仕上げます。

 

無いと気持ちも落ち着かないので、私にとって正に《無いと不便なもの》です。

 

因みに私が気に入って使っているのは写真のような形をしているのですが、”サイドバンスクリップ”と言うらしいです。豆知識でした。