佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2012-01-01から1年間の記事一覧

良いお年をお迎え下さい(^-^)/

今年もあと3日あまりとなりました。 みなさんもお正月の準備や大掃除などで忙しいとおもいます。 当教室も本日で今年の営業は終了です。 今年一年本当にありがとうございました。 また来年もよろしくお願い申し上げます。 なお、最初の写真は南郷スクールで…

Let's スキー!

おはようございます! 今朝はすごい雪でデスね(^^;; 南郷スクールはこんな感じでした。 スキー場ではありません… 今は除雪しましたよ!

結局宿題は解決できず…

こんにちは。荘司です。 前回の「ワルツのルバートって…」という話は、自分の中で全然解決していないので、 そのうち…にしておいてください。 さて、もうクリスマスですね。 世の中の恋人たちは、盛り上がるのでしょうね~~~~~・・・ 。 僕たちは昨日、…

サンタさん

なおみです(^_^)v こんな長靴、沢山みると、ちょっと欲しくな りますね(笑)。子供じゃないから、お菓子はこんなにいらないけど(・o・) 12月の雰囲気って、いいなぁー(^o^)

冬ですね。。。

こんばんは 雪好きのしのぶです 雪は大好きなのですが、ちょっと急に降りすぎですね 道路が白すぎて車の運転が怖いです 突然ですが、おそくなりましたが、ここで 12月のスポットサークルのお知らせです。 今月は 22日(土)13:30~14:30 時計台…

クリスマス気分@時計台前スクール

時計台前スクールもクリスマス仕様になりました。 LEDなので節電も大丈夫です(^∇^)

年末

外を見ると雪が降り積もっています今年は雪が降るのが遅かったでしょうか?例年よりも『今年も終わりだな~』という気分があまり湧いてこないです しかし、現実に今年もあと1ヶ月ありませんので教室の大掃除もちょくちょく始めました謎の汚れを擦りに擦り、…

クリスマス気分🎶

こんにちは! ジャンボ三宅です(^∇^) 暑かった夏から一気に冬になって、気づいたらもう12月デスね(^^;; クリスマスも近づいてきました 教室でもクリスマスリースを飾りました。 真っ赤なリースって珍しいですよね? 個人的には結構好きです では楽しい…

優勝パレード始まってます!!

みなさん、こんにちは 三宅建史です。 今日は日本ハムファイターズの優勝パレードですね 先程少し見たら、すごい人だかりの中パレードが始まってました。 選手はまだ札幌駅の方にいるようでしたが、紙吹雪も舞い始めて盛り上がってましたよ ただ、結構寒いの…

寒くなりましたね。

こんにちは。小野幸恵です。 ついに雪降りましたね。今年は北海道にしては珍しく夏が長かったので秋の気配を感じる間もなく冬になっちゃった感じがします。 この季節になると乾燥がはげしくなりますよね。 私は手足ががっさがさになってしまします。 なるべ…

大掃除

こんにちは、森田です。 あともう少しで年末がやってきます、そして年末といえば大掃除! 去年引っ越しをしてから、ある一部屋が徐々に物置化していきました。 なんとかせねばと思いながらも物は増える一方・・・ 今では完全な物置部屋と化してしまいました …

三宅家の食卓

こんばんは 三宅聖子です 久々のブログですが特にネタも思い付かず…。 そんな訳で今日は三宅家の夕食を 私達は夜練習を終えてから自宅で夕食を食べます。 今晩のメニューは、 *カレーライス *白菜のサラダ *ベーコンと大根と水菜のコンソメスープ でした…

荘司です。

こんにちは。 寒くなってきていますが、風邪などひかないようにしてくださいね。 今日は、こないだの宿題の答え…ではなくて、 毎週土曜日の練習会のお知らせです。 12月 1日 お休み 12月 8日 開催 12月15日 開催 12月22日 開催 12月29日 …

小野栄治です

小野栄治です 先日10月28日に札幌コンベンションセンターで行われました道新スポーツ杯争奪ダンス選手権大会において、プロスタンダードの部で、優勝することができました。今回で14回目の優勝になります。たくさんご声援頂きましてありがとうございま…

ダンスから作られた音楽?

皆さんこんにちは。荘司です。 先日の道新スポーツ杯で、JBDF北海道総局の今年の競技会が終了致しましたね~。 選手の皆さん、運営の皆さん、そして、応援して下さっているダンスファンの皆さん、 お疲れ様でした。 そして、ありがとうございました。 さ…

菊祭り!

こんばんは(^-^)v 三宅 建史です♪ 今日は札幌地下歩行空間で『菊祭り』が始まりました! パートナーの顔くらいある大きな菊の花です。 綺麗でしたよ(^o^)

プルーンのコンポート

なおみです いただきもののプルーンで作ってみました 沢山いただいて、嬉しいー! オーナーの優子先生が美味しい桃のコンポートを作ってましたが、私は、うまくできたかなぁー石橋先生に感想聞いてみまーす☆

こんばんは

しのぶです 突然ですが、このたび水曜日のボディエクササイズのサークルを 「ビューティフルラテン&スタンダード」と変更することとなりました。 これまでいらして下さった皆様、本当にありがとうございました。 急に変更になり本当にすみません 11月からは…

こんばんは

こんばんは しのぶです 突然ですが、明日は今月2回目の「スポットサークル」を 14:30~15:30まで時計台前スクールで行います はりきってレッスンいたしますので、皆さんよかったらいらして くださいね

おはようございます

しのぶです 今日は13時30分から時計台前スクールで 「スポットサークル」 を開催します たくさんいらっしゃって下さると嬉しいですね

掃除機アイテム

なおみです! つい最近、ネットでこんなアイテム購入しました そろそろ暖房の季節ですよねー。つけはじめる頃は、埃が一緒にヒートしませんか(笑)? 全ての部屋にあるパネルを母と手分けして掃除頑張りますとは言っても、朝から晩までいない私は、どこまで協…

脈絡なく語るぜぇ~ワイルドだろぉ~

石橋です 今月の28日におこなわれる道新スポーツ杯は、単科戦なうえにジャッジも道外から著名な先生がいらっしゃいます。 毎年、成績をだすチャンスにワクワクしながら挑むものの、いつもと同じような感じで終わりますが今年こそは一花咲かすぞ・・・と例…

こんばんは(*^^*)

ご無沙汰してますm(__)m 森田しのぶです(*^^*) 今日は久々に登場して宣伝をしたいと思います(^o^ゞ この度10月より 『森田しのぶの スポットサークル』 をはじめたいと思います(^^)d このサークルは1回づつテーマを決めて行います。 なのでお月謝制ではなく1…

くさ~い話

みなさん、こんにちは 三宅建史でございます。 今年は夏が暑く長かったので、いろいろなことが起きているようです。 今朝もニュースでは秋にヒマワリが満開になっているというものをやってました。 作物も暑いおかげで良いものができる種類もあれば駄目にな…

スマホを使いこなせない!

こんにちは。小野幸恵です。 今年の春、携帯をスマホにしました。が、いまだに全く使いこなせません 買ってすぐ、なんて使いにくい電話だ!やめときゃよかったと後悔しましたがそれは自分が使いこなせていないせいですぐに慣れて便利になすはず!と思ってい…

凄いぞクラス別競技会!!

こんにちは、森田です。 昨日は、クラス別競技会がありプロB級スタンダードに出場してきました。 久々のスタンダードの試合で最初のワルツはかなり緊張してしまいましたが、 徐々に試合の感じを思い出し準決勝まで行けました。 応援してくれた皆様ありがと…

困っています

こんにちは 三宅聖子です。 私は今、ちょっぴり困っています それはなぜかというと自転車の鍵が見つからないのですΣ( ̄□ ̄;) 金曜日の朝、自転車で教室に来て、鍵を掛けて、その鍵を持っていた紙袋に一旦入れて、やっぱりいつものカバンのいつもの場所にすぐ…

小野栄治です

小野栄治です。 暑い夏も、もうそろそろ終わりかなと思っていた今日この頃でしたが、今日一日は時計台教室が、何故か冷房が効かなくエアコン点けてもただの送風になり、湿気が多く汗だくのレッスンの一日になりました。時計台教室のビルは集中暖房、冷房だか…

開設30周年記念キャンペーン好評実施中❤

佐藤伴幸ダンススクール 開設30周年記念キャンペーン ~ 30年の感謝を込めて ~ 日ごろから佐藤伴幸ダンススクールお引き立ていただきましてありがとうございます。おかげさまをもちまして、当教室も開設30周年を迎えることができました。今年は30年…

荘司です。今回は『ウインナワルツ』のお話

まだまだ暑い日が続きますね。 皆さん体調には気をつけて下さい 先日、ドリーミー競技会のプロ・スタンダード部門の 「講評」なるものに、初めて挑戦させて頂きました。 「講評」というのは、 選手が踊っているのを見て、踊りがどう見えているのかと、 それ…