佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サ道

こんばんは!石橋です。 汗をかくのが好きなのでサウナ興味ありですが、 混んでるのが嫌いなので昨今のサウナブームもあり なかなか入る機会がありません。 遠征に行った際など、平日だとたま~に空いているサウナに 巡り合うのでその時は堪能しています。で…

サウナでデトックス

こんにちは。小野幸恵です。 なるほど、春は体調を崩しやすい季節でもあるのですね。美咲も昨日発熱して学校をお休みしてしまいました。風邪がクラスでも流行っているとの事でしたが、思えば去年もこの時期熱を出して学校をお休みしました。新しい環境に慣れ…

春はデトックスの季節

こんにちは! 三宅聖子です。 今回のブログテーマは「春にまつわるエトセトラ」という事で書いていきたいと思います。 春といえば、日差しも暖かくなり、4月からは心機一転、新しい事にチャレンジ!!みたいな明るくポジティブなイメージが先行しますよね。 …

本場のアフタヌーンティーでスコーンとクロテッドクリームの美味しさに気づきました。

とある朝、『チコちゃんに叱られる!』という番組を見ている時に「アフタヌーンティーはなぜ段重ねにお皿を置くのか?」という問題があり、アフタヌーンティー好きな私は見入ってしまいました(確かにあまり考えた事はなかったかも…) 答えは「テーブルが小…

風さえ無ければ最高なんだけど…

こんにちは。小野幸恵です。 今日は新学年になって初めての授業参観がありました。 2年生になり、新しい友達もできて張り切っているようでした 学生の時は進学したり進級したりと春は大きく環境が変わる季節でしたが、大人になってからは春だからって生活が…

《春にまつわるあれこれ》新年度の初めといえばの徒然 【冬が過ぎてかんじることいろいろ】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 UnsplashのArno Smitが撮影した写真 先日は思いがけず雪になりましたが、 全体的には春が本格的になってきています。 時計台のそばの桜的な花も咲いて 遅い北海道の春もやっときているようです。 今日は春にま…

春<夏✨

こんにちは!なおみです(^o^)丿 今回のテーマは”春にまつわるエトセトラ” 春は、埃や花粉や黄砂で体調不良になる事が 多いので、なるべくこれから来る夏の事を 考えてポジティブに生きようとします PM2.5で、喉や肺機能の異常だけではなく、 怠い、熱っぽい…

サイクリングロードパトロール

どうも、結城です。 こないだの黄砂にはやられましたよ・・・。 まだ洗車出来てないので早く綺麗にしたいですね・・・。 春というか桜の話 先週の金曜日にサイクリングロードをパトロールしたんですが、その時は一本だけで桜が咲いていました! (幸恵先生の…

こんにちは。小野幸恵です。数日前から札幌の開花予定日は今日と発表されていますが、咲いたのかな? 家の近くの桜の木(たぶん)は今朝はこんな感じでした。もうちょっとかな?と思ったら大通りにはこんな木がありました。 え?満開⁇ 札幌では桜はゴールデ…

黄砂襲来🌪

こんにちは! 三宅聖子です。 昨日、今日と黄砂が飛んできてるようです。 自宅周辺に止まってる車、今朝見たら真っ白になっていました。 ただの砂が飛んできてるだけなら、”そんな時もあるよね”、とか”今日は砂っぽい(埃っぽい)な”、で済む話ですが、どう…

比率

こんばんは。石橋です。 好きなの具の話。 1位 サーモンチーズ 2位 チーズおかか 3位 ポーク卵(スパム) おにぎりと言えば小学生の頃、セイコーマートの 焼肉が具のおにぎりが好きすぎて1日に13個食べた ことがありました。 当時は、肉が具なのとパリパリの…

ありのままの自分を知るとは

こんにちは!自己肯定感ってとても大切ですよね✨大西です。 2022年統一全日本の写真 ダンスウェ〜ブの浦さん なんとなく調子が悪いって方は「今の自分でオッケー」と独り言を言ってみてください。。。 どうですか?なんとなく気が楽になった気がしませんか?…

WBCの後はMasters2023⛳️

日本がWBCで優勝を果たしたのはまだ記憶に新しいですが、ここ数日はきっとゴルフに釘付けの方が多いのではないでしょうか? 只今ゴルフのMasters2023がアメリカカリフォルニア州のオークランドで開催されていますね⛳️ 時差的に考えると日本時間の夜中から始…

三角おにぎりしか作れない

こんにちは。小野幸恵です。 昨日から新学期が始まり、今日から給食が始まりました。ありがたい❗️ 『おにぎり』か『おむすび』かで言うと、私は完全におにぎりです。おむすびって言った事無いですね。形も基本三角です。子供の頃、母が握るおにぎりは梅干し…

《おにぎりの具はなにがいい?》大切なことはいつもベーシック 【中身を語る前に話すことがある】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 Unsplashのnote thanunが撮影した写真 今回のトークテーマは「おにぎりの具」 中に入れる具以外にもいろんなおにぎりがあります。 今日はおにぎりについてお話しします。 具の前に話しておきたいことがある Un…

美味しくてやめられない粉

こんにちは!なおみです(^o^)丿 いちごの季節ですね!わ~い は~~いっ! ということで 今回のテーマ”おにぎり、好きな具” たらこやこんぶを選びがちです。 わかめご飯等、ご飯に混ぜ込んだおにぎりも 美味しいですねぇー! 他には、一時期売っていたのです…

雪解け間近?

どうも、結城です。 タイヤ交換のタイミングに悩んでいます。 山行ったりするかもしれないしもう少し先でもいいのかな・・・。 アウトドアシーズンがそろそろ始まる・・・ってコト!? 今年初登山ということで藻岩山にいってきました。 とは言っても中腹くら…

新生活スタート!〜睡眠と水分を忘れずに〜

こんにちは☀️最近日誌をつけ始めた大西です スタジオひまわりさんからお写真いただきました!ありがとうございます! 今日から新年度が始まって新社会人の人たちは特に新しい職場での生活がスタートしましたね✨最初の頃は慣れないことの連続かと思います。。…